03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


祝 闘病しながら、14歳の誕生日を迎えました。 (16)

2012年 08月20日 00:52 (月)

 

ヴィヴィアン、14歳の誕生日おめでとう

 

vivian111124

今朝一番。

 

vivian111124

朝ご飯。

 

vivian111124

朝寝。

 

この4,5日朝ご飯を拒否することが続いて、決して体調が良いわけではないけれど、

昨日から、また食べてくれるようになり、14歳の誕生日を迎えることが出来ました。

 

img007 (640x452).jpg

一緒に13歳の誕生日を迎えた姉妹犬の ウェンディと クッキーが亡くなってしまい、

5匹の兄妹はヴィヴィだけになり、何頭かのお友達ワンコも送りました。

 

生きているということは、素晴らしいことだと思います。

そう思うのも人間だけで、ワン族にとっては

先のことなど考えず、その日その時を頑張って生きているだけですが・・。

もう、後ろ足が弱って、4本足で歩けませんが、

ヴィヴィは頑張っています。

 

去年の6月から、てんかんの重積発作を起こすことがなくなり、

発作が起きても、死に直結する恐怖感からは開放されるようにもなりました。

あの重積発作が続いた日々を思うと、

諦めなくて良かった、病気に勝ったぁ礭 と思うのです。

もちろん病院の先生の支えと、応援してくださるブログのお友達、

いつも気にしてくれる友人達のパワーがあるからこそですが。

それと、母さんの意地かな・・・ݤ

 

また15歳の誕生日を目指して頑張りますå

 

ブログを始めてからのヴィヴィはほとんど闘病生活ですが、

発病する前や強い薬を飲む前のヴィヴィは

本当に優しくて、頭の良い子でした。

懐かしい写真をどうぞ・・・

vivian

VSC031223

VSC031209

vivian

VSC100418

VSC100418

 

今日は

大好きなプチケーキを食べました

vivian111124

S&C111124

 ソフィアと チェルシィも。

 

 

vivian111124

ヴィヴィの姉妹犬の、ウェンディの飼い主の友人が、

関西からお花を送ってくれました。

sallyさんありがとうϡ

ウェンディは天国から、応援していてくれるかなぁ~

 




コメントの投稿

非公開コメント

