05月 « 2016年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

チェルシィ 7歳の誕生日!

2016年 06月25日 21:45 (土)

25日は、チェルシィの7歳の誕生日。
ジャーン
     3匹で記念撮影。


     S,C&C160625

なかなか一緒に撮れないパピー

     S>C&C160625


チェルシィ7歳。
ソフィア14歳6ヵ月。
シェリィ3ヵ月。
3匹と一緒に過ごせることが、とても幸せです


チェルシィとソフィアには、
フリーズドライの苺を載せたプチケーキ
さすがに、シェリィに食べさせる勇気はありません

     イチゴ

          S&C160625


          chelsea160625


     chelsea160625


ダンスやフライボール。
いつも母さんの側にいて、ことばを全部判ってるんじゃないかと思わせる頭脳明晰なチェルシィ。
いろいろな人に、いつも綺麗だと褒めてもらえます。
親ばかですが・・・・そう、母さんの自慢のチェルシィ!
初めて顔を見た時から、ドンピシャ母さんの好きな顔だったなぁ。

     chelsea090827

いつまでも、元気で一緒にいられますように


先週の土曜日のことですが、
チェルシィの同胎のバトン君に久しぶりに会いました。
バトン君も誕生日おめでとう
ずっと一緒にお祝い出来るといいね。

     C&Baton160618

シェリィも一緒に3匹で

     C,C&baton160618


暫く会わないうちに、バトン君はもう一人のお兄ちゃんになっていました。

     cherie160618

赤ちゃんとパピー
健やかに大きくなってね。






笑うしかない Mission Impossible

2016年 06月21日 12:55 (火)

19日はWoof まで往復230キロ。
20日はチェルシィのマッサージに伊東まで往復254キロ。
母さん頑張ってます


19日に山中湖のWoofで、ドキドキ♥ショーに出場してきました。

母さんがいつもダンスを習っているのは
PET STUDIO HOCCI の真壁先生。

今回はHOCCI主催の 初めてのダンスショーでした。

母さんにとっての この新しいルーティンは出来たてホヤホヤ。
言い訳をするようですが・・・・・
今までに 曲に合わせて通しで踊ったのは1回だけ。
無理でしょ
もう、笑うしかないです。

それでも、これから上達するために、動画をUPしますね。
改善するべきところ、練習するところは、いっぱいあり過ぎです
曲は、映画 ミッション インポッシブルのテーマ曲。
衣装はスパイのつもり・・・・つもり





よく分からないかもしれませんが、
小道具の銃を持ったりするので、
途中ご褒美のおやつを持つことも、あげることもできません。

ドッグダンスを踊ることで、
おやつで操るか、持たないかというのは結構重要なことなのですが、
チェルシィはおやつ無しで踊りきってくれました~

これは母さんにとって、すご~い進歩なのですよ~

これから このルーティンで頑張っていきま~す


     chelsea160619

チェルシィもイヤイヤ踊っていたようには思わないんですがぁ。
まずまずの笑顔でしょ

お散歩デビュー前の運動会

2016年 06月18日 11:21 (土)

19日にダンスの発表会があるので、
木曜日にセルフシャンプーで、チェルシィを洗って来ました。

       chelsea160616

そういえば・・・・
シェリィをまだ一度も洗っていない!
子犬って、ウンチやオシッコまみれになってる印象がありますが、
シェリィは足を洗うことはあっても、
体が汚れたことは一度もありません。

ちょっと臭ってきたかも・・・・・

そんなシェリィは益々パワーアップして来ました。
3回目のワクチンがまだ終わっていないので、
まだ地面に下ろすことはできませんが・・・・・
家の中での運動会!
笑っちゃいますよ~

[広告] VPS



テーブルの周りをグルグル追いかけっこです。
奥にソフィアがいるのがわかりますか?
15分くらい、走っては休むのを繰り返す2匹の、
あまりの凄さにあきれていました。

明日は新しいルーティンを踊ってきます!!

14歳6カ月 ソフィア健在!

2016年 06月14日 12:07 (火)

昨日のこと。
次男に母さんの車を貸しているので、
父さんの車を使っている為、
最近は毎朝駅まで、父さんを送っています。

14歳6カ月を過ぎたソフィアは、吐く事が多くなって、
そんなバタバタしている朝に、ソフィアが吐き戻しをしたので、
ペットシーツで拭き取って、とりあえず、
ビニール袋に入れて駅まで送ってきました。

朝、食べた物を全部吐いてしまったので、
お腹が空いて可哀そうに思い
いつもの半分の量を食べさせたら・・・・・・

なんと!
ビニール袋を食いちぎり
吐いたフードを全部食べてしまっておりました。

チャンチャン   ですね。

いつもの1.5倍の量を食べてるやないかっ
数々のいたずらをしてきたソフィア健在
まだまだ元気なソフィアに、ニンマリしてしまいました。

          
          sophia160613

 悪びれる様子もないソフィアです。



いつも、ソフィアに蹴散らされているシェリィですが、
最近は、怖くないのを学習してしまって、
益々、ブチ切れるようになったソフィアの様子はまたの機会に。

音声を消しているわけではないのに、
静か過ぎるコギプロをしている
チェルシィとシェリィです。

          [広告] VPS


コギプロというよりも、
仲良しごっこですね
毎日延々とこうして遊んでいたり、
チェルシィが本気で走るほどの追いかけっこもしています。

          chelsea&cherie 160613



 嘔吐と吐き戻しの違いなど、コチラ のブログに詳しく書いてありました。

びっくり ポン!

2016年 06月11日 21:17 (土)

木曜日は、朝からソフィアが吐き戻したり、
雨がパラパラしてきて、
シェリィをWoof に連れて行くか、ギリギリまで迷いました。

車では後部座席のクレートに乗せるので、
オシッコとウンチまみれになるのを覚悟して、
掃除の時間も考慮して連れていきました。


本当に ビックリ!!
ウンともスンとも言わず、
心配になるほど、ずっと静か

母さんとチェルシィがレッスンをしている間も
ビックリ!
カートの上でおとなしく待っていました。


          chelsea6cherie 160609

いつもの散歩なら、
吠えられると、吠え返すのに、とっても静かでした。
遊びに来ていた他の大型犬も平気。
ダンスのお友達犬のパグも平気。

     cherie,ぶんぶん&おまめ160610


        ぶんぶん君とおまめちゃん

     [広告] VPS


もっと動画を撮りたかったけれど・・・・
オシッコやウンチの心配をしながらだったので、これだけです。

Woof に来ている人は犬好きな人ばかりなので、
たくさんの人にかわいいっ
と言って、可愛がってもらえました。

とってもお利口だったので、
これからも一緒に連れて行きたいなぁと思いました。




ご近所の方が韓国のお土産にシェリィに服を買ってきてくれました。

     cherie160610


     cherie160610


レースのフリルは6段!!
ブス子ちゃんには似合わないけど、やっぱり可愛いです








連れて行くか、置いて行くか

2016年 06月09日 02:17 (木)

今週は忙しくて・・・・

明日(木曜日)は山中湖のWoofで、ダンスのレッスン。

今まで、シェリィはお父さんに休んでもらったり、友達に預かってもらったけれど、
いつまでもそうするわけにはいかない。

まだ、ワクチンは終わっていないけれど、
屋内ドッグランもあるし。

連れて行くか、置いて行くか・・・・
それが問題だー

つまらない、ひとり言です。

今日で90日!

2016年 06月03日 11:23 (金)

シェリィちゃん、待ちに待った90日になりました。
近所のおばさん達の人気者です

           
          cherie160603


          cherie160603



3ヶ月で、3キロになるように
と自分の中で目標を決めて、
ああでもない、こうでもないとフードも考えてきました。

今日の朝の体重は3.2キロ。
2,3日前に少しがゆるかったので、
35g×3回に戻しました。

毎日、チェルシィと家の中で走り回っているのも、
エネルギーを消費しているようです。

体重の増加をねらって 1回40gにすると、
やはり、いっぱいいっぱいになるようです。
まだまだ、小さいコーギーですが
シェリィのペースで頑張ります。

今日の可愛い イチオシ写真はこちら

          
          S&C160603


後ろから見ると・・・・

          S&C160603


4,5日前から シェリィもカートで一緒に散歩に行くようになりました。

散歩の半分は歩いて、半分はカートに乗っていた
14歳のソフィアでしたが・・・・
一緒に乗るのを嫌がるかと思ったら
すんなりと一緒に乗ってくれました。

家では、シェリィの存在自体 うざいと思っているように見えましたが、
家族として、受け入れてくれたのかな。
ソフィアも本当は、良い子だったようです。

チェルシィは・・・・

          chelsea160603

カートの横をニコニコ楽しそうに歩いています。






チェルシィのためなら伊東へGO !!

2016年 06月01日 12:20 (水)

昨日5月31日は、
チェルシィのマッサージの為に伊豆半島の伊東まで行って来ました。


前から気になっていたチェルシィのスキップ。
病院でレントゲン検査をしても
触診をしても痛がらず
何も問題はないと言われていましたが・・・・

それでも気になるスキップでした。


フライボールの先生が通っているサロンに
新規は受け付けていないのに
ラッキーな事に入れてもらえたので、
チェルシィと行ってきました.。

              chelsea160531


マッサージは生まれて初めてだったのに、
気持ち良くてウトウトするチェルシィです。


スキップの原因は母さんがちゃんとメンテナンスをしてあげていなかったせいで、
関節が堅くなっていたことでした。

知識がないのに下手なマッサージをするのが嫌で、
運動をした後も何もしていなかったのが
悪かったようです。

幸いなことに、腰は全く悪くないそうです。


月に1回ほど通ってケアを施すことにしました。
関節が良くなったら、もっと速く走れるようになるとか・・・・

フフフフフ・・・・・・(V)o¥o(V)

3歳頃のあのスピードが蘇るかなぁ~~



それにしても・・・
カーナビってあてにならない!
伊豆縦貫道が入ってないし!

携帯のナビと両方用意していたら、
片方は右、片方は左に行けっていうし・・・・
無事迷わず着いたのが奇跡でした。



写真があまりないので、今朝のシェリィ。

          cherie160601

チェルシィとのコギプロは追っかけっこに変わってきて、
本気で走っているチェルシィを
家じゅう全速力で追いかけています。

もしかしたら・・・・・速いかも