06月 « 2016年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


やっちまった!!

2016年 07月25日 14:35 (月)

昨日のドッグフェスタのドッグダンス・・・・・・・

ひどいものでした。
今までで、一番悪い出来だったかも・・・・

今まで、固まって動かなくなることはあったのだけれど、
勝手にウロウロし始めることなんてなかったのに!!

コツコツと練習を重ねてきたので、チェルシィはちゃんと踊れます。
前の人の演技を見ている間に
完全にオフ状態にしてしまった母さんが悪いのです・・・・

ということで、落ち込んでおります
動画は勘弁してください

遅くまで残ってチェルシィのダンスを楽しみにしていただいた方には
本当に悪いことをしてしまいました。
すみませんでした。

が、またコツコツがんばります。


トールで忙しいので、前のコメントに返事を書いていませんが、
ごめんなさい。

チビコギ、5.4キロになりました。

2016年 07月23日 12:18 (土)

昨日は3匹の爪切りとシェリィの狂犬病の予防注射を受けに
病院に行って来ました。
シェリィは5.4キロ!!
4ヶ月と17日、順調に大きくなっています。


cherie160715



ソフィアは血液検査をしてもらって検診です。
少し肝臓の数値が高い物があるけれど
治療するほどの事もなくひと安心。

どうやってソフィアの健康を維持していいかわからないので、
血液検査だけはマメにしています。


S.C&C160715


チェルシィも しつこいシェリィに時々ブチ切れしていますが、
3匹での生活にも慣れてきました。




先週の木曜日、チェルシィのダンスのレッスンにWoofに行って来ました。
この日はシェリィとお友達犬のニコ君も一緒です。
シェリィも基本のトレーニングを始めました。

cherie160714

アイコンタクトを強化させるだけで、
トレーニングという物でもありませんが。
思ったよりも集中してくれました。


ニコ君は

niko 160714


シェリィが大好き

C&niko 160714


嫌がられても、平気です。

C&niko 160714



チェルシィはどこへ行ってもマイペース。

chelsea160714



林間のドッグランはホッとします。

chelsea160714




cherie160714

シェリィは昨日の病院でも先生に
今までの子とはちょっと違う・・・・
とクスっと笑われるような天然ボケのような所があります。


cherie160715

この写真はチェルシィの食器に顔をつっ込んだまま寝てしまったシェリィです。


Woofの ドッグランにいたコリー達に囲まれて、
何もされていないのに ヒェ~と言いながら逃げるシェリィの動画をどうぞ。

[広告] VPS






24日静岡のツインメッセで開催されるドッグフェスタで
チェルシィとのダンスを披露します。
時間は2時半から。
まだまだ練習不足ですが、頑張ります

今回 スポWAN!検定 という物が初めてあるのですが、
チェルシィも挑戦します!
皆さんも忘れずに挑戦してみてね。





















14歳7ヶ月と5日

2016年 07月20日 16:13 (水)

ソフィアの母犬ヴィヴィアンは
14歳7ヶ月と5日で虹の橋を渡って行きました。
祖母犬のヴェルは14歳と8日。


vel&vivi
         ヴェル と ヴィヴィアン


記念日とか あまり気にしない母さんですが、
ソフィアに14歳7ヶ月と5日を超えてもらうことを
目標にしていました。

そして、今月の14日に
ソフィアはその日を超えてくれました。

sophia160715


猛暑が予想される夏を乗り越えて、
12月に15歳の誕生日を迎えたいと思います。




この日、お友達犬の訃報を耳にしたり
大きな手術を無事に乗り越えた友人の知らせを聞いたり、
命の重さを改めて考えた母さんでした。

お気に入りの写真

2016年 07月09日 10:48 (土)

月一回Woofに通っていると、カメラマンのKさんとも顔馴染みになって、
チェルシィとドッグランで遊んでいると写真を撮ってくれました。

5月の新緑が美しくて、一番好きな季節に撮ってもらったお気に入りの写真です。


chelsea160519
chelsea160519
chelsea160519

何を思っているんだろう



C&イリス160519
C&イリス160519

ダンスのお友達のイリス君と。



chelsea160519
chelsea160519
chelsea160519

飛行犬



chelsea160519

6歳の終わり。
残しておきたい写真です。






シェリィ 4ヶ月! 4.8キロになりました。

2016年 07月06日 10:00 (水)

7月5日で、シェリィは4ヶ月になりました。
体重は4.8キロ

お散歩デビューしてからは、
外でを済ませる事が多くなって、
とても楽になりました。

     cherie160630



49日目で家に来た時は910g。

cherie160424

cherie160424

こんなに小さかったのに


cherie160630

サークルが小さく感じられるほど、大きくなりました。
と言っても、やっぱり小さめのコーギーですけどね。


この4ヶ月の間に

S&Cherie160630

ソフィアも家族として認めてくれたようで・・・・。
たまにシェリィが、しつこく絡んでくるとブチ切れていますが



C&C160629

チェルシィとは大の仲良しになりました。
ひとつ、嬉しい誤算は・・・
チェルシィは優しすぎて、教育係に成れないと思っていましたが、
ビシバシ叱ってくれる、最高の教育係に成ってくれたことです。

毎日のようにやっている、じゃれっこです。

[広告] VPS




いっぱい遊んで、もっと大きくなろうねー








チビコギ、ドッグランデビューです♪

2016年 07月04日 17:33 (月)

猛暑の3日日曜日、
山中湖のWoofに行って来ました。

この日は大会でも、レッスンでもなくて、
ブログを始めた頃に知り合った
さっひゃん一家 との待ち合わせです。
秋の静岡でコーギー会にも出席しますよ。

3年前、一緒に河口湖近辺を旅行して以来の再会。
その間に、ピースちゃんとニコちゃん、猫のクーちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました。

初めて会ったのは、カーディガンのウィッシュちゃん。

wish160703

wish160703


ダックスとコーギーのmixの ソラ君。

sora160703

sora160703


お利口な2匹。
初めてあっても、すんなりと一緒に遊べるのは、
とっても嬉しいことです。
時々ソフィアがキレていましたが



S.C.C.W&S160703

S.C.C.W&S160703

みんなで記念撮影。


C&sora160703

ソラ君とシェリィ。


S.C&C160703

おやつにくぎ付けの3匹。


Woof

なんとなく、まったりと・・・・



     

そして、この日、シェリィがドッグランデビューしました~

Woofには林間のドッグランがあって、
そこは、風が通って、ひんやりして、とても気持ちが良いのです。
チェルシィとウィッシュが走るのを一生懸命追いかけるシェリィをどうぞ。




追いつけないと分かると、近道をするシェリィ。
きっと自分は一人前だと思っているんですね!

姿が見えないと、ハスキー軍団の中に混じってたりして・・・・・
大型犬も平気なチビコギでした。

ソフィアの体調が心配でしたが、 
S&Cherie160703

カートに乗ったり

S&Cherie160703

休憩したり

sophia160703

久しぶりのドッグランを楽しんでくれたようです。


     
chelsea160703

chelsea160703

チェルシィもとっても良い笑顔。


cherie160703

もちろんチビコギ シェリィもね

母さんも楽しかった~







チビコギ、お散歩デビューしました♫

2016年 07月02日 11:42 (土)

チェルシィにお祝いのコメント、ありがとうございましたぁ~

チビコギ、シェリィは26日火曜日に、お散歩デビューしました

柔らかい脚の裏とも、もうじきさよならね~

     cherie160627

初めての散歩は、ソフィアとチェルシィの散歩は先に済ませて、
チェルシィにだけ、付き合ってもらいました。

[広告] VPS


     C&C160628

     C&C160628

     cherie160628


初めてのお散歩は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
カートで一緒にお散歩していたので、
道路を歩くのを怖がりもせず、すんなりとできました。



2回目の散歩からは、ソフィアと3匹で散歩をしています。
これは、7月1日の5回目のお散歩です。

     [広告] VPS


     [広告] VPS


     [広告] VPS


     S&Cherie 160701

シェリィはカートから落ちそうになるくらい身を乗り出したり、
(3回落ちたけど、懲りてない
     
     S&Cherie 160701

自分が船長みたいな感じだったり。

     
     S.C&C 160701

暑さが堪えるソフィアとカートをシェアしながら、3匹でお散歩楽しんでいま~す


