2012/10/20

ソフィアの災難

10歳と10ヶ月のソフィアは、3歳のチェルシィといつも一緒にいるし、
気が強い子なので、とても若く見られます。

今日のお昼ご飯を食べた後、いつものようにトイレの為に2匹を庭に出してやると、
右前足を地面に着けないくらい、痛めてしまいました。

午後の診察に連れて行くと、右前足首の捻挫だそうで、痛み止めの薬を処方されました。
散歩もしばらく、お休みです。

今までと同じつもりでも、気をつけてやらないといけないと、反省した母さんでした。

sophia121020
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大丈夫ですか?

ソフィアちゃん大丈夫ですか?
早く治りますように…
母さんあまり反省し過ぎちゃだめですよ(/ε\*)

ソフィアちゃん、大丈夫?
寒くなってきて冷えたせいもあるのかな?
この前会った時はピースより全然元気にしていたのにね。
ゆっくり治してくださいね。
母さんの側にいれば大丈夫だよ!

xaviさんへ

ご心配かけました。
昨夜はびっくりすることもありましたが、今朝はウソのように元気です。
まだ、びっこを引いているし、散歩は無理ですけど・・・

2匹で散歩に行かないと、なんだかクリープを入れないコーヒーみたい(^O^)
・・・古ッ・・・

さっひゃんさんへ

キャン!とも言わなかったので、折れてはいないとは分かっていましたが、
足を着けなかったので、病院に行って来ました。
痛み止めの薬が強かったみたいで、フラフラしたのには驚きましたよ。(*_*;

少しずつ、良くなると思うので、安心してくださいね。

大丈夫ですか?

ソフィアちゃんは、毛艶がメチャメチャ良いし、元気だから
とっても若く見えますもんね、
アンチエイジングの見本みたいな子ですよね(^^♪
でも、本当に捻挫で良かったです。

ソフィアちゃん、お大事に・・・・


GWはゆっくりできましたか?

って…なんか私だけ場違いなコメントですね。
土日はパソコン立ち上げないようにしてるんで
どうしてもまとめコメントで…スミマセン(^_^;)

ソフィアちゃん。痛かったでしょうね。(>_<)
いつもしてる事、できる事でも
人間と一緒で気おつけないといけないんですね。
お散歩行かれないのがかわいそうだけど
早く治るといいですね。

さっひゃんさんのカレンダーe-420すごいかわいいe-266
大好きなVVSC達だけに囲まれて、時を刻めるなんて
とってもすてきなプレゼントですね♪

今回のトールの作品は秋にピッタリですね。
うちのコギ時計がかかった壁なんかもうピッタリそう…
…冗談ですよ。(^_^;)

12月TDLに来られるとか…
また会えますか?!

収集のつかないコネントでスミマセンでしたe-442






Alexさんへ

すみません。ご心配ありがとうございます。
薬が効いたのか、散歩にも行けるようになりました。
びっくりしましたが、用心しろっていうことなんですね(*_*;

Poohママさんへ

GWはあっという間に終わってしまいました(´・ω・`)
やりたいことは、たくさんあるのになぁ・・・

私も適当にパソコンを開けて、コメントをまとめて書いてるので、失礼しています。
でも、無理しないことが一番ですよねv-237

TDLはどうかな~
この前幕張に行くときも、渋滞を横目で見ながら通り過ぎました。
行くとしても、2匹は留守番になると思いますよ。
TDLのクリスマスのCMを見てると、行きたくなります(*^_^*)

この前書き忘れていたのですが、会った時にちゃんと御礼を言わなくてごめんさい。
ヴィヴィの時には、本当にありがとうございました。
と、言いたかったのですが、また今度、ゆっくりお話しましょうね。

No title

ソフィアちゃんの顔を見てると、私まで心が苦しくなりました。
きっと、ママを心配させないように気も遣っているのでしょうね。
メロディーもそうです。メロディーの場合、どちらかというと
私の方が具合が悪い事が多いので、横になっている私の横に
寄り添うように体をくっつけてきます。
犬って、本当に飼い主の心を気遣ってくれるんですよね。

1回しかお会いしたことありませんが、あの時もソフィアちゃんは
メロディー(5歳)より年下かと思いました。ついつい普段の生活
では、今までやっていたことが普通にできると思っても、犬の
年齢は人間の何倍もの速さで進んでいるのだから、気を付けて
やらないといけませんね。私も勉強になりました。
ソフィアちゃんが早くよくなりますように!

TDL? うちの家は「TDLおたく」なんですよ。TDLができた年から
今まで30回近く行ったかな~?
子供たちが小さい頃は、年間パスポートを買っても元取れるかな?ってくらい、神戸から550km、車をぶっ飛ばし、車中泊して行って
ました(笑)
今はワンコも連れていきます。ペットクラブに預けます。3時間おき
くらいに会いに行き、オシッコさせおやつをあげて…
そこまでして行く?って言われますが、TDLの空間にいるだけで
幸せになるんですよ。やや病気です(笑)

No title

こんにちは!
写真、腕を上げましたね~
私も欲しくなってきちゃう。。。
ソフィアさん、捻挫ですか!
早くよくなると良いですね
でも、ボチボチですよ
お大事に~

ゴールデンウィーク羨ましい。。。。。

メロディー&ハーモニーママさんへ

ソフィアは調子を戻してきました。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

段差がある所とか抱っこしていると、甘えて来るようになりました。
元々 母さん命の、母さん大好きっ子なんですが、調子に乗って甘えてくるのがおかしいです(^o^)
昔は犬の寿命は10年と言われていましたが、もっともっと側にいて欲しいですね。

きゃーママさんもTDL大好きですか?
うちも家族でよく行きました。
神戸から車中泊とは凄いですねー。
あの音楽を聞くと、ワクワクしますね!!
夢の世界です。
ペットクラブも何回も利用しました。
去年も連れて言ったんですよ。
同じ病気かも・・・(^_^)

YUUKOさんへ

ありがとうございます。
新しいカメラは使い慣れてくると、とっても便利です。
画像もきれいだし・・・
買って良かった(^o^)

ソフィアの捻挫は思ったより早く回復しそうです。
でも、やっぱり年齢のことを考えてやらないといけないなぁと反省しました。
ボチボチですね(*^_^*)