04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


小学校へ行きました

2013年 02月04日 21:37 (月)

チェルシィは、雨の中 島田市立神座小学校 の「動物愛護教室」に参加してきました。

    神座小学校
4年生の子供達です。

一緒に参加したジョナちゃん。
      ジョナ

ノアールちゃん(トイプードル)とアムールちゃん。
    ノアール&アムール

子供達がお話を聞いている間、静かにスタンバイのチェルシィです。
    chelsea130204

    chelsea130204

    chelsea130204

今日もグループに分かれて、5人の子供達がチェルシィと触れ合ってくれました。
中に一人、犬は苦手・・・という男の子がいて、最初はおしりの方を触るのも怖がっていました。
リードを持って一緒に歩いたり、おもちゃキャッチ、ディスクキャッチをして遊んでいるうちに、最後には手のひらにおやつを乗せて食べさせてくれました。
おまけに、「さいしょは怖かったけれど、楽しかった」と手を上げて感想も言ってくれました。
今日も行って良かった
犬の嫌いな子は少しでも好きになって、犬の好きな子はもっともっと好きになってくれたら!と思って参加する母さんです。

父さんに退院おめでとうのコメント、ありがとうございます。
入院中はベッドから離れることは禁止されていたので、体力回復のために今日まで会社を休みました。
昨日は張り切って散歩に行っていましたが、雨の日の今日は散歩に行かない父さんでした。
もちろん、母さんが行きましたよ!
ソリャァ ナツカヘンワ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!~

2013年02月05日 07:58

チェルシィちゃん、今日も社会貢献活動、ご苦労様です!
今時の子達は、集合住宅と核家族化で、動物が苦手な子が
多いので、こういった ふれあい活動によって、
ひとりでも多く動物好きの人が増えてくれれば、
将来は、もっと動物にも優しい社会になるでしょうね。

お散歩、雨でバクレましたか~、そりゃ~いけませんねえ。(^^ゞ

とってもおりこうさん♡

2013年02月05日 08:27

チェルシィちゃんは「さて今日は何を教えてやるかな?」
って感じで、余裕綽々ですねe-266
最近の子は動物を怖がる子が結構多いですよね。
だから私もたくさんの子供がうんと犬や動物を好きになって
かわいそうな動物を助けてあげられるような子が
いっぱい増えたらいいのに…って思います。
vvsc母さんの活動はきっとそんな子供を増やしてくれて
いるのですねe-343
動物にやさしくできないような人が
人間にやさしくはなれませんよね。

これからも頑張って下さいv-363
応援してますv-220
お父さんの事も応援してま~す^^;

No title

2013年02月05日 16:32

今回も素敵な活動ができましたね。
親が子供に「犬を触ってはいけない!」と教える事も多い世の中、動物と触れ合う大切さは子供にとって大切ですよね。
私とピースが叶えられない夢を、母さんとチェルシィちゃんがやられていられることに、私まで嬉しくなってしまいます。
これからも活動を楽しみにしていますね。

父さんも1日1回2匹を連れて短時間のお散歩しましょう~
雨の日も・・・(笑)
うちの旦那様は毎朝散歩に行くようになって、風邪をひかなくなりました。

Alexさんへ

2013年02月05日 22:54

3回めの訪問に行ってきました。
いつも始まる前はドキドキするのですが、子供達はチェルシィと遊ぶと生き生きして、とても楽しそうにしてくれます。
少しでも、そばに犬がいることは楽しいと思ってくれると嬉しいです。

2匹はわたしの犬なので、父さんに期待はしていないんですけどね^^;
2匹も無視したり、言う事を聞かないのも仕方ないですよねぇ(^^)

Poohママさんへ

2013年02月05日 23:04

将来少しでも不幸な犬が少なくなれば良いなぁ・・・
と思って訪問していますが、子供達と遊ぶのは楽しいです(^O^)
チェルシィも子供が大好きだから、きっと楽しんでくれてると思います。

里親になったり、保護犬を預かったりする方もいますが、私にはそれができないので、ふれあい活動を出来るだけ頑張りたいです。
何か自分で出来ることで良いんだと思っています。

父さんが犬の世話をするには、父さんの犬を飼うしかないですねぇ(^O^)

さっひゃんさんへ

2013年02月05日 23:12

さっひゃんはニコちゃんの里親になってあげてるだけで、偉いですよ。
私にはいろいろな気持ちがあって、きっとできないと思います。
中学生の時に最初に飼った犬は捨て犬だったんですけどね。
可哀想な犬がいなくなると良いですね。
自分が今出来ることは、これぐらいです。
宝くじが当たれば良いのだけれど・・・
買ってないのに当たるわけないか(^O^)


No title

2013年02月08日 18:52

父さ~んっ!ドンマイっ!
…というか、ファイトっ♪
母さんには勝てませんものね~^0^

チェルシィさん、今回もお手柄でしたねっ♪
お疲れ様でしたっ♪
地道な行いが、いつか大きな輪になることを
私も信じますぅ(私は近所の子対象ですが^^;)
母さん♪お疲れ様でしたっ♪

ご無沙汰しています

2013年02月11日 15:25

パソコンも開かずの生活が続いていました
お父さん退院おめでとうございます
コメント遅くなってしまってすみません

相変わらず聡明なチェルシィちゃん!
振り返ってちゃびを見るとため息(汗)

ちゃび父は今はそこそこ元気なんですが
テニスは封印しています
若い頃からずっと大好きでやってたんですが…
ちゃびを飼い始めたのもテニスに代わる何かがほしかったんだと思います

ホントにVVSC母さんとは共通点が多いですよね
嬉しいです!

そらママさんへ

2013年02月11日 21:45

いつもありがとうございます。

父さんは何にもしないとぼやきながら、実は自分でやりたい母さんです。
母さん大好きになってくれるしね!

そらママさんもきっと大きな輪になっていきますよ!
チェルシィも色々なことに限界を感じながら、出来ることは頑張って行きたいです。

ちゃび母さんへ

2013年02月11日 21:51

ちゃび母さん、お元気で何よりです。

無理をしないことをモットーにしていますが、サボり癖もついてしまいましたぁ・・・
ちゃび母さんは忙しそうですね。
体の無理はしないでね。

うちの父さんも徐々にたいりょくを回復しています。
27日の検診まではテニスも禁止されてますが、その後どうなのかなぁ・・・
原因がハッキリしていないから、しばらく禁止かも・・・です。

本当に共通点が多いですね。
もしかして・・・顔がそっくりだったりしてね!!

ebvhzuz@outlook.com

2015年09月02日 06:51

VSC3匹のコーギーとトールペイント小学校へ行きました
rldvthqed http://www.gubb88j6600umb1430hugh06940vw6lts.org/
[url=http://www.gubb88j6600umb1430hugh06940vw6lts.org/]urldvthqed[/url]
<a href="http://www.gubb88j6600umb1430hugh06940vw6lts.org/">arldvthqed</a>

rampant@showdown.lt

2015年09月02日 09:36

エンジェルクローバー ロエン コラボ 2015 http://www.hhoops.com/nimjuiffbfy/angelclover-20150902-legislation-angelclover9angelclover0-3106126.html

outweigh@calculator.cz

2015年09月02日 11:14

ディオール クレヨン アイライナー ウォータープルーフ http://jcplfl.org/cnyohemavin/dior-3778_dior-interval-741.html
