2012/08/23

夏旅行  飛騨高山 つづき

わんわんパラダイスに泊まった朝は早朝からドッグランで遊びました。

朝食の後はお散歩コースでお散歩です。

     ta高山わんわんパラダイス
敷地内にこんなに素敵な林があります。
川遊びが好きなワンちゃんならたまらないでしょうね。
でも、川に入らなくてもマイナスイオンがたっぷりで、涼しかったです。

          高山わんわんパラダイス

わんわんパラダイスは高山市内からは、だいぶ離れていて、
来る時には上り坂なので時間がかかるような気がしましたが、
帰りはあっという間に高山市内に着きました。




母さんが飛騨高山に行きたかったのは、実はこれを食べたかったから・・・

     みたらし団子SC120818

みたらしだんご です。
高山のだんごは、たまり醤油で焼いてあるので、とても香ばしいです。

◯十年前に高校の修学旅行で訪れて食べたこの味が、まだ忘れられません。
あっちこっちのお店で食べました。
もちろん、美味しかったです。

     
     S120818
     ソフィア

     C120818
     チェルシィ

2匹は串についたモチモチなところを食べました。


     飛騨牛串焼き

絶品だったのが、この飛騨牛串焼きです。
たまたま食べたのは弥生橋近くのおみやげ屋さんの店頭でしたが、A5ランクの肉で、
シェフのような人が焼き方にこだわっていました。
思わず 美味しいっ!! って声が出るほど美味しかったですよ。
ちなみに、一本400円です。


     せんべい
     おせんべいも食べました~。

     飛騨高山120818
  
古い町並みも散策しましたが、この時は暑くって・・・
2匹はちょっとバテ気味でした。

その他にも朝市で野菜を買ったり、その場で調合してもらった七味唐辛子も買いました。
この七味唐辛子が香りが良くって、とても美味しいです。


建物によっては犬を抱っこして入場可だったり、キャリーでオーケーだったりしますが、
もし行くのならよく調べてから行くと良いですね。
母さんは面倒なので、これで帰途につきました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ~

素敵なお散歩コースですね。
こんなきれいな川で泳がせてあげたいです。
マイナスイオンをいっぱいあびた~い!

こんな古い街並みに行ってみたいです。
そんなことを思うなんて、年なのかしら・・・
こおいうところで食べるお団子や牛串は、なおさら美味しいでしょうね。ヨダレがジュルジュル・・・
そうですよねぇ、犬連れの場合は下調べしないといけませんね。
こんなところでコーギーと出会った日には、私だったら興奮しまくりです。

あっ!書き忘れた!
ソフィアちゃんの洋服同じでしたね。
ピンクは優しい色だから大好きです。
似ているから、ピースと間違えちゃうかも・・・

美味しそうぉぉぉ♪

ソフィアちゃんとチェルシィちゃんの顏を見れば
美味しさが倍伝わってきますねv-238
牛串ももらえたのかな?

素敵な夏休みになりましたね。
いつかご一緒したいなぁぁぁv-10

いいところですね~♪

緑豊かな、とってもいいところですね~
母さんさんも、美こぎちゃん達も、また素敵な思い出が
出来ましたね。(^^♪

あ~っ!、牛串がとっても旨そうです!

さっひゃんさんへ

高山わんパラは、もちろんドッグランもあったのですが、カメラを忘れてしまって・・・
他のワンちゃん達と遊ぶ時間がずれていたのか、ほとんど貸切状態で遊べました。
ドッグランも木陰で涼しかったです。

読み返すと、食べ物のことばっかりですね(^_^;)
夏の旅行、特にお盆は渋滞が多いし、暑くて犬達には可哀想だと教訓になりました。
少し遠いけど、高山良いですよ~
今度はもっとゆっくりいけたらなぁと思います。

おそろいのクールウェアで良かった(^o^)
確かに肩の所、ヒラヒラしますね。
高山市内でもたくさんの人に可愛い!と言ってもらえましたよ。





Poohママさんへ

牛串は母さんのをすこ~しだけ、あげました。
ホントに美味しかったです。
父さんは今でも また食べたいなぁ~ と言うくらいですから。
牛串とみたらしだんごを食べに行こうと言ったら、絶対また行くと思います。
どこの店でも美味しいとは限らないですけどね。

ホント、ご一緒したいですv-238

Alexさんへ

高山わんパラは、市内から少し離れているのが大変ですが、
その分自然に囲まれた良い所でしたよ。

市内観光よりも食べに行ったのが 見え見えですね・・・
牛串ほんとに美味しかったです(*^_^*)