--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/26

カメラ買いました

気づいていた方もいると思いますが・・・
デジカメの画像に黒い点が入るようになって、修理に出したいと思いながら・・・

思い切ってカメラを買いました。

     カメラ

デジイチは大きくて重たいし、でもこんなのを買って使いこなせるでしょうか?

旅行が終わったばかりなのにーなんて言わないでくださいね。
フッフッフッ・・・秋は予定がいっぱい入っています。
実行出来るかなぁ。楽しみです。

最初に撮った写真はもちろんこの子達

     SC120826

綺麗に撮れたかな?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お~、新型ですね!

おーっ! これって、今流行りのミラーレス一眼ですね、
一眼はイイですよ~、レンズが大きいので、明るいですし、
なにより被写体とそれ以外の、メリハリがハッキリ出ます、
F値性能が高いので、暗いとこでも綺麗な写真が撮れますし
シャッタースピードも速いので、チェルシィちゃんの素早い
動きにもバッチリです(*^^)v

今回の写真も、やっぱり一味違いますね!

これは!

こっ、こっ、これは、私が欲しかったデジ一ではないですか!
しかもホワイト!
偶然にしても好みが合い過ぎですね〜
嬉しいですo(^▽^)o
旦那にこの事を話したら、
「前世が姉妹だったんじゃないの?」
と、笑っていました。
綺麗に可愛く撮れてますよ。
一度は諦めかけたカメラですが、これから母さんの写真を見たら欲しくなりそうです・・・

きれいに撮れてますよぉ♪

これいいなぁ~v-238
おしゃれでかわいいv-10
うちのは黒くて・でかくて・しかも重い!!
これでまたソフィアちゃんチェルシィちゃんの
想い出と素敵な作品を
たっくさん写しちゃってくださいネ。
楽しみにしておりますv-218

あぁそれにしても
飛騨の牛串。このカメラで撮ってほしかったぁ(笑)

Alexさんへ

F値性能ってなんですか~?
そういうのって何にもわかっていないのです(´・ω・`)

じつは以前は一眼レフカメラを使っていました。
デジイチの前のオートフォーカスでした。
ヴェルやヴィヴィの小さい頃はよく撮っていました。
でもブログはやっぱりデジタルじゃないと、写真を載せるのが大変ですからねぇ。

このカメラ1秒間に10枚連写が出来るので、そこが気に入りました。
もちろん動画も撮れるし。
使いこなせたら、楽しいと思います。

さっひゃんさんへ

これは、デジイチよりも小さいミラーレスカメラと言うそうです。
さっひゃんも欲しかったのですか?
色も白?
前世が姉妹だったなら、おかしいですね。

動画も撮れるし、連写も一秒間に10枚撮れるそうなので、これを選びました。
瑠愛ちゃんを撮るとか言って、旦那様を誘惑しましょう。

うちは父さんに、「金持ちだな」 と言われました・・・
携帯はボロボロになってきたのでも使っているし、まあ他に高い物を買ってないし。
と自分に言い聞かせました。(^_^;)

上手く撮れるようになれるかなぁ。

Poohママさんへ

牛串・・・後ひきますねぇ(^o^)
高山に行くしかないですねぇ。

オートフォーカスの一眼レフは持っているので、重いのわかります。
デジカメならバッグの中に入れといて、いつでも写せたので簡単だったのですが、
望遠レンズのついたのが、欲しくなって・・・
上手く使いこなせるかお楽しみに・・・
でも、母さんはチェルシィと一緒に走っているので、父さんに覚えてもらわないといけませんねぇ。

あら…

あら…
お引越しされていたのですね
知らなくて…ごめんなさい
なんだか、いろいろあって
なかなか落ち着きませんが
ようやく、一区切りがつくのかな…といった具合です
今年の8月は、ちょっとハードな月になってしまいました
でもでも、がんばるよ!

YUUKOさんへ

引越しでバタバタしていました。
コメント残していませんでしたが、読ませてもらっていますよ。

メイさんの順調な回復と洋服作りを楽しませてもらっています。
今年の夏は頑張り時の夏になってしまいましたね。
でも秋がたのしみですね。

