04月 « 2016年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


撮ったぞ~

2016年 05月30日 20:19 (月)

3匹の可愛い写真が撮れました。

        SCC160529

きゃ~

シェリィが笑顔

この写真はデスクトップになりました。


        
        SCC160529

シェリィ、大きくなったなぁ。
今日は3.1キロになっていました。


        
        SCC160529

ちょっとぼけたかな。


        SCC160529

やっぱり一番美人はソフィアでしょうか。
ソフィア健在です



仲良くコギプロ

2016年 05月28日 16:40 (土)

あっという間に日が過ぎて、
シェリィは84日を過ぎました。



       cherie1605027
        (スマホで撮ったお気に入り)

シェリィちゃん、ちょっと可愛くなってきた!
甘え上手というか、要領がいいというか、
小さい体で存在感が大きいです。

涙焼けは、すっかりなくなり、
口の周りや前足が赤くなっていたのも、
綺麗な真っ白な毛に変わりました。

        cherie160526

何にでも興味を持って、
楽しませてくれますよ。



うちに来て1ヶ月が過ぎた頃から
チェルシィがシェリィとコギプロをしてくれるようになりました。

          [広告] VPS


     C&C160522

シェリィがうちに来た時は避けていましたが、
キレるソフィアからシェリィを守ろうとすることもあったりして。

親ばかですが、本当ににチェルシィは
素晴らしいワンコです。

祖母犬のヴェルと母犬のヴィヴィアンが優しかったので、
ソフィアはわがままワンコに育ちました。

勝気なソフィアに教育されたチェルシィは
とっても良い子。

さ~て、シェリィはどうなるか!!






そっくり!!

2016年 05月21日 19:20 (土)

父さんが、勝手にテレビの回線だかPCの回線だか わからないけど業者と契約をして、
業者が来たら、2階の屋根裏に上がるって!

ったく、もう、なんで今やんなきゃいけないの‼

プッツン切れ切れの母さんです。
今日は晩御飯 絶対作らないな



さてさて、
19日木曜日、チェルシィのダンスのレッスンにWoofに行ってきました。

                  chelsea160519



新しいルーティンは、まだまだ未完成。
でも、楽しいルーティンが出来そうです。


シェリィは、チェルシィの弟分のニコちゃんの家で預かってもらいました。

預けて出かけようと思ったら
ブルブル震えていたので、少し心配していましたが・・・

          cherie&niko 160519


チビっこギャングだったようです。
ニコちゃんとコギプロ三昧で、
シェリィのほうが強かったとかd=(^o^)=b

                  cherie&niko160519


いいねー❗
社会化大事だよー
どこでもくつろいで、大の字になれるね。
家では、ソフィアとチェルシィに頭が上がらないから
いっぱい遊んでもらって幸せだったね。


そして、20日には2回目ワクチンを打ってきました。

                       cherie160519

とてもおとなしくて、褒めてもらえました。
体重は2.58キロ。
どこも悪い所はなさそうですが、
ガツガツ食べる子ではありません。
シェリィのペースを見守ります。



20日のシェリィ。

          cherie160520

何年か前に、母さんが刺繍したクッションカバー。
既成の図案をほんの少し 母さん好みに変得て刺しました。

          cherie160520

どこかで見たような気がしました。
、シェリィにそっくりだと思うのはわたしだけ・・・・・・?
うちに来る運命だった?

ゆっくり ゆっくりと

2016年 05月18日 22:15 (水)

15日日曜日は清水の陽だまりドッグランで、
JFPSのフライボールの大会に
チェルシィは出場してきました。

     Chelsea160515

この日朝から 下痢ピーのチェルシィ・・・・

そう、チェルシィはお腹がとても弱いのです。
アスリート犬だから痩せさせているのではなく、
胃腸が弱くて太れません。

食べ物、やストレスを与えないように
細心の注意をしているのだけれど、
久しぶりの下痢でした。

6月には7歳になるチェルシィ。
これからフライボールは、
少し抑え気味にすることにしました。
ボチボチ、楽しみます。

そうそう、今年の目標の
犬種別でコーギーの2位になることは
もう達成しましたよ!!


今日は 投げたおもちゃを、走って取りに行くチェルシィを
シェリィが一生懸命追いかけていました。
2匹の距離がまた近づきました。

土曜に撮ったシェリィです。

     Cherie160514

     Cherie160514

     Cherie160514

     Cherie160514


可愛いなぁと思う日もあれば、
朝からとてもブス子な日もあります。


[広告] VPS


目に付く物 なんでも口に入れて おもちゃになります。
興味津々、いろんなことをゆっくりと 覚えて行こうね。





やっと、2.1キロになりました。

2016年 05月14日 15:10 (土)

この1週間はとても忙しくて・・・・

先週の日曜日は大阪で甥の結婚式に日帰りで行って来ました。
うちが出したご祝儀が無くなってしまったらしくて、
主人と二人がいる時にご祝儀袋に入れたので
入れ忘れは絶対になく、
誰かに抜き取られたようです。

皆さんも充分お気をつけください。

今日14日でシェリィは生後70日になりました。
体重は2.1キロになりました
まだまだ小さいですが、少しずつ大きくなっています。

     Cherie160512

サークルから出して欲しくて、
こんな時だけ情けない、可愛い子ぶった顔をしていますが、

     Cherie160510

     Cherie160510

ちびっこギャングです。
なんにでも興味を示して、走りまわっています。

トイレは 今日は失敗が1回だった!
という日もあったり、
続けて5回ぐらい失敗する日もあったり・・・・
だけど、あわてて走ってきて
シーツの上にオシッコをする姿を見ると、
胸キュンキュンになりますよ。


車の掃除をして玄関に掃除機を放置していたら、
掃除機に戦いを挑んでいるシェリィです。

       [広告] VPS


長くなるので撮るのをやめましたが、
この後も10分ぐらい格闘していました。


呼び戻しのトレーニングを始めました。








ぶさかわちゃんが可愛くなった

2016年 05月07日 23:34 (土)

5月5日 シェリィは生後61日
1.6キロになっていました

49日でうちに来た時は
910gぐらいしかなかったのに、
順調に増えています。

          
       cherie160505

       早く、お外にいきたいなぁ・・・・・

      
       cherie160505



       cherie160505



       cherie160505



       cherie160505

もっともっと大きくなって、

もっともっと可愛くなぁれ



ちびっこギャングはお利口さん

2016年 05月03日 17:47 (火)

やっと撮れた3匹です。

     SCC160430

     S>C>C160430

チェルシィとシェリィは近づいてきました。
走ってチェルシィが逃げると、
シェリィが走って追いかけていますが

普段なら、マテ!のコマンドをかけると動かないチェルシィですが、
シェリィに関しては・・・
そんなこと聞いてられない!
一大事な様子です。


おとなしい   はずだったシェリィは 
ちびっこギャング になってきました。

     Cherie160501

悪そうな顔をしているでしょう!
乳歯が揃ってきたので、人の手、足
新聞、広告紙を噛んで遊ぶのを覚えました。

そういえば・・・・
チェルシィも子犬の頃、
パソコンの接続コードを噛んでパソコンが使えなくなり
電気屋さんに来てもらった事があったなぁ

シェリィのトイレの躾は確実に成功率が上がってきました。
あ~あ~・・・ということもありますが、
とてもお利口です。
ブリーダーが寝る所とトイレの区別を教えていてくれたので、
とても楽です。

目もじーっと見てくるので、
アイコンタクトが上手にとれるようになったら嬉しいなぁ。

あせらず、褒めて、褒めて


無心で寝ている姿を見ると、
自然と 頬が緩んでしまいます。

     Cherie160430

     Cherie160430

     Cherie160430

     Cherie160501

     Cherie160503

ハイ、親ばかです










