2016/04/30

がんばれっ♪ チビコギ ♫

玄関先のロベリアが花を咲かせてます。

     ロベリア

4株、同じように植えたのに、日当たりに差があるのか、
右端の株は小さいままです。
だけど、いっぱい蕾をつけているので、もうじきたくさん花を咲かせるでしょう。

この小さい株は、シェリィにそっくりです。

     Cherie160429

とびぬけて、体が小さいのは、
おっぱい獲得戦争に負けていたんだろうなぁと想像できます。

だけど、掃除機の音に最初は逃げ回っていたのに、
2回目は寝ているという
肝っ玉のすわった子です。

最初の夜も夜泣きもなく、
朝サークルを覗きに行ったら、
仰向けで爆睡していました。

きっと、うちに来る運命だったんだね。



ソフィアとチェルシィとの距離も少しづつ
近づいてきています。
シェリィは遊びたくて仕方がないのですが、
先住犬の2匹にストレスがかかるので、
無理して近づける事はしていません。

     [広告] VPS


あれぇ

近づけてる









2016/04/29

ぶさかわちゃんは やっぱりぶさいくだった

あの子犬騒動はどうなったか!

心配してくださった方は たくさんいたと思います。

実は先週の土曜日23日に、あのぶさかわちゃんを迎えに行って来ました。

     cherie160423

やっぱりぶさかわちゃんはブスだった?!
おとなしくて、じっとしてる子でした。
こりゃ、ドッグスポーツなんて絶対無理!

体が小さくて、50日になるのに1キロしかない。
ミニチュアコーギーか!
と思わせる子です。

毎日4回食にして、
ゆっくり寝かせて、大きくなることだけを願っています。
うちに来て6日目はこの写真。

     Cherie160428

     Cherie160428

最初の2日ほどはおとなしかったけれど、
元気いっぱい、全身で走り回っています。

[広告] VPS


何だ?
この得体のしれない物体は!!
みたいに思うのか、
ソフィアは近づいてくると、吠えて蹴散らしでいますが、
チェルシィは、ひたすら逃げ回っています。

[広告] VPS
 


名前は!!

Cherie    シェリィ

に決まりました。

フランス語で小さいとか可愛い、愛しい人という意味があるみたいです。

母さんの名前も
VVSCC母さんに変わります!

子犬の写真、頑張ってUP するので、
宜しくお願い致しますね!
2016/04/27

静岡 de コーギー会♪ 走ったよ~

4月24日 日曜日

静岡でコーギー会♪に参加してきました。
写真も撮ったし、とても楽しかったのです。
が・・・・・

     cherie160423

で忙しくて なかなかブログが書けません。


静岡でコーギー会では、 50メートル走に出場してきました。

結果は優勝しました!!

詳しい様子は 主催者の 上杉達也さんのブログでご覧ください →コチラ

そして上杉氏から動画もいただきました。

[広告] VPS


     chelsea 160424

頑張って走ってくれてありがとう!

賞品は、佐助パパが作ってくれた首輪です。
パステルカラーが母さん好み。
ありがとうございました。









2016/04/05

遠足

3月31日は3ヶ月ぶりに
ダンスのレッスンを受けに Woofに行って来ました。

(お誕生日月には、特典がありますから
 コチラ のPDFを開いてコピーしていくのをお忘れなく!)

        Woof

ドッグランはほとんど乾いていましたが、
脇にはまだ溶けていない雪がありました。

        chelsea160331

平日なので、お客さんは少なくて貸し切り状態。

                  chelsea160331

雪を被った富士山がうっすらと見えるのが分かるかな?
お友達のパグ達に、フガフガ追いかけられて、
ビビりながらも爆走しました。

やっと、次のダンスの曲が決まって
すこしづつ練習です。



26,27日は母さん一人で、
以前横浜に住んでいた時の友達に会いにいってきました。
ヴェルもお世話になったなぁ~。

       横浜中華街

向かったのは、横浜中華街。
久しぶりの中華街は、凄い人で、小籠包が大人気でした。
このお店で、オーダーバイキングで、
お腹いっぱいいただきました!!

            横浜中華街

             横浜中華街

           横浜中華街

             横浜中華街

関帝廟と思っていたのは
横濱媽祖廟 ( よこはま まそびょう)
みんなの健康を祈ってきました。

ソフィアとチェルシィを留守番させてのお出かけは、
隣がなんだか寂しい気持ちでした。









     
2016/04/01

ぶさかわちゃん

決定!

我が家に来る子が決まりました!!

               ぶさかわちゃん

3月5日生まれ

               ぶさかわちゃん

頭の模様がみたい!
ソフィアも模様がありました。

               ぶさかわちゃん

キャァァァァァァァァ~~~
ぶさいくぅ~
目が開いて、カメラをしっかり見ています。
これからどんなに可愛くなっていくんだろう

レッド&ホワイト。
しっぽがない。
女の子。
最初にヴェルを飼い始めた時と、同じ条件で探していました。

もう一匹同じ条件の姉妹がいましたが、
将来、ドッグスポーツを一緒にやりたいので
活発な元気な子をお願いしますと希望を言って、
この子に決まりました。
きっと、うちに縁のある子なのでしょう。

子犬には社会化させるのがとても大事と近年言われていますが、
ソフィアはとても良い先生なのです。
容赦なく、ビシバシ教育してくれます。
ソフィアが元気なうちに、
この子に犬社会を教えてもらおうと思います。

4月下旬に来るかな~。

良い名前の候補募集しています