03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格しました!!マナーハンドラーテスト (10)

2012年 08月20日 00:56 (月)

以前お話していた、あるテストに

合格 しました礭

昨日の17日、東京の町田まで受けに行ったのは、

優良家庭犬普及協会の マナーハンドラーテスト です。

スクールに通い始めて1年5ヶ月。

チェルシィはドッグトレーナーにトレーニングされたのではなく、

2人6脚?で スクールのY先生 トレーナーのSさんに教えてもらいながら、

スクールの友人と一緒に、様々な事を学んできました。

その成果を確かめたいと思いました。

 

決して難しくはないのですが、初めての場所、知らない人、

知らない犬、雨で外は歩けない、長い時間車に揺られて・・・の悪条件でした。

テスト前の練習会から受講しましたが、最初チェルシィの集中力がなくて、

来るんじゃなかったぁ・・・と後悔ۤۤ

持ちなおして無事終了することが出来てホッとしています。

 

 

テストの様子を少し見てくださいϡ

マナーハンドラーテスト

最初は ビニール袋を持っているか からテストです。

 

マナーハンドラーテスト

初めての人に触られても大丈夫か のテストです。

 

マナーハンドラーテスト

様々な刺激があっても歩行出来るか のテストです。

 

マナーハンドラーテスト

伏せ、待て10秒 のテストです。

 

マナーハンドラーテスト

お座り、待て20秒 のテストです。

 

マナーハンドラーテスト

呼び戻し のテストです。

 

マナーハンドラーテスト

 他犬とのすれ違い のテストです。

 

無事合格出来ましたが、ヒールポジション(横について歩く)を

しっかり身につける事など、今後の課題がハッキリ見えてきました。

これからも次の目標に向けて ガンバルゾーѥ

 そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました֥ϡ

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。