2012/09/21

嬉しい出会い

18日の月曜日、八ヶ岳をあとにして新東名の新靜岡SAのドッグランで休憩することにしました。

chelsea120918

そして、そこへやって来たのは コーギーちゃん2匹。

メロディー&ハーモニー

メロディー
メロディー君

ハーモニー
ハーモニーちゃん

とっても美形な2匹です。
飼い主さんとお話をしていると、母さんがいつかはここの子が欲しいと密かに思っていた、知多半島のビーチママのブリーディングした子達でした。

そしてママさん飼い主さんは、以前神戸の中学校の音楽の先生をしていたそうで、母さん達の出身中学の合唱部の顧問の先生をよく知っていると・・・・
その先生は母さん達の2年生の時の担任で、母さんはすご~く可愛がってもらいました。

おまけに母さんはこの方のブログを、読んでいたことがあったのです。
メロディー&ハーモニー日記 のメロディーママさんです。

こんな偶然の出会いってあるんですね。
おしゃべりしなければ、もう会うこともなかったことでしょう。
機会があればまた会いたいです。
ぜひ、会いましょう


旅行で知り合ったワンちゃん仲間、もう会えないかもしれないけれど、ありがとう。
楽しい旅行でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

偶然の出会いって素敵ですね。
きっとコーギーが素敵な出会いを導いてくれたんですね。
コーギーを通じて飼い主さんと話をしたり、分かち合ったりするのが私は大好きです。なかなか連絡先まで進展することは少ないですが、素敵な出会いは大切にしたいものです。

写真で見るとハーモニーちゃん、ピースの若い頃にソックリ‼

わぁ~~い!
・・・to be continueってなんだろなって思っていたら
一番乗りで読ませていただいたかな?

凄い!ホントに嬉しい出会いですね
コギちゃん達がキューピットかな?

私も「ちゃび」を飼い始めてから
リアルにお目にかかることはなくても
色んな出会いがあるたびに「ちゃび」に感謝!です

後でゆっくりメロディーママさんのブログも拝見させていただきますね

さっひゃんさんへ

ブログを読んでたことがあっても、まさか同じ人を知ってるなんて、ほんとうにびっくりでした。
少し時間がずれていたら出会わなかったことだしね。
コーギー好きな人に、悪い人はいない?
きっと似たように物事を考えるのかもしれませんね。

そうそう、ハーモニーちゃんを見て、ピースちゃんに似てると思いましたよ。
まだ1歳だったと思います。
小柄で・・・食べるのは普通に食べるけど、出す方が多いとか・‥・(^_^;)

xaviさんへ

おっと、残念でしたァ~。2番でしたぁ。

ほんとに私もチェルシィを飼わなければきっとブログを始めることもなかったし、
もちろんxaviさんと知り合うこともないわけで。
そもそもたくさんあるブログの中で、コメントをやり取りすることも、凄い偶然ですね。
改めて、これからも よろしくお願いしますm(__)m

引っ張った長い長いブログにお付き合いありがとうございました~

面白~い♪

写真見ながら「ひょっとしてこのコギさんブログやってるかも…」
なぁんて思って見てたら、やってましたねv-290アハハ
私も散歩中にコーギーがいると
あの人ブログやってるのかなぁ~なんて思ってしまいます。
偶然の出会いは本当に面白いですねe-266
でも学校の先生まで知っていたなんてv-363
偶然でもビックリですよね♪しかもうれしいビックリ。

コギさんで楽しい繋がりがいっぱいできて、
あぁコギさん飼ってて良かったなぁ…って思いますよねv-345
私もそう思いま~すv-411

こぎさん繋がり・・・

そうそう、こぎさんを連れているから、気さくに挨拶が出来たりするんですよね、
私なんか、豆こぎさん連れてなかったら、いつも黒尽くめのアブナイおやぢにしか
見えないですもん。(^^ゞ

わんこ繋がりで、皆さんとも、お近づきになれたんですよね。
それにしても、世の中狭いですね~。

私が一番出遅れた~

 うちの子たちのUPはいつかなぁ~と心待ちにしていたのに、
もういっぱい書き込みがあって、「私が一番出遅れたぁ~」

 とってもきれいに撮ってくださってありがとうございます。
お友達(書き込みしてくれる)もたくさんいらっしゃって、いつも
賑わっていていいですね~

 ちなみに、話は少しワンコからそれますが、実は私もトール
ペインティングのずっぽりハマっていた時期があるんですよ。
家に飾ってあるのは、ほとんど自分で作ったものです。
オリジナル作品もあるので、またブログに載せるので見て下さいね。

 それからWSC母様のお友達のみなさん、うちのブログにも遊びに
着て下さい。コーギーと音楽とガーデニングと富士山がメインテーマです♪
「メロディー&ハーモニー日記」です!

Poohママさんへ

ドッグランで遊んでいると、走って駆けつけてくれたので、それだけでも嬉しかったのですよ。
チェルシィはたくさん遊んで疲れていたみたいで、いつもの爆走にならなかったのはちょっと残念でした。

なつそらちゃんと会う時にも、体力温存しておかないとね。
・・・と言って、走り回れる所はないかなぁ(^_^;)

縁あってコーギーを飼い始めて、コーギーにはまって現在に至ってますが、
ブログで繋がりが広がって、ほんとに良かったです(*^_^*)

Alexさんへ

実はいつも思っていたのです。
Alexさんの銃のコレクションと、コギ連れの散歩の様子のギャップが面白いなって。
なつそらちゃん連れてたら、絶対に声かけますけど、連れてなかったら、絶対に声かけませんから(きっぱり)
(・∀・)

コギさん繋がりがまた広がると良いですね。

メロディーママさんへ

メロディー君、ハーモニーちゃんの記事が遅くなって、ごめんなさい。
こんなに、ワンコたち中心の旅行は初めてでした。
楽しい思い出の中で、メロディーママさんに知りあえて本当に良かったです。

きっと私のブログを読んでくれてる人達も、遊びに行ってると思いますよ(*^_^*)
みんな良い人ばかりです。


トールペイントもしてたのですね。
ステンドグラスも素敵な作品でしたよね。
ステンドグラスもやりたいなぁと思いつつ、トールの材料だけでも溢れかえっているので、自分でブレーキをかけています(^_^;)
いろいろな作品楽しみです。