2012/08/20

発作 (8)

最近ヴィヴィアンの調子が良くて、このまま発作が起きないかも・・・

なんて甘い考えをしていたら、ドカーンと発作が起きてしまいました。

昨日の朝7時前。

庭でトイレを済ませて、朝ご飯をあげようとしていたら、最初の発作。

1,2分で治まって、これで済んだと思っていたら2回目の発作。

座薬を入れて、紙パンツをはかせて・・・

治まったとホッとしていると、3回目の発作。

強い発作が3回続いたので、ヴィヴィアンにダメージは大きかったと思います。

しばらくすると、やっぱり紙パンツの中にウン◯をして、

座薬が全部出てしまいました。

薬を飲ませたかったので、しばらく待って ご飯と一緒に薬を飲ませました。

 

救いは発作が治まってくれたことと、

餌の入れ物を開けたままバタバタしていたのに

ソフィア とチェルシィ が大人しくしていたことでした。

 

ところが、

午後2時前に、眠っていたヴィヴィアンにまた4回目の発作。

一旦治まって、5回目の発作が起きてしまいました。

脳が興奮状態になってしまっていたんでしょうね。

静かに落ち着くまで1時間くらいかかりました。

 

夕方病院で 座薬と、おなじ作用の飲み薬ともらってきました。

いつもの薬も多めに飲ませて、今日は落ち着いているヴィヴィちゃんでした。

vivian110416

vivian110416

発作と薬のせいで、しばらくフラフラするでしょう。

また出直しです。

 

 

chelsea110416

chelsea&riku110416

今日はチェルシィのスクールへ行って来ました。

ビションフリーゼ のリク君とずっと遊んでいました。

 

そして,

チェルシィのK9ゲームのデビューが決まりました。

デビュー戦に向けてがんばるぞå



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント