2012/08/20

ザ カリスマ ドッグトレーナー (4)

ザ カリスマ ドッグトレーナー というアメリカの番組を

FOXbs238でやっています。

問題のある犬をトレーナーが治している訳ですが、

多頭飼いの問題や吠え癖など身近なケースがたくさんあるので、

面白いޥ

飼い主に対しては、穏やかに毅然とした態度を要求しています。

 

チェルシィはとても良い子なのだけれど、

ヴィヴィとソフィアに庭でトイレをさせる時に、吠えて怒るのだけが問題行動でした。

時々外に近所の猫がいて、猫を追いかけて道路に飛び出すと危険なので、

ヴィヴィを抱っこしている時には、チェルシィは外には出しません。

ダメ!ノー!!  と毅然と言ってたつもりですが、チェルシィには優しかったようで、

本気でノー!!! と言うと静かにクレートで待てました。

犬はエネルギーを感じているとか・・・

勉強になります

 

コーギーを飼い始めてチェルシィで4頭目、初めてスクールに通わせた訳ですが、

特に問題があった子でもないので、

素直にいろいろな事を覚えていってくれました。

なのでぇ・・・

今月或るテストを受けてみようと思っています。

初級の普段できていることなので、内容は難しくないのですが、

場所が変わって、母さんが緊張して・・・さてどうなるかな?

お楽しみに!!

 

そして3月20日(火)祝には浜松で

エクストリーム チャレンジ&体験会があります。

事前予約が必要ですが、興味の有る方は体験してみてはいかがですか?

チェルシィも体験会に参加します礭

 

 vivian120303

ヴィヴィアンは時々興奮することがあって、

もしかしたら、おなかが張っているけれど、上手くウンチがでないのが原因ではないかと、

母さんは思い始めました。

その興奮が発作に繋がるかもしれないし、

後ろ足が立たないので、踏ん張れないためです。

病院の先生に相談して、薬を増やすよりも

消化器の療法食を食べさせてみることにしました。

 

VSC120303

ヴィヴィの食事を狙っている2匹です。

絶対に手は出しません。

 

sophia120303

ソフィア

 

chelsea120303

チェルシィはテストを受ける為の健康診断をしてもらったら、

体重は8.78kgでした。スリム?

 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント