2015/09/28

ありがとうございます。

薬が効いたのか、ソフィアの食欲がもどってきました。


27日日曜日はアウラの FUN MATCH
(ドッグダンスの発表会)でした。

一緒に山中湖のWoofに出かける予定でしたが、
ソフィアは父さんとお留守番することにしました。

調子が悪ければ、途中で帰るつもりで電話で確認すると、
もっと、くれくれ!というくらいよく食べるって (*^_^*)
ホッとしました。

夜に帰ると、玄関で喜んでお迎えしてくれました。

ソフィアは母さんが5分でも家を空けて帰ってくると、
必ず玄関で大喜びして出迎えてくれる子。

それが、具合の悪い時は横になったまま、
起き上ろうともしませんでした。

とりあえず、一安心。

心配してくれた皆さん、ありがとうございました。


ダンスの様子はまた、今度(*^_^*)

2015/09/26

13歳9ヶ月は・・・

木曜日の晩御飯を食べさせようと思ったら・・・・

ソフィアが食べない!

13歳9ヶ月、食べない事なんてなかったし、
下痢だってしたことがない。

手に載せたフードは一粒づつ食べるけれど、
それ以上は食べない。
元気もない。


次の日の朝、やっぱり食べない。

病院に電話をしたら、この日は臨時休診だった。

なんでも食べるのならと、缶詰のフードを食べさせる。
目新しくて、美味しかったのか 良く食べる。
一日ごまかした。

今朝、朝一番に病院へ。
熱もなく、心音に異常もなし。
血液検査を頼んだ。

肝臓の数値は前より良くなったくらい。
腎臓もどこも悪くない。
ただ・・・・
白血球の数値が高くなっている。
10日ほど、抗生物質の薬を飲んで様子をみて、
再度、血液検査をすることになった。

ソフィアはなんの問題もなく、18歳まで生きると勝手に決めていたかも・・・
14歳なんて、簡単!
そう思っていた事に反省。
13歳、9ヶ月。
1ヶ月ごとを大事にしていきます。


     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730

     sophia150730




2015/09/21

幸せな時間

9月20日日曜日。

チェルシィは父さんと、富士山こどもの国で行われた、
動物愛護フェスティバルで、フライボールのデモンストレーションに参加して来ました。 →コチラ

画像がないのですが、子供達がとても喜んでくれたそうです。

こういう催しを通じて、動物を愛する人が増えて、
不幸な動物が少しでも減る事に繋がれば、嬉しいです。


えっ!
母さんは何をしてたの?

ふっ ふっ ふっ
デート、してきたん!

ジャーン

               RED

小栗旬くんの舞台を 新国立劇場小劇場で観てきました!
田中哲司さんとの二人芝居。
いいなぁ~
やっぱり好きだなぁ~
その役になりきるところが凄いと思う。
今回は画家を目指す若者の役。
敏捷な動きと少しオドオドした様な表情で、成長する若者を演じていました。
内容は、画家の苦悩を描いているので、難しかったけど・・・・・

               

私もがんばろう
今回も元気をもらってきました


そして とっても嬉しかったのは・・・・

ブログを読んでてくれた人は覚えているかな?
去年の旬くんの舞台で知り合ったお友達のこと。
一緒に観劇して、たくさんおしゃべりすることができました。

知り合って、会うのは2回目なのに、
好きなもの、嫌いなもの、考え方がとても似ているので、
驚く事ばかり・・・・
もちろんコーギー大好きですよ!

母さんの事を褒め過ぎているのが、気になるけどー
正体を知ったらがっかりするだろうな・・・・
飾る必要もないけどね!



旬くんがいなければ、お互いの人生で交差することがなかったはず。
その偶然に感謝です。
いろいろな人生の喜びや悲しみを経験してきたから、
きっと通じ合えたんだろうなぁと思いました。

身近にいる友達 ブログで心が通じた友達
みんなにあらためて、ありがとう!


     sophia150825
 
おまけ画像。
ソフィアは元気でーす
2015/09/15

JFPSフライボール陽だまり大会

スポンサー広告が入ってしまったぁ~ (;一_一)

ソフィアもチェルシィも元気です

母さんもトールペイント頑張って描いてるから、
作品は出来上がっています

家の中も片付いています

ただただ、さぼっていただけです。
毎日のようにブログを覗いてくれた あ・な・た
ありがとうございます
改心して・・・・・・・・なんてことは約束できないのですが、
マイペースでがんばります

夏休みの間お休みだったフライボールの大会。
9月6日に 静岡市清水の 陽だまり大会に出場して来ました。

多分、残暑を心配してか、参加数は少なかったのですが、
トーナメントで面白い対戦をすることができました。

チェルシィの所属するチーム、FANTASY と ANGELSの対戦です。

[広告] VPS


わかったかな?
2対2になったので、もう1戦、決勝の対戦をしました。

[広告] VPS


イェーイ
勝ったぞ~
とっても気分の良い対戦でした。

違った角度からの動画をふっくんママさんがUPしてくているので、どうぞ→ コチラ

この日、チェルシィは途中絶不調な時間があって
どうなることかと心配したけれど、
立て直す事ができて、ホッとしました。

ブログネタはたっくさんあるのだけれど、また次回!

暫くの間、コメント欄は閉じさせてもらいます。
ごめんなさい。
