2016/01/31

1月が終わってしまうよ~

年頭の挨拶の返事をしないまま、一月が終わってしまいます。
とっても、失礼いたしました。
(後から返事書きました)
予想はしていましたが、一月は忙しくてやっと時間がとれました。


トールペイントでは、老人デイケア施設に2日間、
ボランティアで植木鉢にペイントの講習をしてきました。

     植木鉢

これは見本です。
教室の生徒さんも手伝ってくれたので、大助かり!
お年寄り40名はそれぞれ個性的な絵付けをして喜んでくれました。



そして、ワンコ達に間しては
災害時動物愛護ボランティアリーダー育成講座
を終了しました。
これに関しては時間のある時にゆっくりと・・・・



最大の出来事は
父さんが心臓のカテーテル治療のため、
入院していました。
無事退院しましたので、ご心配なく。


というわけで、カレンダーがどんどん埋まっていった一月でした。



チェルシィのダンスは新しいルーティンを考えないといけない時期ですが、
珍しく曲が決まらず、ダラダラとしています。

フライボールは1月10日に幕張に遠征してきました。

   

 
この動画も、今日やっと編集しました。
この日のチェルシィは変なミスがあって、
「ノーミスでこそチェルシィの仕事が出来た」
と思っているので、
なんだかモヤモヤとした成績でした。


ご覧のとおり、対戦相手の Projet X16 はとても速いでしょう
なんと!
17”04で日本新記録のタイムを更新しました

チェルシィのチーム、FANTASYのベストタイムは 21"70 だったので、
どれだけ速いか分かってもらえると思います。

フライボールは4頭のリレーでタイムを競うのですが、
24秒以内だと25ポイントのポイントがもらえます。
チェルシィは今、2418ポイント獲得しています。

歴代のウェルシュコーギーで獲得ポイントの
1位は、 6585ポイント
2位は、 2957ポイント
3位がチェルシィです。


現役なのはチェルシィだけ!
こうなると、2位を目指したくなるのが、人の欲という物で・・・・
チェルシィ
今年はコーギーの2位を目指します


2016/01/03

今年もよろしくお願いいたします

喪中につき、年頭の挨拶は遠慮させていただきます。
        

      C&S160102


    今年もよろしくお願いいたします

ソフィアは健康に気を付けて、元気に過ごせるように、

チェルシィはダンスもフライボールも怪我をしないで
少しづつでも成長があるように、

母さんは笑って過ごせるように
それぞれの目標を持って充実した日を過ごしていきたいと思います。



完全なやらせですが

     S&C160103

     S&C160103

いつまでも、2匹一緒にいてくれると幸せです。

そして、今年も彼からいただきました

     shun

今年も舞台で会えるかな~


年末は片づけ、掃除を真剣にやっておりました。
見た目は散らかってて変わり映えしないように見えますが・・・・(^∇^)

クリスマスは家族の予定がバラバラだったので、
年末にロストビーフを作りました。

     ローストビーフ

1年に1回ぐらいしか作らないメニューですが、
肉!たくさん食べたぞ~ (これは半分の量です)

お正月は仕上げ前で放置していたトールペイントの作品を
しっかり仕上げていきました。

なんでもコツコツと頑張っていこうと思います。


マイペースなブログですが、
今年もがんばりまーす
どうぞ、よろしく