2012/11/09

とびます!

秋になってチェルシィのアジリティーのレッスンが再開しました。
ソフィアを1匹で置いていくのは、後ろめたい気持ちになるので、部屋中にササミジャーキーをまき散らして出かけます。
これのおかげで、置いていかないで~のワンワン吠えることがなくなりました。
逆におやつを楽しみにしているみたいにも見えます


チェルシィのジャンプの様子を連写でどうぞ・・・

     chelsea121108

     chelsea121108

     chelsea121108

     chelsea121108

     chelsea121108

     chelsea121108


chelsea121108

チェルシィはとても楽しそうにしていました。

       ron

ロン君と

キャリス
     
キャリスも一緒でした。



最近我が家でヒットしたおかずと言うよりおつまみです。

サーモンとチーズ
 

刺身用の鮭(50g),クリームチーズ(小分け1個)を角切りにして、
わさび(小さじ1/2)、しょうゆ(適宜)と和えるだけです。(一人ぶん)
騙されたと思って試してみてください。
アサイチで紹介していたので、作ってみたら大うけでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ササミジャーキー

撒き散らかすんですね(笑)
宝探し的な感じですか?
ちゃびはいつも1人でお留守番なので今度やってみようかなぁ~

チェルシィちゃんの華麗な姿
ステキ!やっぱスーパーガール(*^^)v
清々しいお顔のチェルシィちゃんもステキ!

その頃ソフィアちゃんはササミジャーキーを食べてたのかな?
何か想像してひとり笑ってしまいました(ゴメン、ソフィアちゃん)

おつまみレシピありがとうございます
早速明日(今日か?)作ってみまーす
最初、ワンちゃんが食べるのかと思って見てました(笑)

飛びます、飛びますっ!

凄いな~チェルシィちゃん、相変わらずカッコイイですね~
飛んでるフォームなんか、しっかり腰が入ってて、軍用犬みたいですよ

写真の方も、デジ1を使いこなされている様で、流石デジ1って
唸りそうな!イイ写真が撮れてます~。

それにしても、ササミ撒き散らしって・・・・少年探偵団の小林少年みたいですね・・・(^_^;) (道々にバッジを撒いて行く・・・)

おつまみ美味そうですね~、今週末やってみます。(*^^)v

No title

ガ~ンっ!!

たまたま今日、そらさんも飛んだのですが・・・

チェルシィさん、お見事です*0*

No title

チェルシィちゃん、頑張ってますねぇ~
寒さに負けず、母さんと共に練習頑張ってくださいね。

うちも、ピースだけを病院に連れていくときはニコにガムを置いていきます。
すぐに食べてしまうものだと玄関を出る前に食べ終わって鳴き始めるので、牛皮を使っていないガムをあげています。
ただ、ササミをまき散らす方法は気付きませんでした(^^;)
今度やってみます(笑)

おつまみ美味しそうですね。
うちもサーモンとクリームチーズは好きなので、今度チャレンジしてみます。
またおつまみ紹介してくださ~い。
あのぉ・・・御主人は日本酒も好きですか?

チェルシーちゃんすごーい!

すごいですね~
うちの子たちは、2匹ともアジリティーは全くダメです。
「ほれ!こうやって飛んで」と私がまたいで走っている横を
「ママ、何してるの?」という顔をして、普通に歩いています。
全く飛ぶ気なし(笑)
ただ、ひたすら走るのは大好きで、普通のドッグランに広さでは
もの足らないくらいに、2匹で爆走します。

走り終わった後のチェルシーちゃんの得意気な笑顔が最高に
可愛い~

ちゃび母さんへ

ジャーキーはできるだけ小さくちぎって、へやの隅々までまきます。
宝さがしよりも、ゴミ拾い的かな(^o^)
なるべく時間がかかるようにしています。
こんな事をするのは私だけだったみたいで、みんなやってみようって・・・
笑っちゃいますねー。

おつまみ、どうでしたぁ~?

Alexさんへ

ありがとうございます!!
チェルシィが飛んでいる時には、私は並走しているので、どんな姿かわかりませんでしたが、こうやって連写で撮ると面白いですね。
動画も望遠レンズが使えるし、このカメラとても気に入っています(^o^)
何よりもシャッターを押した時の カシャっていう音が快感ですね。

おつまみ作ったかなぁ~

そらママさんへ

わぁーい、初コメント有難うございます(*^_^*)

そらさん、飛んでましたね(^o^)
チェルシィは走るのも跳ぶのも大好きなんです。
すごく楽しそうにしています。
一緒にいたワンちゃん達の3倍ぐらいは走り回っていました。

さっひゃんさんへ

ありがとうございます。
頑張りますね(*^_^*)

1匹だけ連れてでかけるのって、たとえ行き先が病院でも残した方がかわいそうに思えますよね。
うちの子達はガムは飲み込んでしまうみたいで、時間を稼げないのです。
ジャーキーはできるだけ小さくして撒いているので、かなり時間を稼げるみたいです。
出かける直前までマテをしています。
ぜひやってみてね。

お酒が大好きな父さんは日本酒も飲みますよ。
酔っ払ったら同じことばかり言うので、ウンザリです。


メロディー&ハーモニーママさんへ

チェルシィは走るのも、跳ぶのも大好きです。
アジリティーの練習を始めて、1年になります。
なつの暑い時期はお休みしていましたが、秋になって再開です。

今年の3月だったかなー浜松で体験会があって、それにも参加しました。
もし今度あったらいかがですか?


tyeqzyt@outlook.com