2016/10/29

今頃・・・・静岡でコーギー会

先週の土曜日の1日がかりのダンス、
日曜日のコーギーオフ会に続いて、
水曜日は伊東まで、チェルシィのマッサージに行ってきました。

お利口な2匹はお留守番・・・と言いたいところですが、
シェリィちゃん、散らかしてくれました

散らかし

どうやってシーツを取り出したか謎です。
植木鉢をひっくりかえしたり、やりたい放題???
元気があまっているようですねぇ。

疲れの取れない母さんですが、チェルシィは元気
1ヶ月ほど前から食事改善中!
上手くいったら、原因不明の危険な下痢が克服できるかも・・・・・
と、期待しています。

30日日曜日はチェルシィとフライボールの大会出場のため、岐阜遠征します。
片道2時間半??
時間はかかっても、帰りは安全運転で帰ってきますね!


さて・・・静岡でコーギー会。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。
写真がお蔵入りしないうちにUPしますね。

最初に声をかけてくれたのは、ラスカルママさん。

ちゃんと写真を撮ったつもりだったけれど・・・・・

ラスカル

ラスカル君の顔は切れてるし、ソフィアもチェルシィも写っていない!
かろうじて、シェリィだけでした

リード引きゲームで、対戦することになったのがラスカル君。

C,&ラスカル

おっとり系の2匹なので、お互い引っ張らず、なかなか勝負がつきませんでした。
仕切り直しでラスカル君の勝ち

C&ラスカル


引っ張ることは教えていないけれど、
呼んでも来ないってどういうこと
でも・・・かわいいぞ!!


50m走は 2連覇ならず!!
母さんに追いついちゃったチェルシィがスピードを落としてしまいました。

優勝はハニーちゃん
写真がな~い。



どこにいるのかなぁと気になっていたら、声をかけてくれたのが、
ルルちゃんオリビアちゃん。

ルル、オリビア

高知県からお疲れ様!
一番遠いかと思っていたら、今回は北海道から来た方もいましたよ。
ルルちゃん、思ってたよりも小柄なコーギーちゃんでした。
美形姉妹だね。

ルルオリ

左から ルル、オリビア、シェリィ、チェルシィ、ニコ、ソフィア

一緒に写真を撮れる日が来るとは思っていなかったので、感激です。



ゴールデンのココちゃんとふう君。

ふう&ココ

ココちゃんは 母さんが大好き 母さんのポケットの中身 が大好きで、
いつもずっとくっついてくれます。
体高が高いのが快適だよ



会えるのが楽しみだったのが、ウル君。

C&ウル君

そうだよね。初対面だもんね。
ちょっと緊張気味のウル君とチェルシィ。



シェリィも加わって3匹で。
ウル君は母さん好みのイケメン君。
やっぱりハンサムだったよ

C.C&ウル



春に続いて名古屋から参加のさくらちゃん。
コギコレに出場のため、可愛い幼稚園時に変身していました。

C.C&さくら



カーディガンのお友達と参加していた
大好き家族のウィッシュちゃんとソラ君

そら&ウィッシュ

また、ゆっくり遊びたいね~



ゆきち君はチェルシィと遠い親戚だそうで、会いたかった~

ゆきち君


なんとなく、目がクリクリしている所が似ている…ような・・・・
ゆきち君は4匹家族の一番のお兄ちゃんです。

C.&ゆきち



母さんがベストドレッサー賞を選ぶなら、はなちゃんだな!!

C.&はな


人目を引いたこの服!
とっても可愛かったです。

はなちゃん



久しぶりに会えたマイルちゃん。

C&マイルちゃん


次の50m走の覇者になるかもね!!

C.C&マイル



最後の記念撮影。
全部何てとても無理!

C.C.&niko




写真を撮ったのは以上です。
あ~あの子もこの子も撮り忘れたなぁ~~

忙しくてブログを覗きにいけなくて、ごめんなさい。

さぁ、明日は5時半出発だ



















2016/10/24

おどってきました!

静岡でコーギー会は次回です。

浜名湖GP

22日土曜日。浜名湖ガーデンパーク。
FUN FUN STAGE 2016 AUTUMN

chelsea161022


チェルシィと踊ってきました。

ここまで書いたら、母さんに機嫌が良いのがわかるかな


ミスはたくさんあるけれど、
午後の演技順では、いつもやる気のなかったチェルシィが
とてもよく動いてくれたこと。
ポケットにご褒美のおやつも入れず、
手にも持たずに踊りきれたこと。
これだけで、とても嬉しいのです

曲は Mission Impossible

スパイを演じたつもりで~す。




        chelsea161022

chelsea161022

chelsea161022

chelsea161022

小次郎君、いっぱい写真をありがとうございます。



 フラッフィーの小次郎君。

小次郎君

すご~く楽しそうでしたよ。

小次郎君とチェルシィ。
緊張してますね

小次郎君&Chelsea


お姉ちゃんのももちゃんも、お疲れ様。

ももちゃん

来春会おうね!!




ダンスは来月にもう1回、踊る予定です。
また、コツコツ練習して、チェルシィと頑張ります

2016/10/22

ドキドキ

22日土曜日は、1年ぶりのダンスのファンマッチ!

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ

上手くできますように
と、高望みはいたしません。

大きな失敗をしませんように!

ドキドキ、ドキドキ・・・・・
2016/10/12

シェリィのいない夜は・・・・

昨日11日、シェリィちゃん避妊手術をうけました。
一泊の入院です。
一緒にマイクロチップも装着しました。

cherie160916


東北の地震があった時に、
どんな形にしろ、愛犬にマイクロチップを着けていたら手元に帰ってくる。
という話を聞き、チェルシィにも着けています。
迷子になっても、また会えると信じての装着です。



片づけても、片づけても…散らかすシェリィ

cherie160907



他の2匹はしないコーギースタイルで寝るシェリィ。

cherie160919



シェリィがいない家は、静まり返っています。
が~~~~~~~

邪魔されずに、ぐっすり眠れたソフィアと

sophia161012


なとなく開放感でのびのびしているチェルシィ でした

chelsea161012


母さんはやっぱり寂しいよ。









2016/10/10

ドッグランで

せっかく写真を撮ったのに、載せていなかったので・・・・・

9月1日のWoof。
チェルシィはドッグダンスのレッスン。
シェリィとニコ君が一緒に遊びに行きました。

ニコ君はシェリィが大好きです。
チェルシィはシラ~と無視するもんで

        cherie&niko160901


カフェでの3匹はとってもお利口でした。

C.C&niko160901



10月6日もWoofにダンスのレッスンへ。
今月、来月とFUNマッチ(発表会)があるので、
新しいルーティンの仕上げ段階です。

        chelsea1601006


一緒にダンスをやっていた友達が、次々とダンスはお休み状態になってしまい、
会場に行っても、知らない人ばかりで寂しい~(T_T)
でも、それにも負けない面白さ、楽しさを感じています。
コツコツ練習した成果が出るといいなぁ。

ちなみにこの日の練習では、
たくさん練習したのがよくわっかって、トリック(芸)の完成度があがったよ!
と先生に褒めてもらえました。


写真はないけれど、シェリィもレッスンも受けました。
ガンガン教えていそうに思われがちだけれど、やっと脚側歩行の前段階です。

のびのびと育ってほしいので、あまり教えないのが母さん流。
チェルシィも、1年5ヶ月でスクールに通う前は、フセも教えていませんでした。

Woofのドッグランでは、ダンスのお友達と走る走る!
久しぶりに富士山が見えました。
初冠雪が暑くて溶けちゃったそうですよ。

富士山



パグの ゆうじろう君 おまめちゃん ぶんぶん君

パグちゃんと161006


ミディアムプードルの イリスとプーニャ

イリス&プーニャ



最近訳のわからない物にものすごく怖がるシェリィ

cherie161007

写真を撮った日は、部屋の隅でブルブル。
まるで、母さんが虐待をしているかのよう・・・・・・
今日もブルブル震えておりました。

散歩に行ったらケロッとしているので、
何か怖いものでも見えるのか
謎です







2016/10/08

表彰していただきました

毎年静岡県では、動物愛護フェスティバルが開催されています。
今年は9月25日、御前崎市で開催されました。

そこで、母さんが表彰していただきました。
   今回はチェルシィではないのです

この日、母さんとチェルシィはフライボールの大会に出場予定だったので、
会場には行きませんでしたが、
後から送られてきたのが、表彰状と副賞。

        表彰状

シェリィが表彰状が巻きあがらないように、お手伝いしてくれました


去年から何回かのセミナーを受けて、
ボランティアリーダーの資格をとりました。

ボランティアリーダー


多分静岡の犬の飼い主は、何か災害があったら犬は自宅に置いておく・・・・
近辺の家では、車を数台持つ家が多く、
庭があって避難所に連れて行く必要はないと、考えていると思います。

母さんもそういうふうに、考えていました。
しかし、去年の鬼怒川の水害があってから考えが変わりました。

自然災害は何が起こるかわからない


起こらないのが良いに決まっていますが、
何か起きた時に、飼い主も犬猫その他の動物が快適に過ごせるように
手伝えたら良いなぁと考えるようになりました。


避難訓練での同行避難の訓練など、
学ぶ事が多く、課題も多く見つかりました。


誰もが思う簡単な理由で取った資格だし、
腰痛がひどくなって、愛護教室の訪問活動もお休みしていたので、
思いがけない表彰でした。



そして、この日のフライボール大会。
初めて一緒に走る3匹とも、チェルシィは頑張って走ってくれましたよ
ノーミスを目指したけれど、母さんが足を引っ張って、
20回走ったうち、1回だけ失敗してしまいました。
記録の動画です。







そしてシェリィちゃん、7ヶ月7,8キロになりました。
11日には避妊手術をしてもらいます。 ハヤイモンダ
検診の為一週間まえに病院へ行きました。

cherie161004

ソフィアとチェルシィも爪切りをしてもらいに、一緒に病院にいきました。

S.C.&C161004

ほんの少しfだけ、体重の増えたチェルシィ!
ただ今フード改善中なので、上手く行くと嬉しいなぁ
2016/10/02

秋はウキウキ

1週間ほど前から、パソコンのメールの送受信が出来なくなりました。ナンデヤネン
もし、メールをくださった方は、携帯または、コメント欄で連絡ください。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


さて金曜日からの3日間。
地元の3年に一度の大祭りが開催されています。
青年団のお兄ちゃんは夏前から毎週末のように打ち合わせ・・・・という名の飲み会
ここ2,3週間は毎晩ですよ!

ということは、ソフィアを頼んでの留守番ができない。
14歳10カ月になるソフィアを連れての旅行はリスクが大きすぎて、
また、6ヶ月のシェリィも場所を選んで連れ歩いています。
今年の夏はどこにも行けなかったけれど、3匹が元気で何よりです。

大祭りの様子です。

[広告] VPS



参加していなくても、ワクワクするものです




そして、9月22日のドッグフェスタ。
コギらったも出演です。

コギらった


ラピス君と瑠璃ちゃんに会いました。

ラピス&瑠璃

ニコ君と地元テレビ局のキャラクターと一緒に記念撮影。
ニコ君


今回ドッグダンスを披露させてもらったのは、前のルーティンです。
以前より舞台が高くなり、舞台の中心に向かってスピーカーが設置されて
練習ではチェルシィが怖がって動かなかったので
苦肉の策で、おやつの力を借りました




母さんの下手くそダンスはスルーして、見てください。


















