2012/11/03

ブログが止まっている時は・・・

ブログの更新が止まっている時は、たいてい母さんはトールペイントに夢中になっています。
今回も、と~っても素敵な作品が出来上がりました。
姪っ子の結婚式のウェルカムボードです。
明日の大安に間に合うように、慌てて出したら写真を撮るのを忘れてしまいました(T_T)
結婚式で撮ってきますね。


母さんがトールペイントを描いている時は、2匹は安心して眠っています。

sophia 121102

午前中冷えるかな・・・と思った時には、ソフィアには服を着せます。


chelsea121102

チェルシィは日が差し込むところで、眠っています。


S.&C121102

散歩で姉妹と間違えられる2匹は、ヴィヴィアンがいなくなってからは、もっと仲良くなった気がします。



トールペイントでバラを描くのが楽しくなってきた母さんに、
ケンケン母さんがバラをくれました。

バラ

ありがとうございます
とても贅沢な飾り方ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みんな、良い子にしてますね

おりこうですね~、母さんが、お仕事中は、ふたりとも邪魔をしないで、
良い子にしてるんですね。
ウチは、遊びたガール(なつ)が、年中遊びを催促するんですよ(^_^;)

女の子同士は、難しいと聞いた事があるんですが、ちゃんと仲良しに
なれるんですね、私も いつか3匹目が欲しいと思っているので、
大変 参考になります(^^ゞ

まだ、諦めていません 3rdチルドレン・・・(*^^)v

Alexさんへ

そうなんです。
トールペイントを描いてる時は絶対に邪魔をしません。
でも何故か新聞を読んでいると、代々邪魔してきます。
最近は母さんの目の前、新聞の上にすわって、ガン見してきます。
遊ぼうの催促みたいです・・・
適当に相手してますけどね。

3匹めか・・・
実は欲しいなぁと思っている子がいるのですが、今増えたらドッグダンス教室はやめるとか、何かやめなくては経済的に大変になると思うので、踏み切れないでいます。
ブログ村のビーチママの所でも赤ちゃんが生まれて、飼い主さん募集してますよ!!
1匹ずつもらいます?
それはそれは楽しいことですね!

No title

ウェルカムボード、見たかったなぁ~
絶対に結婚式で撮ってきてくださいね。楽しみにしています。
実は私がウェルカムボードを作りたかったのは、2週間後に結婚式をひかえている息子達のためでした。
今の私の腕では絶対に作るのは不可能なので、先日東急ハンズでボードの手作りキットを見たんですが、あまりに・・・なもので、しかも高い!諦めました。
その代わり、これから私が席次表等の印刷物は私が作るので、頑張って良いものを作ります!

ソフィアちゃんのベストは手作りのおNEWですか?
可愛い色でお似合いです。
暖かい日の当たるお家の中で2匹が良い子にしている様子を見ると、和みますね。
ヴィヴィちゃんが居なくなってしまった事は大きいですが、その分ソフィアちゃんとチェルシィちゃんの絆をより一層深めてくれたのでしょうね。素敵!

早速、拝見しました♪

見てきました、可愛いですね~♪

2匹でも楽しいから、3匹ならもっと楽しいんじゃないかと思うと、
真面目に欲しくなるんですが、そ~ですよね 経済的な問題も
ありますよね・・・・

ごはん代、健康診断や予防接種、病気の治療費とか、飼うからには、
責任もありますし、みんな健やかに育って欲しいですもんね。

ちびちゃん達の情操教育とかも考えれば、バランス的には
2匹位が、丁度良いのかもしれません。・・・(ーー;)

こんばんは(^^)

ウェルカムボード
姪っ子さん喜ばれたことでしょう
いいなぁ~母さんの姪っ子になりたい(#^.^#)
忘れずに写真撮って来てくださーい!

ソフィアちゃん&チェルシィちゃん
お利口さんで寝てるんですね
母さんが夢中でやってるのがわかるんですね
二人仲良しの姿見るとやっぱりもう一匹ほしい!!

さっひゃんさんへ

そうなんですか~
息子さんご結婚!!
おめでとうございます(*^_^*)

うちの子と同じ年でしたね。
それがきっかけでブログにお邪魔するようになったんですからね。

ウェルカムボードはやっぱり手づくりが良いですね。
今、うちに文字を入れたら仕上がるウェルカムボードがありますが、
さっひゃんが文字を入れて仕上げますか?
ピンクのバラなので、好みに合うかどうか心配です。
 私のブログのカテゴリーの石田和美さんデザインの、一番最初のと同じ絵です。
(チュールレースをかけている)

姪っ子の結婚式は17日です。
一緒かな?
送ったウェルカムボードはとても喜んでくれました(^o^)

Alexさんへ

見ました?
自分が本当に欲しければ、決行してしまうんですが・・・
旅行もいかなくていいし、服も買わなくていいし。
チェルシィの時はヴィヴィが病気だったのに、自分の定期預金を下ろして迎えましたからね(*^_^*)

でもコーギーのパピーは本当に可愛いですね。
なつちゃんとそらちゃんの可愛さにも、すご~く癒されているんですよ!
あと、お二人の親バカぶりにも癒されています^_^;



ちゃび母さんへ

ちゃび母さんがもう一度結婚する時にはウェルカムボード描きますよ!!
予定はありますか?(^o^)
姪っ子はとても喜んでくれました。
頑張った甲斐がありました。
当日どんなふうにホテルの人が飾ってくれるか楽しみです。

1匹ネットで見つけた子犬がいるんです。
チェルシィと同じ犬舎の子です。
7月7日生まれだからもう4ヶ月になるので、何だかかわいそうで・・・
ちゃび母さんもう1匹いると楽しいですよ!!

おはようございますっ♪

アトリエに・完成を待つ・コギ2人。
一句読めました。v-391ムフ
何かそんなシーン事態が絵になりそうな
日差しがポカポカした今の季節っていいですよねe-420
VVSC母さんはコギも当然作品で描いたのでしょう?
是非見てみたいなぁe-266

私にもそんな趣味があったらいいのに…って
秋になると毎年思うだけの、私でありました。(^_^;)ハイ

Poohママさんへ

こんばんは!!
返事が遅くなりましたぁ

狭い家・食事も遊びも・みないっしょ
お返しの一句読みましたv-391

みな には みんなっていう意味もあります。

ブログに少しだけコーギーの作品も載っているのですが、わざわざ見るほどの物ではございませんのよ。
また、描きますね