2015/07/19

フライボール!! 始めてみませんか?

19日、日曜日の朝の番組
ペットの王国 ワンだランド

で取り上げられていた、フライボール!

コーギーが3匹登場していましたが観ましたか?

番組で紹介されていたのは、JKCのフライボール。

チェルシィがやっているのは JFPSのフライボールですが
同じく犬種は問いません。
誰でもできるフライボールを始めてみませんか?
 (JKCのルールは良く知りませんが、大きく違うのはボールが飛び出すBOXの仕組み)

     chelsea

   

   ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

JFPSフライボール デモ&無料体験会のお知らせ

JFPSで競技をしている犬たちによる実演、フライボール競技の説明、練習方法など。
希望者による無料体験会も併せて開催いたします。

日時:2015年9月20日(日)
午前の部:10時~
午後の部:13時~

場所:神奈川県寒川町 川とのふれあい公園

初心者大歓迎。
ドッグスポーツに興味のある方、ぜひ、お立ち寄りください。
犬種は問いません。

http://www.flyball.jp/JFPS96/demo.htm

  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

チェルシィが卒業した 
陽だまりフライボールスクール
でも、スクールの生徒を募集しています。
連絡先は  コチラ

ドッグランの利用料金はかかりますが、
 (年会費3000円。 フライボールをする家族は一回1000円です)
レッスンは1回500円という格安なお値段です。

遠征はちょっと・・・
という家族には、近辺だけの大会に参加するチームに加入すれば良いそうですよ。

・・・・・・チェルシィ家も遠征はちょっと・・だったのに、
すっかりはまっております・・・・・・・




JFPSでは、チームでの勝敗はもちろんのこと、
各犬のポイントも加算されていきます。

今年試験的に始められたマルチポイント制。
な、なんと!
チェルシィが1位を取っています。→ココ
幻の1位になるでしょうが、母さんは嬉しいぞ~



2015/07/16

フライボール 滝沢牧場大会

行って来ました。 滝沢牧場

     滝沢牧場


日本列島台風の影響で猛暑の日、
日中は標高1375mの滝沢牧場も暑かった~

キャンプをした夜中は寒いくらいで、
日中も木陰に入ると涼しくて気持ちが良いのですが、
フライボールの大会は炎天下ですからね~
     
     滝沢牧場

ソフィアの事が気になって、日曜日の夜に帰ってきました。

     S&C150712


土曜日の夕方から始まったバーベキュー

           BBQ150711
         ビール片手に、焼き鳥を焼く父さん。

          BBQ150711
        厚切りベーコンとピーマンの丸焼き。
           
     BBQ150711

美味しい物を食べさせてあげたいと思う人ばかりなので、
食べきれないほどのご馳走でした

星空も、ちゃんと見てきましたよ。
星が近い!近い!
また、見に行きたいなぁ~


日曜日はフライボールの大会です。
今回はオーストラリアン・シェパードの ジュド と
ラブラドールレトリバーの そら が交代ではいりました。

     FANTASY,ジュド、そら、ウィンディ

この日は対戦が5回。
次の動画は最後の対戦ですがぁ~
久々にチェルシィが止まってしまいました。

ここはどこ?私はだれ?何するんだっけ?
でも、ちゃんと、指示を聞いてボールを持ってきたのはエライ!
・・・親ばかですが・・・
暑かったのに、がんばってくれました

      



帰りの車中、過積載のような車の中で
何を思ったか寝袋の上で寝るチェルシィ

     chelsea150712

お疲れ様

準備も大変で、暑くてつかれたけれど、
それよりも、楽しかった~と言える大会でした。

   
2015/07/11

いってきまーす

前回のブログに、たくさんのコメントありがとうございます。
心の中では、返事をしているのですが、
時間と体力がなくてまだ返事を書いていません。
ごめんなさい!

土曜日から2泊3日で長野県の 滝沢牧場 へ行ってきます。

日曜日にフライボールの大会があるので、
前泊してバーベキュー!

20年ぶりのキャンプに準備にバタバタ!
バーベキューの食材に悩んだり・・・・

大会がメインなのか、
バーベキューがメインなのか分からなくなってしまいましたわ。

綺麗な星空 見えるかなぁ・・・
美味しい物 たーくさん食べてきまーす。

あっ、フライボールの大会頑張ってきまーす



この前のパピーの名前は

  ニコ  君に決定!
     niko

みんながニコニコ笑顔になるからだそうです。
良い名前だね



雨が続いた退屈な日はこんなことして遊んでいます。

     [広告] VPS
2015/07/02

ジャーン!

どうよ     

     20150702


可愛いでしょ

     20150702


笑っちゃう

     20150702


とってもお利口さん

     20150702


我が家のニューフェースです!
なんて、真っ赤なウソ

僕ちゃん、名前がまだないから、名無しの権兵衛くん!
チェルシィのおばちゃんは、僕のこと アトムって呼ぶんだけど、
ママがだめー! って言うんだ~
早く、名前をつけてくれぃ

何てことは絶対言わない、とってもお利口な2カ月のパピー。
フラッフィー(長毛)ですね。
ぬいぐるみのような、フワフワの子犬が
たくさんの幸せを運んで、友達の家族になりました。