03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


エクストリーム練習会 in御前崎 (2)

2012年 08月20日 00:43 (月)

18日土曜日エクストリームの練習会を体験しました。

エクストリームって何?

暮らしている犬とオーナーが一緒に楽しめる障害物競走です。

という母さんもアジリティとの違いがもう一つわかっていませんが・・・

去年優勝した犬の走りはこちらでどうぞ。

初心者向けの体験会が震災の影響で中止になったため、

19日の地区大会の前日にある練習会に参加させてもらいました。

chelsea110618

チェルシィとスクールの先生やお友達犬も参加です。

御前崎マリンパーク

場所は御前崎マリンパークです。

最初は部分練習で、好きな所で練習しました。

な、なんと・・・

スラローム(ポールがたくさん並んでいるのを、通過する)を

チェルシィは通過しないܤäƤåܤ㤭Фޤݤۤ

あせりました~

脱走こそはしなかったものの、爆走しそうになったり、

スラロームに誰かがつけた臭いをクンクンしたり、

初めての屋外競技に集中できませんでした。

 

部分練習の後、1匹ずつの通しの走行もさせてくれました。

chelsea110618

スタート地点にオスワリ、マテ をさせて

ヨーイドンの声でチェルシィはスタートします。

障害物を跳ぶのは大好きです。

 

chelsea110618

初めての三角山も平気でした。

 

chelsea110618

富士山の上を走るチェルシィです。

低い方を走りながら、登って行くのがつらかったーå

 

手前のブルーの障害物は、20台くらいを走って跳びながら通過して、

タイムを競うスピードという種目です。

 

chelsea110618

ポールのいっぱいならんでいるのがスラローム。

失敗しながらも、何とか通過できました。

chelsea110618

お母さんアタシ出来たよって言ってるみたいです。

タイムはとっても遅かったけれど、ゴールすることができました。

それが何より嬉しかったです。

 

途中から雨が降り出して、ビショビショになったけれど、

楽しかったーーー

スラローム頑張るぞ!!

チェルシィは頑張ったけれど、母さんも走ったぞー。

次の日からだ はボロボロでしたよ

 

夕食は一緒に参加した方達とご馳走をいただきました。

御前崎

この他にも茶碗蒸し、そうめん、お茶漬けなど。

食べきれないくらいで、美味しかったです。

 

話は変わって・・・

御前崎と言えば浜岡原発。

写真の奥は太平洋です。

家までどれくらいの距離か測ってみたら32キロ。

浜岡原発に何かあったら確実に影響のある距離です。

改めてこわいと思いました。

 




コメントの投稿

非公開コメント

