2012/08/20

40日目の発作 (8)

夏の間、調子良く過ごしていたヴィヴィは、

昨夜発作を起こしてしまいました。

また、眠っている時に発作が起きました。

40日ぶりの発作です。

発作が止まった時に セルシン5mg(ジアゼパム)を4錠飲ませました。

後発作 と言われる普通の状態に戻るまでの興奮状態が長く続き、

畳の上を20分ぐらい、前足だけでクルクル回っていました。

以前の後発作は理性がなくなってしまい、

暴れまわって、手が付けられない状態でしたが、

足腰が立たなくなって同じ場所で回っているだけなのも

せつなくなります。

 

vivian110909

昨日の発作と薬のせいで、ぐったりのヴィヴィアンです。

 

vivian110909

大丈夫、ちゃんと食べています。

発作の後は療法食の缶詰が栄養価が高くていいですね。

 

もしかしたら、もう発作は起きないかも・・・

と妄想していた母さんはがっかりです

 

sophia110909

今日、母さんが留守の間にテーブルの上に乗って、

ペットボトルの水をひっくり返していたソフィア。

 

chelsea110909

今朝はウンチがゆるくて、朝からお掃除をさせてくれた、

チェルシィでした。




コメント

非公開コメント