2012/12/19

まだまだ続く富士山

遊びに行って2匹は疲れたかと思いきや・・・
11歳のソフィアも元気いっぱいです。
母さんの方が、ついていけなくなるかもしれませんね。


16日のドッグダンスのレッスンを終えて、スクールの友達と昼食に向かったのは PICA山中湖ヴィレッジ の FUJIYAMA CAFEです。
母さんは知らなかったけれど、有名な所らしいです。
食事はテラス席なら犬もOKでした。

   FUJIYAMA CAFE

母さんが食べたのはこちらのランチ。
保存料や添加物を使っていない食材は、安心していただけますね。

食後はみんなと別れて、山中湖を横目で見ながら・・・

      山中湖


忍野八海(おしのはっかい)に向かいました。
ここはどういう所なのか良く分かっていませんでしたが、富士の湧水でできた池が八つ有る所なんですね。
ここでも富士山が綺麗でしたが、逆光になってしまって写真はもう一つなのですが・・・。

      fuji

               忍野八海C&S121216
たくさんの観光客に声をかけてもらった2匹です。


忍野八海

こんなに綺麗な池もあれば、濁っている池もありました。
あまりの透明感に、ソフィアも身を乗り出してなかを覗いていました。

      S忍野八海121216


キラキラひかっているのは、水深8メートルだったか10メートルだったか忘れたけれど、池の底。
引きこまれそうな、不思議な感覚になりました。
      忍野八海



fuji
富士山を堪能し、美味しい物をたくさん食べて、とても楽しい2日間でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忍野八海、水槽かと思うくらい澄み切ってますねぇ@@!
ソフィアさんの気持ちが分かりますっ^^v

本当に充実したご旅行でしたねぇ
ソフィアさんとチェルシィさんのお顔がそう物語ってますぅi-228

私も行った気になれましたっ^^"

PICAにカフェがあるんですね。
昔、コテージに泊まった事がありますが、その頃にはまだ無かったような・・・
こういうランチがあるカフェ、大好き〜(*^^*)

忍野八海は始めて知りました。
水も綺麗だし、暖かくなったら行ってみたいですね。癒されそう。
コーギーはどこへ行っても人気者ですよね。二匹ならより一層。
きっと観光に行って癒され、コーギーの姿に癒され(短足が⁉)二重の癒しですものね。

今回も、楽しい旅行でしたね、
良い天気、美味しい食事と、綺麗な景色、それに可愛い2こぎさん
もはや、言葉は要りませんですね~(*^^)v

イベント時は、お留守番の多いソフィアちゃんも、今回はママさん達と
ずっと一緒で、色んな物を見て、イイ刺激になったでしょうね。

それにしても、湖の透明度、凄いですね~感動的です
引き込まれそうってのが、判る気がします。

おはようございまぁす♪

スゴイ!!密林かと思ったら池だったんですね!!
お天気もサイコーで本当に良かったですねv-278
山中湖かぁぁもう何年も行ってないなぁ…
多分20年は行ってない。
う~んAlexと行ったのはぁぁ……箱根の芦ノ湖だぁ…日帰りで…
今度連れてってもらわなきゃ。ちび達と。v-392

美味しい空気を吸って、美味しい物食べて
うんとリフレッシュして。
新しい年を乗り切らないと!ですよねe-342
今回はVVSCさんのブログでリフレッシュしよっ(笑)

忍野の透明感は独特ですよね^^
本当に吸い込まれそうなほどだと思います。
富士山の写真もとてもきれいですね♪

そらママさんへ

行った気持ちになってくれましたか?
真面目にリポートした甲斐がありましたぁ(*^_^*)

夏に旅行した時はやはり暑さで大変そうでしたが、今回は特に寒くもなく快適だったようです。
ドッグランではソフィアも走っていました(^O^)

また何処かに、2匹と一緒に行きたくなりました。
 

さっひゃんさんへ

PICAって知ってました?
私は初めて知りました。
お友達が泊まりたいけど、高い・・・って言ってたけど、さっひゃんは泊まったことがあるんですね。
いいなぁ~。
ワンコも泊まれるんですね。

ランチに付いてたスープはちょっと塩っぱかったんですが、このプレートの味付けは美味しかったです。
根菜ばかりで健康的ですよね。

忍野八海は思ってた感じで葉なかったので、ちょっと↓
でも綺麗な水の所は良かったですよ。
ドロドロの池もありました・・・・

Alexさんへ

ハイ、楽しい旅行でした。
口に合う美味しい物が食べられるっていうのは、旅を楽しくするのに必須条件ですね。
先立つものがないのに、また何処かに行きたくなりました(*^_^*)
気候がよかったので、2匹とも元気いっぱいでした。
ドッグランでは2匹でじゃれて?喧嘩ではないのですが、わんわん吠えながら走り回っていました。
ソフィアは11歳なんてウソみたいでしたよ。

忍野八海の水の中にソフィアはそのまま入って行きそうでした。

Poohママさんへ

ワフからは、ワンコの誕生日月には、割引のハガキが来ます。
宿泊だと一人2000円引きになるので、ついつい乗っちゃいました。
来年のソフィアの12歳の誕生日にも行けたら良いのですが・・・

山中湖に限らず富士五湖周辺はワンコと遊べる所がたくさんあるので、ぜひお出かけくださーい(*^_^*)

疲れが今頃出てきたみたいですぅ。
いくら年のせいでも遅すぎる・・・・

ピノホリママさんへ

コメント有難うございます(*^_^*)
忍野八海行ったことありますか?
ちょっと思ってた感じとは違っていましたが、透明感のある水は一度見れて良かったです。
富士山はずーっとみていても飽きないくらい綺麗でしたァ。

ピノホリママさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!

メリークリスマス!

ご無沙汰しています

ステキなお写真たくさん拝見させていただきました
やっぱり富士山を観ると何だか落ち着きます

羨ましいです!!(#^.^#)
こんなところへちゃび連れて行ってみたい・・・

なんだかんだとバタバタしていてブログもほったからしの私です
10月の毎日更新はナンだったのでしょう(汗)(笑)

hclcdrg@outlook.com

VSC3匹のコーギーとトールペイントまだまだ続く富士山
<a href="http://www.g6db6n6eg3441zy40lo2br8e1812jqk1s.org/">alblcbgzj</a>
lblcbgzj http://www.g6db6n6eg3441zy40lo2br8e1812jqk1s.org/
[url=http://www.g6db6n6eg3441zy40lo2br8e1812jqk1s.org/]ulblcbgzj[/url]

nightclub@addiction.mu

oxygen@error.ro