2012/08/20

支援物資を送れました (6)

地震から6日目。

あまりの被害の大きさに胸が詰まります。

亡くなられた方の冥福と、被災者の方の1日も早い復興をお祈りいたします。

 

支援物資

昨夜、友人から支援物資を送るか というメールが入りました。

石巻市と連絡が取れて、焼津の港から船で物資を運ぶそうです。

買いだめで品薄になっていますが、子供用、大人用の紙オムツ、粉ミルク

マスク、軍手など、友人に託しました。

 

何か送ってあげたいと思っても、ルートが確保出来ず、

もどかしい思いをしている方も多いと思います。

まだまだ、これからですね。

 

実は16年前の阪神淡路大震災の時、

神戸市東部の実家は、近所から出た火で全焼してしまいました。

近所の兄の家も全壊。

誰も怪我をしなかったのが幸いでした。

当時横浜で暮らしていましたが、子供も幼稚園と小学生で

身動きがとれないもどかしさを感じ、

大好きな街の変わり果てた姿に涙するばかりでした。

そんな時にお見舞いの物資やお金を託してくださった人達の気持ちが

本当に嬉しかった覚えがあります。

 今回、出来るだけの支援をしていきたいと思っています。

 

ドッグフード、キャットフードも送りたかったのですが、

それは別のところに支援していこうと思います。

 

 

ヴィヴィちゃん・・・

月曜日の明け方3時に発作が起きてしまいました。

すぐに治まりましたが、15分にまた発作。

この時は強い発作だったので、座薬を入れました。

発作が止まってからも奇声をあげて、落ち着いたのは4時でした。

調子良く過ごしていましたが、足がもつれるようになり、

また出直しです。

 

vivian110315

発作ではなく、くつろいでいるところです。

 

S&C110314

ソフィア&チェルシィ

 

chelsea110317

中国雑技団もびっくり!!のチェルシィの体の柔らかさです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント