03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ペンション モーニングミスト

2012年 09月18日 23:26 (火)

旅行の洗濯物がいっぱいあるのに、今日はザーッと降ったり、晴れたりの繰り返しです。
そのたびに、洗濯物を干したり取り込んだり・・・無駄な時間を返してぇ~
夜は大雨で、新幹線で東京通勤の父さんは11時半になってもまだ帰ってきませんよ。

八ヶ岳南麓2泊3日で泊まったのは、こちらのペンション。

モーニングミスト

モーニングミスト

モーニングミストです。
ホームページを見てもらうとわかりますが、3部屋しかなくて、テラスからウッドチップを敷き詰めたドッグランにすぐ出られるようになっているのが気に入って選びました。

モーニングミスト

部屋は12畳ぐらいでゆったりしています。
オーナーさん手作りの家具もありました。



最初の日の夕食は
モーニングミスト

モーニングミスト

モーニングミスト

その他にもスープやデザート、飲み物がついて、お腹いっぱいになりました。
とても、美味しかったですよ。

2日目の食事は
モーニングミスト

モーニングミスト

メイン料理にもう1品魚料理もあったのですが、食べきれないので手をつける前に下げてもらいました。


2日目の朝は、テラスから遠くの山が見えました。
モーニングミスト

モーニングミスト

この写真は散歩の時に撮った写真ですが、庭から富士山も見えました。

SC120916

sophia120916

ウッドチップのドッグランは足が汚れないし、足に優しくて良いですね。


落ち着いた雰囲気のインテリアで、ワンコ連れにとても配慮がされてました。
機会があれば、また泊まりたいペンションでした。




コメントの投稿

非公開コメント

イイ、お部屋ですね。

2012年09月19日 12:20

清里だと、朝夕は爽やかだったんじゃないですか?
お部屋も、フローリングなので、万が一の失敗にも
チョッと安心ですね。(^_^;)
ウッドチップのドッグランもグッドです。~

やっぱり、わんこ連れには、その辺の配慮が、
一番ウレシイですよね。

料理が、これまた、ワインがメッチャ進みそうです♪~
いかん、また旅行に行きたくなってきました・・・・

2012年09月19日 13:58

ペンションなのに部屋が広いんですね。
食事も美味しそう。私なら残すのがもったいないので、旦那に食べさせます。(笑)
今年は秋・冬のキャンプも行けないので、楽しみは幕張メッセだけです。

タッパ・タッパぁぁぁ!!

2012年09月19日 18:38

残すならタッパぁに詰めて持って帰りましょうよぉぉv-406
きっと後で美味しくいただけます。私なら。v-221
お料理美味しそうv-343お腹すいたなぁぁ

ウッドチップのドッグランかぁ
そういえば前にVVSCさんから頂いた券でペット博へ行った時
「ウッドチップを庭へ」ってお店ありましたよ。
で、ちび達もその敷き詰めたチップが気に入ったらしく
早速チーとう〇こしてましたv-12ガーン
もう恥ずかしくて一目散でしたが…v-355
ちょっと気に入ってうちの庭にもと思ったんですが
落ち葉を掃けなくなっちゃうので諦めました…(^_^;)チップもハイチャウ

清里かぁぁ空気もとっても美味しそうな所ですねv-344
もし次回があるならご一緒したいなぁ~
その時はタッパぁ持って行かないとっと。e-438

Alexさんへ

2012年09月20日 09:45

涼しいかなって思いながら行ったのですが、暑かったですよ。
3日めの朝雨上がりだったので、少し涼しかったですが、すぐに暑くなりました。
蒸し蒸しはしていませんでしたけど。

館内全部フローリングだったので、とても気が楽でした。
高山は全部カーペットだったので、やっぱり気を使いました。

私は全く飲めないのですが、父さんはワインを頼みました。
山梨県はワインの産地だからAlexさんにはたまらないかもですね。
八ヶ岳、ほんとに良かったです。

さっひゃんさんへ

2012年09月20日 09:52

そうなんです。
部屋が広いのも気に入りました。
2匹もゆったり出来たような気がします。

いつもなら父さんが食べてくれるのですが、入らないって。
見た目よりもボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。
写真を忘れたのですが、デザートはケーキなのですよ!!

幕張メッセ楽しみです。
でもその前にまだイベントがあります。
10月7日はワフへ行って、チーム戦でワフカップに出場します(*^_^*)

Poohママさんへ

2012年09月20日 10:04

2日めのデザートのケーキは部屋に持って帰らせてもらったのですが・・・
写真で見るよりもっと食べごたえがありました。
犬達はドッグランでカロリー消費してるけど、私達は走っていないしね(^O^)

ウッドチップ良いですね。
うちの狭い庭も最初芝生だったのに、今は野原になっているのでウッドチップは魅力的です。
そうか~落ち葉を掃けないかぁ・・・
落ち葉を掃いたことないなぁ(^_^;)
どれだけいい加減なのかバレちゃいますね。

清里良いですよ。
初めて行ったけど、いぬと一緒に入れる施設が多いし、ドッグランもいっぱいありますからねぇ。
また行きたーい。

凄い!

2012年09月21日 15:31

新しい記事にコメントをと思いつつ、こっそりここに(笑)
ステキなペンションですね~
ワンちゃん連れて泊まれるとこって最高!ですよね。
まだちゃびを連れて旅行には行ったことがないのですが
こんなとこがあるのなら行ってみたいです!

あっ、幕張メッセですが、もし車で行ったとして
12時間かかります(笑) 無理~~ですよね
私は四国の高知なんです(前にお話したかな?)

4~5時間で行けるとこなら…
ペンションのお写真拝見して俄然行きたくなりました
ちゃび連れて行くぞー!

xaviさんへ

2012年09月21日 16:58

みっけ!(^O^)

八ヶ岳,清里、伊豆とかはワンちゃん連れで泊まれる所はたくさんあるみたいですね。

高知なんだ!!!

幕張メッセに12時間かけて、会いましょう!とは申しません(^O^)
実家は神戸なので、じゃあいつかは四国に行かなくては(*^_^*)

ちゃびちゃん連れてぜひおでかけブログを書いてください(^^)
良い所が見つかるとといいですね。

