--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/29

ヴィヴィアンの月命日    トールペイントP.112

29日は何も用事がなくても、落ち着かない日になってしまいました。
今日はヴィヴィアンの4回目の月命日です。
まだ4ヶ月しか経っていないんだなぁ・・・が実感です。

月命日

ヴィヴィの写真の前はずいぶん賑やかになりました。

実はヴェルもヴィヴィアンも遺髪(遺毛?)を取りました。
この毛を撫でると、2匹とも感触が蘇ります。
ヴェルの毛はサラサラのとても手触りの良い毛。
ヴィヴィアンの毛は少しくせっ毛の硬い毛です。
ヴィヴィアンの毛の臭いをソフィアとチェルシィに嗅がせると、クンクン真剣に臭いを嗅いでいました。
きっと、ヴィヴィアンの臭いが蘇ったと思います。

S&C121029

散歩へ行こうと催促の2匹です。

S&C121029

無視していたら、zzzzzzz.......




途中まで描いて、そのままだったトールペイントを仕上げました。

西尾 久美子

      西尾 久美子

西尾 久美子さんデザインです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まだ4ヶ月なんですね・・・

ヴィヴィちゃんが逝って、まだ4ヶ月しか経ってないんですね、
遺髪は残しておくべきでした、ウチは、急だった事もあり
二人ともパニクッてしまって、そこまで気が回らなかったんです、
今は、みんな病気のないところで、楽しくしてくれていると
信じています。・・・

それにしても、無視しちゃったんですか?~
可愛そ過ぎ~(^_^;)

★フードの件、有難う御座いました、無事オーダー出来ました!

四ヶ月経ってもヴィヴィちゃんへの思いが、今も変わらずにいます。
会った事が無くても身近にいるように感じていたのは何でだろうと思う事があります。
改めてブログで母さん、VSCちゃん達と出会えた事は私にとっての大切な宝物です。
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんも、臭いを通してヴィヴィちゃんとの生活がいつも続いているのでしょうね。

お散歩を催促して寝てしまう姿が可愛い(o^^o)
しかも並んで寝てしまうなんて、二匹で団結して母さんにお散歩を求めた様子が伺えます。

このトールの花の色使いも素敵ですね!
私は最近なかなか描く時間が取れず、ウェルカムボードをプレゼントしたい人がいるのに、ほぼ不可能となりました。(笑)

ヴィヴィちゃんだぁ♪

まだ4ヶ月しかたってないんですね。
遺髪はいいですね。うちもやればよかったな…
ヴェルちゃんもヴィヴィちゃんも
いつも想い出しては撫でてもらって、喜んでますよね。きっと。
想い出すと悲しくなる事が多いですが
忘れないで想い出してあげる事が供養なんですよね。
忘れたりはできませんが…

そうだ…
有難うございました。突然メールしちゃってすみませんでした。
無事に買えましたよ♡
うちも目指せ!10kgです。(=_=)ムゥゥウ

No title

4ヶ月なんですね。。。

私がブログを始めたのが2月
VVSC母さんがおいでてくださるまではコメントのない寂しいブログでした
そしてこちらにお邪魔させていただくようになった頃には
ヴィヴィアンちゃんはもうあまり立てないって。。。
でもそんなヴィヴィアンちゃんを拝見しながら
色んなこと勉強させていただきました

精一杯生きたヴィヴィアンちゃん
ありったけの愛をそそいでらした母さん

こちらにお邪魔するたびに「あたしも!」って思います

トールの作品
ホントに尊敬しちゃいます
この立体感を出すのに凄く時間かかりますよね
こちらにお邪魔するようになって「トール再開!」って思ってたのに
まだ何もやってません。。。
白木のままの素材がまだたくさんあるんです(汗)

Alexさんへ

季節が変わるのは早く感じるのに、ヴィヴィとお別れしてからは、時間が経つのが遅く感じます^_^;
勝手なものですね。
ヴィヴィの遺髪はたくさん切ったので、みんなに白い目で見られてしまいました。
でも、ほんとに撫でていた感触そのまま残るのです。
Alexさんはいっぱいこころの中に思い出があるので、遺髪は必要ないかもしれませんね。

無視はいつものことなので・・・
Alex家みたいに大事にはされていませんよ!

さっひゃんさんへ

慌ただしくしていると良いのですが、仕方のない事だとわかっていても、生きててくれたらなぁ・・・と思います。
さっひゃんには、長いこと、ずっと応援してもらっていましたから・・・ヴィヴィも絶対に感謝して、会いに行ってると思います。

2匹は、シンクロして横になっていたので、写真を撮ろうとしましたが、体勢を変えられてしまいました^^;
ソフィアは威張ってるくせに、チェルシィに耳を舐めて貰いにいきます(*^_^*)

このトールの作者は今一番好きなんです。
気に入ってくれて、嬉しいです。

Poohママさんへ

秋になってヴィヴィの着ていた服や、布団を見ると、切なくなりますね。
納得して見送ったはずですが、どうしようもない気持ちってありますねぇ。

なつちゃんそらちゃん、10kgですか?
あんまり気にしないでね!
ソフィアが7歳で避妊手術をした後に体重が増え始めた時、病院の先生にフードを減らせって言われて、あまりの少なさに可哀想になりましたが、このフードに変えてからは、普通の量で良いので安心できます。

Re: No title

xavi さんにもいろいろ心配かけました。
ありがとうございました。

いつも丁寧な言葉で褒めてくださって、こちらこそ支えていただいています(*^_^*)
怠けている飼い主ですが、この子達のまっすぐな視線を裏切ってはいけないと思って、肝心なことだけはしっかり守っていこうと思います。

トールは描きたい物がたくさんあるのですが、なかなかね・・・・^_^;

まだ4カ月ですか…

 ということは、初めて静岡SAでお会いした時は、ほんの少し前
 だったということですよね~
 あ…

 私はVVSC母様のようにはなれない…
 ハーモニーさえ、世話したくないとなるかもしれない…
 そんな弱虫な自分が大嫌いです。

 トールペイント
 やっぱりすごい・・・
 バラ大好きな私は、ステンドでバラを創る限界を1回しただけで
 嫌というほど味わったので、やっぱりトールペイントの本物感は
 いいですね。

メロディー&ハーモニーママさんへ

ハーモニーちゃんの世話は絶対にすると思いますよ。
目の前に生きている命がある訳ですから・・・

動物の命に関しては、とても辛い経験をしてきたので、私は人と少し違う見方をしているかもしれません。
飼うということは、いつかは別れもある覚悟はしています。
その時の精神状態はどうなるかは分かりませんが、そんなことは今から考えても仕方ないし・・・
いまは楽しいことを考えてくださいね。

