04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


父を想う (4)

2012年 08月20日 00:56 (月)

いきなりの前回のブログで、皆さんにご心配をおかけしました。

申し訳ありませんでした。

落ち着いているつもりでも、何から手をつければいいのか・・・

母さんもパニクってしまいました。

家まで駆けつけてくれた友人、メールをくれた生徒さん達、お花を送ってくれたお友達、

その他に声をかけてくれた方々、それぞれに感謝です。

ブログにコメントをくれた友人には、またブログにおじゃまして、

お礼を言いたいと思っています。

前回のブログは削除しますが、コメントは大事には保存させてもらいます。

 

 ブログはボチボチ書いていきますね。

やっぱり気持ちが元気でないと書けないものだなぁと、つくづく感じました。

 

葬儀で神戸に帰っている間、ヴィヴィアンはかかりつけの病院に

入院という形で預かってもらい、

ソフィアとチェルシィは、スクールのペットホテルに預けました。

 

v.s.120425

眠っているヴィヴィアンの横に、寄り添って眠っているソフィアです。

 

S.C.120430

チェルシィとソフィア  藤の花の前で。

3匹は元気にしていますから、安心してください。

 

 

少し父のことを書かせてもらいます。

 

父はとても起用な人で、晩年は書道、篆刻(てんこく)を楽しんでいました。

篆刻では、高い評価をされていたらしいです。

私はよくわかりませんが、父の書く繊細な字は大好きでした。

少し作品を見てください。

 

篆刻

篆刻

篆刻

 

 

父は犬も大好きで、今年の年賀状と一緒に、

以前私が送った犬の写真の年賀状を、何枚も大事に取っておいてくれました。

電話で話すと、いつも犬達のことを心配してくれていました。

 

もっとこうしておけば良かったと思うことは、たくさんあるのですが、

そう想うと頭の中が混乱してしまいます。

トールペイントを描いて、犬が大好きな私は、

三兄妹の中で父親に一番似ていると言われていました。

これからも、ボチボチ頑張っていけば、きっと喜んでくれると思います。

 

何日もかけて、やっとこれだけ書けました。

また、3匹の様子をお伝えしますね֥ϡ




コメントの投稿

非公開コメント

