2012/08/22

夏旅行    飛騨高山

お盆には父さんと母さんの実家のある神戸に無事帰れました。
大雨の影響で所々渋滞はありましたけどね。


8月16日はヴィヴィアンの四十九日でもあったので、写真を持って行って
一緒にお経をあげてもらいました。

チェルシィは人気者でしたよ。
特に義理の父は  1匹置いてけ 1匹置いてけ って。
1匹=チェルシィ  なんですけどね。
父さん曰く  冗談だ  といいますけどね、あれはマジですねぇ。
母さんはどうしたかって?
そりゃあ  ハハハと笑って無視ですよ~!!


そんなこんなでお疲れの 母さんの足枕 の2匹です。
          SC120817

神戸の帰りには 東海北陸自動車道 を北へ走り
ひるがの高原SAで一休み。

         ひるがの高原SA


         ひるがの高原SA120816


         P1070008.jpg


山の名前に詳しくない母さんです。 大日ヶ岳???
でしたが、とても気持ちのよい空気でした。

高山市内に着いて最初に行った所は飛騨民族村の  飛騨の里

         飛騨民族村120816

なんだか ホっとする景色ですねぇ。
ここではワン達は抱っこすれば建物の中にも入れます。
リードを付けて散策も大丈夫ですよ。

         
              飛騨民族村 SC120817


         飛騨民族村SC120816


この後、綺麗なお姉さん軍団に可愛い可愛いと取り囲まれました。
カミナリがゴロゴロなる中で、小雨も時折ぱらついていましたが、大丈夫でした。


この日泊まったのは  高山わんわんパラダイスです。

         高山わんわんパラダイス

         高山わんわんパラダイス

 個室露天風呂 や わんちゃんと一緒内風呂 がありました。

          高山わんわんパラダイス

夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶつきの懐石料理でした。

夜は犬と一緒のゲーム大会があって、イス取りゲームに勝ってしまいましたぁ~。
たくさんフードやおやつの試供品をゲットしました。
小さい子供もいたのに、大人げない・・・?
勝負ですからね。勝たなきゃ面白くないですよ!!

次に続きまーす
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しい夏休み

ご家族で楽しい夏休みだったようですね。
四十九日にメールを差し上げようとも思ったのですが、神戸でも新盆かと思い遠慮しました。
記憶が間違っていなければ、ブログで家族旅行を拝見したのは始めてのような・・・
ご夫婦+三匹の旅行は素敵な場所で楽しまれたでしょうね。(^O^)
飛騨高山方面にはまだ行った事がありませんが、高山にもわんパラがあったんですね。伊豆と八ヶ岳には行った事がありましたが、場所によっても部屋の作りや料理が違うんですね。
これからは旅行のブログも沢山アップしていって下さい。楽しみにしてます。

楽しさが伝わってきますね・・・

やっぱり、旅行は最高ですよね~
写真からも、楽しさが伝わってきます。

私もストレス発散方法の中で旅行は、最上級!なんですよ~
来月は、我が家も家族旅行(2+2)を予定しております。

そりゃ~チェルシィちゃん達の、パフォーマンスを見たら、
皆、欲しくなっちゃいますよね~♪

続き楽しみにしてます。

はじめまして。
『キラリ館』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

さっひゃんさんへ

お気遣いありがとうございます。

ブログでは家族旅行初めてです。
ヴィヴィの母親のヴェルは車が大嫌いで、ヴェルがいなくなった時にはヴィヴィの発作が悪化していたので、
犬連れでどこにも行きませんでした。
ヴェルがいた頃には時々決行していましたけど。

わんわんパラダイス行ったことがあるんですね!。
高山は良い所でしたよ。
続きもみてくださいね。

Alexさんへ

うちも来月は八ヶ岳清里に行くんですよ。
秋はドッグスポーツも忙しくなりそうで、先立つものが厳しそうです(^_^)

ヴェルと一緒にキャンプもしましたが、さすがにきついかなぁ。
いろいろな楽しい施設が増えて、旅行も楽しみですね。



アクティブ・ガールvvsc母さん♪へ

飛騨高山v-238いいですねぇぇ
合掌造り…でしたっけ?
私も見てみたいなぁ。

うふふ。お父さんもそう言いましたか。
私だってはじめてチェルシィちゃんにお会いして
ジャンプしてくれた時。
“この子欲しい”v-10って思いましたもん(笑)

空気もお食事もとっても美味しそう♪
また続き楽しみで~すv-238

お引越しお疲れさまです~!
高山わんパラいらしたんですね~(^∇^)
我が家も10月に遠征予定です(^O^)

Poohままさんへ

アクティブガール?
ガールを付けてもらえますかぁ?
ありがとうございまーす。

本当の合掌造りは白川郷で、もっと奥?北?の方らしいのですが、
母さんにはここで充分でした。
また、行きたいなぁ。

ジャンプを教えるのはそんなに難しくないと思いますよ。
今度ちゃんと伝授しますね(・∀・)

こーた&なつみママさんへ

本当に引越しは疲れました。
まだ慣れないことばかりです。

10月に高山わんパラに行くのですね。
山の中だから、もう寒くなっているかな~。
きっと紅葉がきれいでしょうねぇ。
食べ物も美味しい時だし、いいなぁ~。