11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


ついに、1人で遠征しました

2015年 12月15日 13:42 (火)

13日日曜日、
フライボールの鈴鹿大会に出場してきました

いつもなら遠くへの遠征は、父さんが運転して、
母さんは後ろの座席で、ゆっくりと行くのですが・・・・

今回は一人でチェルシィと遠征してきました。
片道200km
西へ一人で運転は、岡崎までの122kmだったのに、一気に更新です。
もちろん日中はフライボールの大会に出場です!

おそるべし、おばさんパワー
そこのあなた!
風邪をひいている場合じゃありませんよ!

     spike

     spike

夏に父さんの車をミニバンに替えて、
・・・・母さんの車のようになっていますが・・・・
チェルシィとの行動範囲がグッと広がりました。
1月には、幕張に遠征予定です

動画は鈴鹿大会最後のレースです。
相手チームは連勝チーム。
最後に勝つことができました。



元気で14歳になりました!!

2015年 12月11日 16:32 (金)

12月9日、
ソフィアが14歳の誕生日を迎えることができました。

          sophia151209


祖母犬のヴェル、母犬のヴィヴィアンに続いて
14歳を超えることができて、とても嬉しいです。


排尿障害のあるソフィアは、夏の間は少しパンツをはずせましたが、
秋からはずっと、パンツをつけています。
それでも食欲もあるし、散歩の時 長時間は歩けなくても、
走り回ることもあります。

     S&C151209

チェルシィに対抗意識を持っていて、
私が一番!
も変わりません


ちょっと忙しくて、9日にブログ更新をできなかったのですが、
お祝いのコメントを入れてくれたり、
メールをくれたお友達・・・
ありがとうございました。




      sophia151204

犬服 meekdog のおかかから
ソフィアにこんなステキな服を プレゼントしてもらえました。

     chelsea151204

チェルシィにまで、プレゼントしてもらえました。
早速、着て 走り回っています。
伸縮性がるので、ハイスピードで走っていますよ

     S&C151204

     S&C151204

いつもいつも、本当にありがとう


母さんからは
 
       ケーキ
                       ケーキ

買ってきたケーキにイチゴを載せてお祝いしました。

     S&C151209

            sophia151211

チェルシィは、お腹が弱いので、
1/6 ずつ3日に分けて食べさせました。
決して、ケチではありませんよ


     

     S&C151209

     
来年も2匹揃って記念撮影ができましように


2015.12.9. 14歳になったソフィア
[広告] VPS


富士山、とってもきれいでした

2015年 12月07日 16:06 (月)

富士山

富士山


5日土曜日は前日までの強風のおかげで、
雲一つない青空に 冠雪した富士山を見ることができました。

新東名を走っている途中も すそ野まで広がった富士山に
ため息をつきながら運転していました。
これからが、一番美しい季節ですね。


前回のブログで話したとおり、
Woofで行われた はあとわんこ FUN MATCH に参加してきました。

はあとわんこ は一人に7分間時間をくれて
その間、好きなように使って良いようになっています。

今回チェルシィの課題は 
午後遅い時間でも 集中できるか!!
という事をクリアできるようにと考えていました。

今まで、初心者だったので、朝早い時間に出番がまわってきて、
チェルシィが集中できる時間帯で踊ることができました。
けれど、早朝に家を出て、半日ほど出番を待っていると、
チェルシィのテンションの落ちること

半端なく イヤイヤオーラを出してくれちゃいます。
そんなこんなで、なんとか踊り切った動画です。
同じ Follow Me なので、見飽きた方はスルーしてくださいね。





本当はブログアップしないでおこうと思っていましたが・・・・
富士山を載せたかったので・・・・・
この話題を避けて通ることができず・・・
また、がんばろうっと。


     chelsea151205

     chelsea151205

後から写真を見たら、ちっとも楽しそうじゃない!


     chelsea151205

                      chelsea151205

富士山きれいだよ~

母さん、早く帰りたい・・・・・

とっても 分かりやすいチェルシィでした

ファンマッチ

2015年 12月05日 01:05 (土)

コメントありがとうございます
返事をまだ書けなくてごめんなさい。

5日土曜は山中湖のWoofで
今年最後のドッグダンスのファンマッチ(発表会)
に出場してきます。

最高気温は10度を越えないい予報です。
ヒェ~。

まっ、チェルシィとがんばって来ますね

静岡 de プチコーギー会♪

2015年 12月01日 13:00 (火)

久々のブログ更新です。
久々・・・・・・
ちっとも珍しくなくなってしまいましたね

この間、ボランティアリーダーの講習会に行ったり、(また、ゆっくり書きますね)
動物愛護教室で小学校を訪問したり、
フライボールの大会に出場したり、
忙しく暮らしておりました。

ソフィアも元気です。
     sophia151123

相変わらず、チェルシィを従えています


11月28日、牧之原のドッグラン、Field Wanでコーギーのプチオフ会がありました。

     いっぷく&まめた
                           まめた君  &  いっぷくちゃん

この2匹、そっくり
ビックリするくらい そっくり

まめた君がいっぷくちゃんに会いに、わざわざ兵庫県の伊丹から会いに来たそうです。
いっぷくちゃんは、静岡コーギーズの会長(だったかな?)上杉達也氏の愛犬。
それならば・・・・ということで静岡のコーギーズに声をかけて
プチオフ会になったそうです。

当日はお天気でしたが、風がビュンビュン吹いて、寒い日だったのに、
プチと言っても、34 コーギーズ、2 ワンズが集合。
恐るべし、コーギー好き

     Field Wan


そんなコーギー好きな皆さんにダンスを披露する機会をいただいて、踊ってまいりました。
今回は、解説付きです(*^^)v

   


とってもノリの悪いダンスですが、
間近でコーギーに囲まれて、よく踊ってくれたなぁとちょっと感激。
以前のチェルシィなら、間違いなく固まって止まっていたと思います。
少しづつでも進歩が見れて、とても嬉しい母さんでした。

     
     C&N151128

この日もチェルシィの弟分、ニコ君参上!
遅れて行ったチェルシィを見つけたら、とんで来てくれました。

     
     マイルちゃん

耳から流血事件があったマイルちゃん。
元気!元気!!とっても元気です。

     
     との君

5ヶ月の との君。
パピーは本当に可愛い


     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

次回のオフ会は、春かな~
今回は寒いので、ソフィアはお留守番。
父さんは、五郎丸を観に出かけておりました。











