2015/06/26

チェルシィ 6歳になりました ♥

 6月25日 チェルシィは6歳になりました。

昨日はダンスのレッスンで山中湖のWoofへ行きました。
御殿場のアウトレットにも行きたかったので、
父さんも休みをとって一緒にお出かけ。

出かけようと思ったら、チェルシィが下痢・・・・・
前日にフライボールの練習に行ったので、疲れたかなぁ~

血便ではなかったので、用心しながら GO


昼食は山中湖畔の WILD★ WAN で食べました。

     WILD★WAN

お店にはでっかい グレートデン が2匹いましたが、
オーナーには13歳のコーギーが家にいるそうです。

   パンケーキ

誕生日のケーキの代わりに、パンケーキを半分こ


     chelsea150625
     チェルシィ

     sophia150625
     ソフィア



アウトレットで最初に買った予定外の物はコチラのカート。

               sophia150625

いつもチェルシィに付き合ってくれる13歳半のソフィアは、
頑張りすぎる所があるので、前から欲しいなぁと思っていました。
早速、カートに乗ってお買物。

カートの横で下痢しているのに、一生懸命歩くチェルシィがなんだかかわいそうで。
 
               S&C150625

                結局は

               S&C150625


買い物に来ていた爆買いする外国の方に、いっぱい写真を撮られていました


チェルシィの下痢は薬を飲んだ効果があったのか、治まっています。


誕生日をむかえて思うのは、もう6歳?
時間を巻き戻せたらなぁ。
まだまだゆっくり ソフィアとも一緒の時間を過ごしたいなぁということです。

    chelsea20091107
4か月のチェルシィ。

今もこの頃と変わらないまっすぐな視線をむけてくるチェルシィに、
母さんもその気持ちを受け止めて、
しっかりと 応えられるようにするからね




     

      
2015/06/20

フライボール 陽だまり大会

ブログをさぼり気味。
時間はあっても、どっと疲れが出てゴロゴロしていました。

6月14日 フライボールの陽だまり大会がありました。
今回は波乱の走行です

     

チェルシィの走っているところに、隣のレーンの犬が乱入してきました。

その後、やり直ししているのは、トラウマになって走らなくなる犬もいるから。
大丈夫だと思っていたのですが、
その後の走行で、ネットの外で人が走ったことにビビッてしまい、
ボールを取るのを忘れてしまいました。
こういうこともあるんだなぁと、今は全てが勉強です。


チェルシィがチームに入ると、ハードルの高さが低くなるので、
今回は他のチームにも参加しました。

     [広告] VPS


スタートとゴールで交差するのが、
慣れてない犬だと怖がる犬もいるので、
平気なチェルシィは重宝されています。

この日は雨だと思っていたら、日が差してきて、
たくさん走ったチェルシィの体調管理に とても神経を使って、
母さんは疲れてしまいました。

下痢することもなく、元気でホッとしている毎日です。

     FANTASY&オセロ20150614
2015/06/07

踊ってきました! DDJ ワークショップ

 6日土曜日、朝6時に家を出発し、帰ってきたのは夜8時半。
往復3時間以上、1人で車の運転をして
チェルシィと一緒に丸一日、イギリスから先生を招いて行われた、
ダンスのワークショップに山中湖のWoofに行って来ました。

自分の持ち時間は25分。
今のルーティンについて、細かいアドバイスをもらえました。
他の人へのアドバイスも、とても勉強になりました。

とても嬉しかったのは、このルーティンのバランスが良いとを褒めてもらえたこと。
それと、せかさないで犬が余裕をもって動けるように人が動いていると、
褒めてもらえたこと。

もちろん改善することはあるけれど、
やっと良い演技もできたので、とても楽しい充実した一日でした。

ほとんどの人が、衣装をちゃんと着けてでしたが、
ワークショップだから普段着で良いと思って、普通の服で踊っています。


    

2週間前よりも曲を短くして、余計な振りをカットしました。
やったー
やっと、このルーティンの完成形がみえてきました。
後は一つ一つの演技の完成度を増すだけ。

これで、ダンスは一休み。
秋から冬にかけての発表会にむけて、地道な練習を重ねていきます!

ダンスは楽しい
2015/06/02

Woof のイベントの続き

24日土曜日は、 アウラ ドッグアカデミー の WAN Oh! ONEに
出場してきました。

これはアウラの生徒さんだけではなくて 一般の人も参加できるし、
個人で参加しても、チームを組んでくれます。
もちろん、チーム参加もOKです。

K9ゲームよりもっとゆるーいゲーム・・・
と思ってもらえたら良いかな。
トレーニングの成果も確認出来るので、
興味のある方は、ぜひ来年参加してみてくださいね。

チェルシィはVIVA 短足 コーギーズ
という、コーギーチームで参加しました。

  VIVA 短足コーギーズ



     こーた

キャプテンの こーた君&ママさんペア。


     なつみ

こーた君の妹、なつみちゃん&パパさんペア。


     ビリー

NIKUKYU CLUBの ビリー君とてるえもんさん


     ベル

ベルちゃんとママさんのペア。
   ティンカーベルのベルですって!  かわいい!


     パン

ベルちゃんの妹、パンちゃんとお兄ちゃんのペア。
   ピーターパンのパンだって!かわいいよー!
毛色は違うけれど、ソフィアとそっくり?!


     S&C150524

チェルシィと母さんのペア  & 応援団長のソフィアと父さん。


競技は 個人競技の
      チェア (椅子取りゲーム) 
      ワンコがころんだ (だるまさんがころんだ)
      トライアスロン

団体戦の フラッグ
       かくしてゲットン
       おたまde GO
があって、 VIVAコーギーズは8チーム中 3位でした。

チェルシィは、チェアとトライアスロンで 1位
ワンコがころんだで3位をゲットしました!!

     chelsea150602


図々しい母さんの椅子取りの動画です。
  (こーた家にいただきました)

     

勝負事になると、ムキになる母さんでした。
これのせいで?
暫く筋肉痛が続きましたよ


     VIVA 短足コーギーズ

お腹を抱えて笑ったり、トレーニングのアドバイスを聞けたり、
とっても楽しい時間を過ごせました。

チームのみんな!ありがとう!!

こーた君となつみちゃんの楽しい動画は コチラ