--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/24

新しいこと

ソフィアはあんなに痛そうにしていたのに、薬が効いたのか、月曜の朝には散歩に行けました。
処方された薬を指示どおり飲ませると、フラフラになってしまい、
その方がびっくりしてしまいました。
薬の量を半分にしましたが、効果があったようです。

段差がある所や走ってしまいそうな所は、抱っこする機会が増えました。
寒くなったせいもありますが、朝方母さんの布団に潜り込んできたり、
妙に甘えて来るようになりました。
まぁ、甘えたい時には、甘えさせましょう

sophia121023


イベントが終わった後は・・・
チェルシィは静岡県中部保健所が開催する動物愛護教室に
ボランティア動物として、登録することに決めました。
来月からは、小学校などに訪問します。

chelsea121023
カメラに目線をむけたいけれど、眠くて目を開けられないチェルシィ、ナウです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忙しくなりそうですね。

ソフィアちゃん。よくなってきたみたいで
なによりです♪
ソフィアちゃんは母さん大好きっ子だから…
ケガしてちょっと不安になっちゃったのかな?
でも甘えてもらえるっていいですよね。
あぁ信頼してくれてるのかなぁぁって…
これが人間だとまた話は別ですケドぉ~…ね。

チェルシィちゃん。またアイドル犬になっちゃうな。
マネージャー必要になったら
いつでも声をかけて下さいネe-266
会社辞めてすぐに行っちゃいますからv-218

今日も寒そうです。
vvsc母さんも風邪などひきませんように。

No title

ソフィアちゃん、お散歩できたんですね
順調によくなってるようで良かったです

お布団に入ってくるなんて可愛い!
いっぱい甘えようね!ソフィアちゃん(〃´Å`)

チェルシィちゃんはホントにスーパーガール!
忙しくなると思いますが頑張ってください
報告楽しみにしています

ちゃびにも色んな経験してもらいたいと思っています
そのためには私達が行動しないと…
内気で出不精じゃダメだってホント思います
母さんを見習って私も何か探してみます

元気になって良かったです。

存分に甘えさせて上げて下さい、
ソフィアちゃん、取り敢えず元気になって良かったです、
これから寒くなるので、捻挫とか関節の病気や怪我には
要注意ですよね。

我が家も、そらはあまり脚が丈夫な方では ないので、
これからの季節は、注意深く見守っていきます。

相変わらず、チェルシィちゃんは、社会貢献してますね~(*^^)v
うちのなつは、家の中だけで、社会貢献?してます。(^^ゞ

ソフィアちゃん、良くなってきているようで、安心しました。
いっぱいいっぱい甘えさせてあげてくださいね。私の分もハグハグしてください。(o^^o)

ボランティア動物、素敵な挑戦ですね。
チェルシィちゃんなら、皆の心を和ませてくれるでしょう。
私もピースがもっと若かったら、セラピードックにさせたかったんです。
頑張ってくださいね、応援します。

Pooh ママさんへ

ソフィアは面白い子で、なかなか上手に甘えられない子なので、
母さんが少し優しくなったので、ここぞとばかりに、甘えてるみたいです(*^_^*)
ツンデレってやつですね。

ボランティアは月に1回あるかないかなので、そんなに忙しくはならないと思います。
僻地?奥地?に出かけるので、びっくりするような景色が見れるかもしれません(^o^)

今度タレント犬の登録をするので、マネージャーよろしくお願い致します。
ハイ、真っ赤なウソです。

そうそうこの間、ポチたまで伊豆の絆に宿泊していましたよ(^o^)

xavi さんへ

うちは代々母さんの布団に入ってきます。
左にヴェル、右にヴィヴィアン、足元にソフィア・・・
っていうこともあったなぁ。
懐かしい思い出です。
暖かいですよ(^_^)

今までの3匹はスクールにも行かなかったし、何にもせずに一緒に暮らすだけでも楽しかったです。
まだ一人学生はいますが、子育ても終わって何がしたいか?!
って言う時に母さんが選んだのが、ドグスポーツだったというわけです。
犬といろいろなことが出来るようにもなりましたしね。
本当は一番何をしたいのか、探しているのですが・・・
xavi さんも良い出会いがあるといいですね。

Alexさんへ

AlexさんとPoohママさんは、ホントに大事にされていますよね。
私のいい加減さとは大違いで・・・
なつちゃん、そらちゃんは幸せですね(*^_^*)
ちょっと見習って、甘えさせときます(^_^)

そうでしたね、そらちゃんの足は気をつけないと・・・でしたね。
チェルシィは障害を飛んだりしているので、将来腰が悪くならないかと、
心配はしています。
でもこればかりは何もしていなくても、腰の悪くなる子もいるから、わかりませんね。
なつちゃんに癒してもらってください(^_^)

さっひゃんさんへ

目茶苦茶ハグしときました。
唸ってましたよ^^;

さっひゃんはニコちゃんの里親さんで、それはとても尊敬出来ることだと思っています。
里親になるって、犬格(人格)の出来てる子をそのまま受け入れるってことだから、
とても大変だと思います。
私には、一歩踏み出せない分野です。

ピースちゃんなら、たくさんの人を癒せたのに・・・
もったいないですね。
