2012/11/30

ウェディングボードがふたつ    トールP.113

久しぶりのブログ更新です。

17日の姪の結婚式の前日の夜に、母が急に入院することになり、しばらくそのまま神戸に残っていました。
靜岡に戻ってからは、予定していた事を済ませたり、トールペイントの教室の準備をしたりで、バタバタしていました。
お友達のブログには、夜寝る前に携帯からアクセスしていましたが、誰か一人の所にコメントを残すと不公平になるので (誰も気にしないって?)鳴りをひそめておりました。
きょうの午前中に教室を終えて、ホッとしているところです。


ソフィアとチェルシィは元気です。
出かけた時に撮った写真もありますが、またそれはゆっくりと・・・


休んでいる間の 24日は亡くなったヴィヴィアンの誕生日で、29日は5回目の月命日でした。


           vivian


そして、29日に市役所にヴィヴィの死亡届けを出しました。

亡くなった当初はヴィヴィの闘病生活のことばかり思い出して・・・というより、記憶がそれしかありませんでしたが、最近は庭でのボール遊びが大好きだったこと、母さんとヴィヴィだけの内緒の遊びがあったことなども、思い出せるようになってきました。
ヴィヴィの記憶は大事に一人で楽しんでいこうと思っています。



姪の結婚のお祝いに送ったウェディングボードの写真を撮って来ました。
他の物が一緒に飾ってあったので、それを取ってまで写す勇気はなかったぁ・・・・

        ウェルカムボード 真弓

        ウェルカムボード真弓


プレゼントする前にざっと撮った写真の方が良くわかるかな。
とても喜んでもらえました。
デザインは西尾久美子さんです。

偶然同じ日にブログのお友達の さっひゃん の息子さんの結婚式があって、プレゼントしたのは、こちらのウエディングボードです。
デザインは 石田和美さんです。

   ウェルカムボード

これも、とても喜んでもらえたようです。

興味のない人には全く振り向かれないトールペイントですが、こうして喜んでもらえると、とても嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんかすみません、私が強制アップさせたのでは(^_^;)
でも忙しい毎日の中、元気そうで良かったです。

ウェディングボード、どちらも本当に素敵です!
こんな素敵なボードをいただいた息子夫婦は幸せです。
私もこれから結婚式すれば良かった(笑)そうすれば・・・

これからも1人でニコニコしながら、ヴィヴィちゃんとの思い出を楽しんでくださいね。
このヴィヴィちゃんの写真、可愛い!

NoTitle

母さん、お元気でいらしたのですねぇ
案じておりましたぁ

お母様の具合はいかがでしょうか

大変な中、コメントを頂戴し恐縮しております

ウェディングボード、キレイですねぇ
絵心のない私にはこんな風にしか表現できませんが
とってもキレイです

ヴィヴィアンさん、母さんの子で幸せでしたねぇ
そして今も、母さんの思い出し笑いでヴィヴィアンさんは
幸せでいることでしょう

私もいずれ、そうありたいと思います

お久しぶりです。

お忙しかったんですね、Poohとチョッと心配しておりましたよ、(^^ゞ

ちびちゃん達も、みなさんも元気で何よりです。

一度、お聞きしようと思っていたのですが、このボードに
書かれている文字って凄くエッジが綺麗ですけど、
どんな技法なのですか? 筆書きやブラシでは、
このラインは、出ませんよね、レタリングシートですか?
でもレタリングシートだと、高さを揃えるのが大変ですよね~。
何にしても お見事です。<(_ _)>

もぉぉぉ♪

心配しましたよぉ~って…また<(`^´)>プンプン
お母様は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので心配ですね。

ウェディングボードとってもステキe-266
私にも今度は作って下さいね(?)あっもう駄目か…ザンネン
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんも元気で頑張ってるかな?
次回のUP楽しみです。
ヴィヴィちゃんとの内緒の遊びってなんだろう?
気になるなぁぁ…
でも…想い出と内緒の遊びは、少しづつ取り出して
楽しんで思い出してください。
vvsc母さんの大切な栄養源ですから…ねv-392

さっひゃんさんへ

イエイエ強制なんてことはないですよ。
本当に金曜日になったらUPしようと思っていたので・・・
ブログを始めて長くなりましたが、まだまだ更新するのに時間がかかるので、つい後回しになってしまいます(T_T)
最近、サボりぐせもついてしまったようです・・・

ヴィヴィちゃんの写真可愛いでしょ!!
あの子は本当に優しい子でしたぁv-238

そらママさんへ

コメントありがとうございました(*^_^*)

ご覧のとおり、ずっとヴィヴィの闘病のことやトールペイントのことを書いてる変なブログなので、遊びに来てください・・・なんて言い難いのです^_^;
ホントに好きなこと書いてます・・・(^O^)

Alexさんへ

ご心配?おかけしてすみませ~ん。
みんな元気ですよ~

文字を褒めて頂いて有難うございます(*^_^*)
文字は全部筆書きです。
Welcomeはトールペイントの雑誌に掲載されているウェルカムボードの文字を使っています。
名前は文字見本から自分で構成しています。
全部筆で書いてまーす。

Poohママさんへ

きっと心配してくれているだろうなぁ~と思いつつ・・・
ブログUPは時間がかかるので、すみませんでした。

母は軽い脳梗塞でした。
上手く喋れなくなって、病院へ行ったら即入院でしたが、他には障害が残らなかったのが幸いでした。
おしゃべりがリハビリだそうです。
もう85歳なので、色々なところにガタはきてますけどね。

ブログのサボり癖がついたようで、困ってます(*^_^*)

トールペイントが忙しかったのですが、それなりに楽しく描いていました。
今度結婚する時は描いてプレゼントしますからね!!

こんばんは(^O^)

お久しぶりです!
VVSC母さんと出会ってからこんなにブログ更新されてないの初めてだったのでどうされたのかなって…。
お元気でよかったです。

>誰か一人の所にコメントを残すと不公平になるので

わかります。誰も気にしてないって思っても…なんかわかります

Welcomeボード凄いです!
こんなのプレゼントされたらホントに嬉しいです
誰かの為に何かを作るってとってもステキなことですよね
でもなかなか出来ることじゃないです

ホントに私ももう一度結婚した~い(´0ノ`*)


NoTitle

ご無沙汰しておりました
先般はビビアンにお悔やみを頂戴し有難う御座いました
あっという間に49日、2回目の月命日も過ぎ何だか気が抜けてしまっています
反面、残されたルーク殿は飼い主を独り占め出来る
喜びに浸っております(^^;

お母様は大丈夫ですか?
ウェディングボードとても素敵です

我が家、ようやくビビアンの使っていたゲージを片付けました
死亡届・・・たぶん来年の春先かなぁ~

ちゃび母さんへ

ご心配かけて、すみませんでした。

ブログ更新って時間取られるのは私だけ???
パソコンのパ・・・も分かってなかったのが、ブログを書いてるだけでも、凄いと自分でもおもっているんですけどね(^o^)
毎日続けていたちゃび母さんは凄いです。

もう一回結婚してくれたら、お祝いに描きますよ!

ビビ&ルーク母さんへ

こちらこそご無沙汰しています。

ブログは拝見させてもらっていますよ。
でも、なんてコメントして良いのか迷ってしまって・・・

色々な考え方があると思います。
人から見たら、ヴィヴィアンのことは忘れて遊び歩いているように見えるかもしれません。
ヴィヴィアンの闘病中は一生懸命後悔しないように看病したように、今出来る事を後悔しないようにやっていこうと思っています。
もう、いい年なので・・・これから老いて体力が落ちる一方です(T_T)
ビビ&ルーク母さんも時が来たら、変わると思いますよ。
今は気が抜けた状態でゆっくり休んでください。

zxlulyh@outlook.com

VSC3匹のコーギーとトールペイントウェディングボードがふたつ    トールP.113
ftgqgeezi http://www.g5lg2tcb9oe95d716jwf26uw8554q9v2s.org/
[url=http://www.g5lg2tcb9oe95d716jwf26uw8554q9v2s.org/]uftgqgeezi[/url]
<a href="http://www.g5lg2tcb9oe95d716jwf26uw8554q9v2s.org/">aftgqgeezi</a>

abbreviation@file.pk

knight@competitive.info

アークテリクス ウェア l1 http://test.citycomm.ru/366137/CSLPW-113-gol.html
カルティエ 銀座2丁目 営業時間 http://cnmlzx.com/etu/cartier-selfserving-structure-941.html

refuse@circular.cg