2012/09/01

スクールに行きました

今日の昼前。
2階の和室に入った母さんは 「ぎゃ~」とおおきな声を上げてしまいました。
お兄ちゃんにくっついて2階に上がったチェルシィの、大きなこんもりした落し物が・・・
さすがに証拠写真は撮りませんでしたけど
こういう時って、一瞬訳がわからず、目を疑いますね。
トイレは完璧だと思っていても、思い出したように失敗するチェルシィです。



久々にチェルシィのドッグスクールの様子です。
新しいカメラの練習で写してみようと思いましたが、やっぱりなかなか上手くいきません。

     アニパ120901
  
みんなで マテ の練習です。

            chelsea120901

練習の合間にはみんなで爆走です。

     アニパ120901

 チェルシィが飛んでいるのがわかるかな~

     C.&RON120901

シュナウザーのロン君が2匹?
いいえ新しいお友達の りん君 です。
後ろから見ると、そっくりですね。
ロン君とはいつものように、がっつりよつに。

     アニパ120901

エントリーが上手くいったら、今度ミニゲームに、チームで出場します。
目標があると、練習も集中できますね。
楽しみです


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら・・・

あらら、チェルシィちゃんやってしまったのですね。
そんな時は、母さんに見つかってどんな顔をしていますか?
うちはピースが年に数回粗相をしてしまうのですが、部屋の隅っこに隠れて気まずそうに固まってます。

チェルシィちゃん、いつもスクール楽しそうですね。お友達もたくさんいていいなぁ〜
このチェルシィちゃんの写真、いつも以上に賢そうで素敵な写真ですね。
こんな写真を見てしまうと、一眼を欲しい気持ちがまたよみがえってしまいます(o^^o)

やりましたか・・・・

先日は、どうも有難う御座いました<(_ _)>v-379

頭脳明晰なスーパーガール・チェルシィちゃんでも
失敗する事があるんですね~

昨日、ウチのなつは、久々にトイレにしゃがんで、用を
足していたので 夫婦ふたりで、お祭り騒ぎの様な褒め方を
したのですが、トイレを確認すると、痕跡はゼロ、
ソファーの側には、お漏らしが・・・・

要するに、やっちまってから、慌ててポーズだけ取ったんです、
利口なんだか、オツムが弱いんだか わかりませ~ん(◎o◎)!
でも、強く叱れないんです。(^^ゞ(超親バカです)

デジカメ写真の明るさやピントを、一発で修正してくれる
ソフトウェアが、パソコンショップに行くと、数千円~
売っていますので、こういった物を併用されては如何でしょう?、
後から画像修正が出来ますので、写真撮影も楽になりますし
出来栄えも格段に良くなります。

★ブログの扉絵、可愛くなりましたね(^^♪

ご無沙汰しています

VVSC母さん、コメント嬉しかったです
お元気になられたかなぁ~って思いつつご無沙汰ばかりでごめんなさい。

ブログお引越しなさったんですね~リンク追加しました
同じFC2で嬉しいなぁ~

スクール風景微笑ましく拝見させていただきました
チェルシィちゃんも時々トイレ失敗しちゃうんですね
何だか安心しました(笑)

おぉ 飛んでる・飛んでる♪

ナイスショットですねv-212v-221
ロン君?りん君?(どっちだろぉ)も飛んでますね♪
久々のスクールの写真に
またまたこちらの“しつけ虫”がウズウズ…
みんなきちんと待てが出来る。しかもそれ基本。
もうホントうちは駄目ん子達でお恥ずかしい(^_^;)

もうチェルシィちゃんのあれが失敗なら、
私は悲鳴のあげすぎで声枯れてますから~(;_:)v-294

PS:ありがとうございましたv-379
  ナツもソラも初物でした。
  ちゃんと西を向いていただきましたよv-238
  すっごく甘かったぁぁ~v-10






さっひゃんさんへ

この時にはチェルシィは階下にいたし、時間も経っていたので、チェルシィは普通の顔をしていました。
2階には犬用のトイレを用意していないので、連れて上がらないで・・・と言ってあるのですが、
お兄ちゃんが連れて行って、ほったらかしてましたv-12

チェルシィは母さんがすごーく怖いので、「何やってるの!」って言っただけで、表情がサッと変わります。
だから全くと言っていいほど、叱ることはないんですよ。

スクールは目標があると、楽しいなぁと思います。
ダラダラやってるだけだと、こっちの気持ちがチェルシィに伝わってしまうみたいですよ。

カメラはまだまだ使いこなせませ~んv-393

Alexsさんへ

チェルシィがトイレの失敗をしても、叱りません。
ヴェルの時には叱っていましたが、犬の育て方もずいぶん変わりましたね。
うちに来た時はほぼ完璧だったので、失敗した時なにが原因か考えていたら、叱らないのが当たり前になっていました。
それと、ヴィヴィがいろんな所でお漏らしをしていたので、ヴィヴィに手いっぱいで面倒だった・・・というのもありますねぇ。
でも神戸ではトイレを玄関に置いていたら、落ち着かなかったのか、縁側でしていましたv-393

なつちゃん・‥‥賢いんですよ!!
パパ・ママが喜んでくれることをちゃんと分かっているんですね。
また会いたいなぁv-344

カメラは説明書をちゃんと読んで勉強しましたが、なかなかの優れものです。
私が理解すればいろいろなことが出来るみたいです。
こちらの頭があきらかに負けています。v-390

xaviさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。

ちゃんと御礼と引越しのコメントいれるの忘れていました。
また、コメントいれに行きますから、ブログアップしてくださいね!!

トイレの外派の子は家の内ではしないんだけれど、チェルシィは外、内両方なので、したくなってトイレがないと、我慢出来ないみたいです。
一番危ないのは、病院のマット。
みんなが 臭いを付けているので、慌てて通り過ぎるようにしていますv-410

うちもです

私は本当にマイペースなのでコメントお気になさらないでくださいね

トイレのお話
うちも両方OKなんです
外でしかしない子にしたら雪でも嵐でもお散歩しなきゃってなると思うので
両方で出来るようにって!

ほぼ完璧になったぞ~って喜んでいたら
忘れた頃に変なとこに水溜りが…(汗
うちの子だけかと思っていたのでホントに安心しちゃいました

Poohママさんへ

ハハハ・・・今日は声枯れてますか~?
なつちゃん、可愛いですね。(Alexさんに聞きましたけど)
演技派女優みたい。

飛んでいるのは、りん君の方です。
間近でみると少し大きさが違うので、すぐわかりますよ。
りん君もチェルシィのボーイフレンドになるかなぁ・‥‥熟女が好きみたいです。

ママさんのしつけ虫ウズウズしてますか~
このマテの練習の先には、ゲーム大会に出るという目標があるので、続けているのだと思います。
チェルシィはまだまだ進歩中ですよ。

xaviさんへ

ヴィヴィと ヴィヴィの母犬のヴェルは トイレが完全外派だったので、台風がきても散歩に行っていました。
レインコートを着ても、下着までビショビショで・・・あの頃は若かったんだなぁ・・・
すごーく懐かしい思い出になってしまいました。

チェルシィは水たまりじゃなくて、 こんもりなので、質が悪いです。