--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/03

ドッグダンスのレッスン始めました

10月13,14日に幕張メッセであるShppo Festa の ふれあいドッグ に チェルシィの写真を載せてもらえました。

13日の2時から4時までチェルシィは、ふれあいドッグのコーナーにいます。
1日いると思うので、声をかけてくださいね。


話は日曜日です。
台風が来るのが分かっていましたが、予約を入れていたためにむかったのは 山中湖の Woof です。

富士山
すそ野が少し見えた富士山は、台風の雲が次々とかかります。


         Woof
ガラスの内側は Woof 屋内運動場です。

Woof
Woof には宿泊施設、レストラン、プールもあります。

Woof
屋内運動場横のドッグランには、小型犬用のアジリティが置かれていました。
チェルシィは楽しそうに遊んでいました。

chelsea120930
牧場のようなドッグランです。6つか7つあるのかなぁ。

chelsea120930
チェルシィはここでも友達を見つけて走っていました。


チェルシィが Woof に来たのは実はドッグダンスの2回目のレッスンを受けるため。
スクールで一緒のパピヨンの キャリス もレッスンをうけに来ました。

キャリス

sophia120930
ソフィアは付き添いです。

C.S.キャリス120930


ヴィヴィアンが旅立って、母さんが新しく始めようと思ったのはドッグダンスです。
スクールでいろいろなトリックを習っていたのは、芸をさせて楽しむためではなくて、
K9ゲームの 犬とワルツ という種目に出る為でもありましたが、せっかく覚えたトリックだから・・・とダンスに挑戦しようと思ったわけです。
人前でチェルシィとダンスをする日は来るのかな・・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Woof、今年は行ってないなぁ〜
台風は大丈夫でしたか?
ドッグランがたくさんあるので、チェルシィちゃんにとっては楽しめる場所ですよね。
毎年ピースとニコの誕生日にはWoofからハガキが来てワンコはプールか宿泊が無料になるので、行きたいけれど・・・

ドッグダンス、頑張ってくださいね。
母さんがチェルシィちゃんと一緒に楽しんでいる姿を見ると、こちらまでやりたくなります。(気持ちだけ⁉笑)
いつか、チェルシィちゃんと母さんがお揃いの衣装を着て華麗に踊っている姿が見れる日を楽しみにしていますよ‼

イイところですね~

ここは、全然知らなかったですね~、設備も充実しているので、
何も出来ない、ウチのわんこ達でも、楽しめそうです。(^_^;)
(これは、チェックですね!)

チェルシィちゃんは、次は、ドッグダンスですか~、彼女と
母さんさんのペアなら、いずれ近いうちに、拝見出来そうですね!
(*^^)v

ほんと牧場みたい♪

ここ前にTVで見た事あります。
でもドッグランが7つもあるのかぁ~すごいなぁぁ
そうそう。昨日Alexとも話してたんですが
もし宝くじが当たったら、そのお金で広場を買って
大きなドッグ・ランドにしようe-266…って
名付けて「大きなドッグ・ランドv-286計画」…(=_=)マンマヤンケェ
もちろん私一人しゃべってて、Alexは「はい・はい」ってな感じでしたけどぉ。
会社も辞めて私は管理人さん。
ショップとか病院とかトリミングサロンとか
ぜ~んぶあるんです。なかなかでしょう?e-454e-460

ふれあいドッグのお写真拝見しました(^v^)
見上げるチェルシィちゃん可愛い!

Woof ステキなとこですね
ホントにもう少し近ければ、VVSC母さん情報頼りに
あちこちお出かけできるのにぃ~(汗)

私もワンコと一緒に楽しめるとこ探さなきゃ!
せめて四国内で(笑)

ドッグダンス・・・??
何も知らない私は頭ん中??です
一緒に踊るんですか??
「?」ばかりでごめんなさい

うらやましい

チェルシィは、母さんの愛情を沢山受けていてうらやましいです。
ドッグダンスがお披露目されるのを楽しみにしています。

本当に近頃バトン君と遊んであげてなくって、毎日、ゴメンねえって謝ってます。君は幸せかい?って聞いちゃったりして。バトン君は、幸せなんだろうか?と考えちゃいます。

っとこちらでこんなことぼやいてすみませんでした。

お返事、ありがとうございました。
反省しきり…なのですが、頭と心と行動は多分、一致できないです。
でも、これた愛犬を飼っている人の永遠のテーマですね。

メロディーは躾教室の延長で、ダンスを始めました。
そのお陰で、いろんなコマンド(指示)を覚え、今はもう習っていませんが
私が構成を考えたら、何の曲に合わせても踊れます。
息子曰く「ダンスというより、お菓子欲しさに追いかけてるだけやな~」
主人曰く「メロディーも大変やなぁー。ママのボケ防止に付き合わされて」

競技会にも3回ほど出て、一度目はWTCであったペット博の会場だったので
散々な結果でした。まだ小さかったし…
でも「お母さんの衣装も点数に入っています」と先生に言われ、気合を入れて
作りましたよ(笑)
メロディーはどう思っているのか聞いたことはないのですが?、
「メロディー、ダンス、する?」と聞くと、「ワン!」と言って左手を挙げます。
今回もポチたまの取材でも、その返事して手を挙げるのが一番可愛いと
何回も撮影されました。
ダンスしているのも、撮ったので、少し映るかな?

私も久しぶりにダンス、出たくなりました。

お会い出来なくて本当に残念でした~。
次回はぜひチェルシーちゃんとなつみの爆走を楽しみにしてます。ってこーたのダンスは?
って話ですが(汗)
しばらくさぼったら全然やる気なしで(涙)
まだまだおやつの方がママよりはるかに好きなんですねぇ。あーあ(涙)
でもこーたも元気は復活したのでがんばります。
みんなでドッグダンス・・・ホント一緒に出ませんか?

さっひゃんさんへ

うちは大会で利用していて、今年初めてメンバーになったので、まだ誕生日のはがきは来ていません。
今度のソフィアの誕生日には、行けるかなぁ・・・

ドッグダンスの道のりは厳しいです・・・
もう子犬の頃から、立ち位置とか教えこむんですヨォ。
今までは止まったらオスワリ を教えていたのに、
ダンスでは立つことが基本ですから、チェルシィもとまどっていると思います。

いつか・・・見てください(ΦωΦ)フフフ…

Alexさんへ

ここは富士山もすぐだし、山中湖も近いし良いですよ。
ただ、東京方面からの渋滞は凄いとおもいます。
時間をずらしたり、平日だと良いですね。

うちはメンバーになって浅いのですが、さっひゃん情報だと、誕生日は良い特典があるみたいです。
ここなら、一緒に泊まって遊ぶのに最適かもしれませんね。

ドッグダンス・・・
気が重くなってきたァ・・・・

Poohママさんへ

そうです、鉄腕ダッシュのダメ犬合宿に使っている所ですよ!!
かなり広いですが、なぜかうちが来ると雨上がりだったり、
雨降りでジュクジュクです。
台風の日に来るなんてねぇ(^_^;)


マンマの大きなドッグランド計画私も入れてください。
管理人とは地味ですね。
社長は誰?Alexさん?
ジャングルが併設されそうですね。
私は子犬係がいいなぁ~~

xaviさんへ

写真見てくれてありがとうございます(*^_^*)

Woofは鉄腕ダッシュでダメ犬合宿に使っている所なんですよ。
富士山も見えるし、屋内ドッグランが広くて良いです(・∀・)
四国は九州も広島とかにも近そうだけど・・・どうなのかなぁ。
お泊りで出かけるのも楽しいですよ。
ぜひ、ブログネタに・‥・(^O^)

ドッグダンスは説明するよりも YouTube で検索したら面白くて止まらなくなります。
私が好きなのはチャップリンの曲に合わせて、おどけたダンスをする動画。
犬はボーダーコリーです。
一度見てみてね。

マッチョさんへ

いやーチェルシィは母さんのことを好きなのかなぁ・・・って思いますよ。
多分母さんの気持ちが全部チェルシィに向かっていないのを、感じていると思います。
その点バトン君は自分だけを見てもらえているから、幸せです。
you君と半分?(・∀・)

たまたまブログを書いてるし、子育ても終ったから、犬と楽しむ生活を送っていますが、
今までは、子供の学費もかかったし、家族の世話で時間も取れませんでした。
でもヴェルもヴィヴィも家族と一緒にいて、幸せだったと思っています。
バトン君は絶対にマッチョさんに大事に思ってもらって幸せだよ!!

メロディーママさんへ

メロディーママさんは音楽のプロですから、どんな曲も構成できてうらやましいです。
チェルシィは、まだまだそんな段階ではないですけどね。
衣装も手づくりですか?
益々見たくなりました。
動画でどうでしょう?

Woofの「みんなでドッグダンス」に誘われているのですが、
チェルシィは無理だと思います。
11月4日に披露するらしいですが、ママさんいかがですか?

こーた&なつみママさんへ

こーた君元気になって良かったですね。
元気が一番です。

PRカップの時に、みんなでドッグダンスのダンスのデモンストレーションがありましたが、
チェルシィはサイドステップが踏めないので、無理です~。
あの屋内ドッグランは相性が悪くて、集中力が無くなってしまいます。
走ると生き生きするんですけどね。
まだまだ少しずつです・・・
