03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


コーギーって嫌われてる?

2012年 10月12日 17:13 (金)

ブログ村で知った、来年のコーギーカレンダー、ゲットしました。

コーギーカレンダー2013


話は昨日の夕方散歩の時です。
前からきた2匹の柴犬を連れた、少し年配の女性が、
明らかに「嫌だ~」という雰囲気。

ソフィアとチェルシィが何事も無く通り過ぎようとすると、
「オタクの子達はおとなしいのね。
 この犬種ってガウガウうるさいでしょ」  って・・・

「この子達はどんな犬でも人も、平気で仲良くしますよ」 と言ったら

「上手に育ててるのね」 だってさ。

放っといてくれ~と言いたいところだけれど、世間の人はコーギーは危険と思っているんでしょうか?
ドッグランでも、コーギーが来た~、みたいな嫌な雰囲気を感じることがあります。


同じような事がドッグスクールでもあって、
コーギーを連れたおじさんが、わざとガウガウ言ってるのに近づけて来る  とか
コーギーがいきなり襲ってきて、噛まれた  とか言われます。

その後チェルシィはおとなしいネ と言ってもらえるけれど、複雑な心境。
犬は吠えるのはあたりまえだし、どの犬種にしても不愉快にさせるのは飼い主次第で、コーギーに限ってのことではないと思うんだけど・・・・


そんなこともあって、明日の Sippo Festa で、チェルシィは ふれあいドッグ になります。
コーギーの良さを伝えられたら嬉しいですが・‥・
そして、お友達にも会えるのがとても楽しみです

S&C121007
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひど~い

2012年10月12日 18:39

何言ってるんだ!って感じですよねー。
コーギーは女王陛下の犬なのよ!
ロンドンオリンピックの開会式見なかったのかしら?
オリンピックに映る犬なんていないわよ!

犬の偏差値?だって上位に入る賢い犬なんですーーー!

「太っているのね~」と言われたら、「この犬の標準体形ですのよ」
と答えます。どれくらい、カロリーを考えて餌を与えていることか…

コーギーは本当に賢い犬種だから、むやみに咬んだりは絶対しませんよね。
人間の子だって、生まれた時はみんな無垢なのに、親の育て方で
人生変わってしまうのと同じで、元々持って生まれた性格が違うから
咬む子もいるかもしれないけど、ガウガウうるさいなんてこと絶対ない
ですよ。

私はパニック障害でドクターストップがかかり、休職している時に宮古島で出会った
コーギーちゃんの優しさと賢さに救われ、その子がビーチっ子だったので
ビーチっ子のメロディーと出会い、今の穏やかな生活を送れています。
私にとってセラピードッグです。コーギーをガウガウ言ううるさい犬種なんて
言う人に、どれくらい賢く優しい子か教えてあげたいわ!

明日はビーチっ子の「関西オフ会」で三木市に行ってきます。
20匹以上集まるかな? みんな可愛い子ばかりです。

No title

2012年10月12日 18:57

気分を悪くする出来事でしたね。私だったら戦うかも(笑)
色々な人がいますから仕方ないのでしょうが、コーギーだって人を選びますよね。先入観だけでその犬種を駄目と決めつけるのはどうかと思いますが・・・
コーギーの良さが伝わるのは、優しくて賢い子に出会わないと無理なのでしょうかね。難しいです。
明日はきっとたくさんのコーギー好きができることでしょう、絶対!
私達も含め、チェルシィちゃんのファンが増えますよ。
どうしよう、私もこれ以上にコーギー好きになってしまったら!!

失礼ですよね

2012年10月12日 21:12

その年配の女性ってデリカシーないっていうか
もしそう思っていても普通言わないですよね

滅多に人には遭遇しないお散歩ですが
たまーに会った時、ちゃびはかなりフレンドリーです
耳ペチャで体勢低くして…吠えることもないんですよ

>どの犬種にしても不愉快にさせるのは飼い主次第

その通りです!
母さんに一票です(´0ノ`*)

幕張メッセ行くんですね~~
いいなぁ~いいなぁ~
チェルシィちゃん!頑張って!楽しんで来てくださいね

話にならんですね!

2012年10月12日 23:22

↑の方とまったく、同感です
こぎさんは、ロイヤルドッグですよ、そもそも私は よそのこぎさんに
吠えられた事は、一度もないですし、こんな利口で優しい犬種は
他にいないと思ってます(キッパリ!)

そも犬にだって、性格や性別による個体差もありますし
犬種で、どうこう決めるものじゃないですよね!
柴犬の方が、よっぽど気の荒い子が、多いと思いますよ。
(ウチのチビ達は、ノーリードの柴犬に襲われてから柴犬が大嫌いなんです。)

この犬種の良さが分からないなんて、犬好きを語る資格はないですね~(^^ゞ

コーギーマニア増殖を目指して 明日は、頑張って下さい。v-219

初コメント!

2012年10月13日 21:14

初コメント!
今日はお疲れ様でした。
八ヶ岳南麓で会って、今日又、再会したカイのママです♡
ブログに・・・と言ったママの言葉を頼りに検索して辿り着きました。

チェルシィちゃん、お疲れ様でした。
もてもてで・・・疲れが出ていませんか?

コーギーがガウガウするなんて初めて聞きました。
私の犬友のコーギーちゃんはみんないい子です。
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんもいい子です♡

また、お会いできることを楽しみにしています。
関東圏内、う~ん、静岡まで行ちゃうかも~(笑)

ママもパパもお疲れ様でした。

メロディー&ハーモニーママさんへ

2012年10月15日 23:13

オリンピックの開会式のコーギーには、感激しました(*^_^*)
とっても可愛かったですね。
ロールオーバーして、ちゃんとトリックを見せてましたね。

ママさんは宮古島で素晴らしいコーギーに出会ったのですね。
どんなコーギーちゃんだったのか、会ってみたかったなぁ。

この出会った少し年配の女性は、どこのコーギーと会って嫌な思いをしたのかな
って思うんですよ。
吠える子だったとしても、犬は吠えるもの…・・って思えないのかと思います。
コーギーを連れている私に言うなんて、やっぱりおかしいですよね!

オフ会良いですね。
靜岡コーギーズを立ちあげてください(^O^)
靜岡にもビーチっ子っているんですか?

さっひゃんさんへ

2012年10月15日 23:24

こんなにコーギーが好きな母さんにむかって、コーギーの悪口を言うなんて、
バチが当たりますよね!

コーギーの飼い主に限らず、変な飼い主っていますけど、
それを何とかするのは、やっぱり難しい・・・
まえにラブラドールを連れた信じられない飼い主がいて、
不快な思いをしたけれど、、無視していました。

チェルシィは無愛想で・・・
うちの子達って淡々としてるんですよぉ。
母さんが冷たいのかなぁ。

xaviさんへ

2012年10月15日 23:32

ほんとにね!
母さんに向かってよく言えましたね。
町内ではコーギーの家で有名なので(^O^) 違う町の人だと思います。

ちゃびちゃん、友好的なんですね。
ホントに近ければね~

高知は遠い!!
簡単に今度合いましょうって言えない輪(*^_^*)
でもいつか会えたら良いですね。

Alexさんへ

2012年10月15日 23:47

Alexさんも15年くらいコーギーと生活しているんですね。
ユキちゃんも素晴らしい子だったのかな。

うちが飼い始めた時はコーギーは周りにいなくて、
名前は知っていたけれどコーギーに会ったこともなかったのですが、
ヴェルを迎えに行った時から、コーギーに夢中です(*^_^*)

飼ってみないと、その犬種の良さはわからないけれど、
飼い主に向かってその犬種の悪口を言うなんんて、やっぱりおかしいですよね。
私の怖さを知らないのかい!!と言ってやりたいです。

カイ君ママさんへ

2012年10月15日 23:59

探して来てくださって、ありがとうございますm(__)m
コメント嬉しいです♥

チェルシィはおかげ様で人気者でした(*^_^*)
スタッフにお散歩断っても良いですよ・・・
と言われたのですが、じっと座って、体中触られているより、
お散歩の方がチェルシィは好きかなと思って、散歩にたくさん行ってきました(^O^)

ママさんのお友達のコーギーちゃんも良い子なのですね。
チェルシィは私から見ても、良い子なのですが、
ソフィアはちょっと問題児で、歳をとったので、お利口になってきました。
だけど、迷惑をかけるようなことはしてませんよ。

八ヶ岳のモーニングミストは良い所でしたね。
そして、また会えたのが本当に嬉しかったです。
カイ君覚えててくれたみたいだし・・・
カイ君も落ち着いてて、良い子ですね!!

またどこかで、会えるとよいなぁ~

