03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


まだまだ続く八ヶ岳南麓の旅

2012年 09月19日 12:04 (水)

八ヶ岳南麓の旅は3回目です。ひっぱりますねぇ。


2日目にまず立ち寄ったのは、写真スポット。

八ヶ岳

八ヶ岳
八ヶ岳はどれがどの山なのか、さっぱりわかりませんでした。


長くなるので右の READ MORE をクリックしてくださいm(__)m



向かったのは、
萌木の村

メリーゴーランド

萌木の村
もえぎ の村です。
以前の母さんならとびついて買っていた、ばらの小物や、カントリー雑貨のお店がありました。

ここでもう一度ジャックスパロウ君に会いました。

ジャックスパロウ

S120916

今度会ったら一緒に走って遊びたいなぁ。

この日は天気が良かったのでとても暑くて、暑さから逃れるためにサンメドウズへ向かいました。

サンメドウズ


サンメドウズ

ここはスキー場でリフトで山頂にも行けますが、昼食を撮っている間にあやしい雲がでてきたので、
無料のドッグランで遊びました。


SC120916
サンメドウズ
C.&hayato120916
サンメドウズ

いっしょに遊んでくれたのは、はやと君。
チェルシィと はやと君 の追いかけっこは、みんなが立ち止まって見てしまうほど、
楽しそうでしたよ。

次に向かったのは清泉寮。
評判の これを 食べに行きました。
清泉寮

長い列を並んで(父さんですが)食べる価値ありの濃厚なソフトクリームです。

清泉寮

母さんのソフトをちょっと食べた2匹も、おもわず笑顔です。

この日最後に向かったのは EASY
コーギーグッズをゲットしてきました。
        
               ・・・to be continue



コメントの投稿

非公開コメント

絵葉書の中みたいな旅行でしたね♪

2012年09月20日 12:47

清泉寮。知ってます。知ってます。
有名なんですよねv-343
行ったことないし。食べた事もないですが…(^_^;)アハハ
ソフィアちゃんもチェルシィちゃんも
美味しいソフトクリームe-425をお裾分けしてもらって
サイコーの笑顔e-265ですね。e-454

そうだ書き忘れてました。
前回のブログのベッドの上に見覚えのあるバッグがぁ…e-266
持って行ってくれたんですね。有難うございます♪e-463

知ってます!

2012年09月20日 15:29

景色がいいですねぇ〜
以前、萌木の村に行こうとして、何らかの理由で断念した気がします。
EASYには二回行った事があります!
一回目はコーギーグッズの多さに興奮しまくり、木のコーヒーフィルター入れや小物を買い、二回目はコーギーグッズが品薄だったのですが、欲しかったロングリードを買いました。
こういうお店にいると、時間を忘れてしまいますよね。

チェルシィちゃんとはやと君の追いかけっこ、楽しそう〜
あれ⁉ソフィアちゃんは?
私でもこの追いかけっこの場面に遭遇したら、ニヤニヤしながら食い入る様に見ますね、絶対‼
ジャックスパロウくん、かっこいいですね。名前と毛の色や顔つきがマッチしていますね。

Poohママさんへ

2012年09月20日 20:13

まぁ 絵葉書だなんて・・・ありがとうございます(*^_^*)
新しいカメラのおかげです。
すご~く使いやすかったです。お友達犬の障害を跳ぶどうがも綺麗に撮れたし。
カメラサマサマです。

そのカメラを入れていたのが、あのバッグなんです。
レンズのキャップを入れるのに、ファスナー付きのポケットは有難いし、持って歩くのにオシャレで可愛いので、もったいないけど使わせてもらいました。
大活躍ですよ(^O^)

2匹にあげるソフトクリームはほんの少しのつもりだったのに、ドジでノロマな母さんは多めにあげてしまいました。
2匹の疲れは吹っ飛んだと思いますよ(*^_^*)

さっひゃんさんへ

2012年09月20日 20:22

EASYさんのコーギーグッズを買い占めた犯人はさっひゃんかぁ~(*^_^*)
コーギーグッズは人気があるみたいで、品切れ中が多かったです。
とんでもないものを買ってきたので、どう使おうか思案中です。
また、ブログにUPしますね。

萌木の村には エレン という手づくりのリードのお店がありましたが、チェルシィにはちょっとイメージ的に可愛すぎたので、注文しませんでした。
最近欲しいのが皮のリード。
でも皮のリードにヒラヒラの服は合いませんよね(T_T)

はやと君との爆走に、時々ソフィアはワンワン吠えて邪魔をしていました。
でも男の子が後をついてくるのは、ソフィアなんですよ(^O^)

行った事あります。(^^♪

2012年09月21日 08:27

清泉寮、 私は若い頃に行った事あります、ソフトクリームも並んで買いました。(^_^;)
もう27~28年前の話なんですが、当時は清里の街の中にティーポットの形をした
お店とかもありました、今もやってるんですかね?~・・・・

高原の景色に、ソフィアちゃん達の白が、とっても映えますね♪
それにしても、ジャックスパロウ君、名前ハマり過ぎですね。(*^^)v

Alexさんへ

2012年09月21日 16:50

清泉寮行ったことがあるんですね。
きっと建物は変わっていないと思いますよ。
あっ、写真載せるの忘れた・・・
ソフトクリームの味は昔と変わっていないかなぁ・・・
清里にまた行きたくなりました???(*^_^*)

ジャック君くんは男の子ですが、小柄な可愛い子です。
飼い主さん達はとても若くて、どこでも出かけるみたいだから、もしかしたら幕張メッセに現れるかも・・です。

