04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


親孝行したい時に・・・

2012年 10月06日 02:13 (土)

木、金曜と1泊2日で神戸に帰って来ました。
母の日帰りの 目の手術の付き添いです。
「遠いからいいよ~」
の電話の母の声は、本当は来てほしい・・・に聞こえました。

父が具合の悪い時、ヴィヴィアンも目が離せなくて帰ることができませんでしたが、
何もしない私を、母や兄姉、誰も責める人はいませんでした。
今出来ることは、後悔しないようにしておこうと思います。


ソフィアとチェルシィはドッグスクールのペットホテルで預かってもらいました。
母さんと離れられないソフィアは、かなり吠えたり、遠吠えをしたらしいです。
迎えに行った時は、もちろん大歓迎でした。


家に帰ってホッとして、椅子の下で眠っているソフィア
sophia121006

玄関の隅で眠っているチェルシィです。
chelsea121006


イベントが続きます。
7日、日曜日には、Woof でK9ゲームを縮小した PRカップ に出場します。
去年、K9ゲームのトイレトリーブに出場した時、1分間という制限時間に
何も持って来ないで、臭いを嗅いで遊んでいたチェルシィのリベンジできるか!!
いくつ、トイを持ってこれるか!!
乞うご期待です


すみません コメントの返事は後になります



コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましたね

2012年10月06日 20:43

ママさん命!のソフィアちゃん 馴れないところでの お留守番頑張りましたね
ちびちゃん達も辛いですが、ちびちゃん達が どんな気持ちだろうと思うと
預ける親もホント辛いですよね・・・・

スーパーガール、チェルシィちゃん、リベンジ頑張れ~っ!

2012年10月07日 11:04

神戸で親孝行できましたか?
離れているとホントに心配してしまいます。
顔を見ると何もしなくても落ち着いたりしますよね。

ソフィアちゃんチェルシィちゃんお留守番お疲れ様
ぐっすり眠ってる姿がとても微笑ましいです

さて~今日はPRカップですね
いろんな大会があるんですね(何も知らない私)
今頃頑張ってるのかなぁ~?
報告楽しみにしています!

2012年10月07日 16:14

母親と娘の関係って、言わなくても心が通じるものがありますよね。
私の母親も今年の始めに入院し、母さんのお母様と同じ事を言っていました。
気遣いながらも、やはり頼れるのは娘ですからね。
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんもお利口にお留守番できて、いざと言う時に安心してお願いできるところがあると、母さんも安心して出かけられますよね。
お家&母さんが1番の娘達ですね。

今日はチェルシィちゃんのリベンジ、どうなったかなぁ・・・
朗報を楽しみにしてま〜す!

Alexさんへ

2012年10月09日 00:50

本当はあまり預けたくないんですけどね。
安心して預けることは出来るのですが、この子達にとっては、
やっぱり家が一番落ち着ける所だから、家でゆっくりさせてあげたいなぁと思います。
・‥・最近出かけることが多くてちょっと反省・・・

xaviさんへ

2012年10月09日 00:56

大きい声では言えませんが・・・
結婚するまでは、すご~く母とは仲が悪くて、衝突を繰り返していました。
結婚して遠くに離れたことと、お互いの加齢でしょうね、色々考え方が変わったのは。

私が犬を大事に思っていることを理解してくれていることは、とても大きいです。

PRカップはブログのとおり・・・
がっかりでした。
色々なことをチェルシィにさせ過ぎているのかも・・・と反省です。

さっひゃんさんへ

2012年10月09日 01:01

結婚するまで、最悪の母子関係だったのですよ。
今でもえ~っと思うことはありますが、お互い歳をとったので、丸くなったのでしょうね。
さっひゃんとこは、きっと仲良しでしょうね。

PRカップは楽しかったけれど、チェルシィはがっかりの結果でした。
あ~あ、みんなに言うんじゃなかった。
