12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

フライボール レギュラー デビュー!

2015年 01月27日 17:34 (火)

久々のブログ更新になってしまいました~

この間、ドッグダンスのレッスンやフライボールの練習で忙しくしていました。
そして・・・
25日、日曜日フライボールの三重県鈴鹿大会に遠征してきました。

     chelsea150125


な、な、なんと
フライボール レギュラー デビュー しました


と書いても分からないと思います。
母さんも何て書けば分かってもらえるか、分からない
初心者マークが取れたとでも言いますか・・・
チームに入って対戦をしてきました。

今回も前回の大会と同じでペアーズという
まだチームに入らない犬が練習のような走行をするのに出るはずでしたが、
インフルエンザで当日来れなくなった人の代わりに
ピンチヒッターで出場することになりました。

え~っ そ、そんなぁ・・・
充分な練習もしてないのに・・・と思いながらも
「チェルシィなら大丈夫!」
という言葉に後押しされて出場して来ました。

何回走ったか分からないくらい、たくさん走ってきました。
チェルシィが失敗の動画から。

[広告] VPS


スコーン
と抜けて何をやっているか分からなくなったチェルシィ。
ハッと気づいてボールを咥えてピョンピョン飛ぶ姿が 可愛い



少し上手になった最後の対戦です。

[広告] VPS


たくさんミスをしてチームの人達には迷惑をかけましたが、
楽しかったと言ってもらえました。

母さんはチェルシィを跳ばして、ボールを持って来させるのに精いっぱいで、
余裕がなかったです。
疲れたけど楽しかった~

チーム WikiWiki

WikiWikiのみなさんと。


全然知らない人からもチェルシィはたくさん褒めてもらえました。
すごい!
良い子だね!
フライボールは褒めて褒めて、犬を成長させます。
それもとても良いことなんだけれど、
何よりもフライボールをやっている人が前向きなことが好き。
どんどんやりなさい!と言ってくれるのが、母さんはとても嬉しい。

母さんはチェルシィの才能をどんどん伸ばしてやりたくて、
ドッグスポーツをやっているんだけれど、
母さんのやり方をよく思わない人もいました。
だけど、フライボールの人達は犬の才能を伸ばそうとしてくれるのが
とても心地良いです。

さぁ、次の大会に向けて練習がんばるぞ~

新作トールペイント   トールP.121、122

2015年 01月13日 10:00 (火)

久々、トールペイントの紹介です。

お正月の飾りは

               トールP.

               トールP.


丸いトレーに描いたのは 白井里美さんデザイン。
本当はもっと暗い色を使うのだけれど、明るく仕上げました。
      
 121.白井里美さんデザイン

     白井里美さんデザイン



同じく白井里美さんのデザインのクリスマスローズは
アンティークをかけて、わざと古っぽく描きます。

 122.白井里美さんデザイン

     白井里美さんデザイン

今年はたくさん紹介していきたいと思います


初ドッグランでランラン

2015年 01月12日 11:30 (月)

ソフィアは階段から落ちた後、
どこも痛がらず、元気で過ごしています。
近所のオス犬達ははソフィアの事が大好きなので、
しつこく追いかけまわされると、
相変わらず、ガンを飛ばし、蹴散らしています

     sophis150105


10日土曜日はソフィアはお留守番。
チェルシィとフライボールの練習に行ってきました。

練習後 ボーイフレンドのリン君とノア君といっぱい走って遊びました。

[広告] VPS


     C.リン&ノア150110

M.シュナウザーのリン君と ウェルッシュテリアのノア君。

先日、チェルシィはボルゾイのオスに狩られてしまいました。

チェルシィはいつものように一緒に走って遊べると思ったのですが、
背中を噛まれて、コロコロ転がされて
初めてと言っていいぐらい怖かったのか、
キャンキャン叫んで逃げ回り、それでも追いつかれていると、
リン君とノア君の2匹が吠えて追っ払ってくれました。

ボルゾイに悪気がないのは分かっていましたが、
2匹が仕返しをしてくれたので、
母さんはスーッとしました

とっても頼もしい2匹です。
でも3匹の中で一番威張っているのはチェルシィですけどね。

この後、一緒に遊んだのがココちゃん。
母さんの前にちゃんと座って、ご褒美くださいの笑顔です。

     ココちゃん150110


ココちゃんのお兄ちゃんのフー君。

     フー君150110

コーギー談議に花が咲きました。
ちょっとシャイなイケメンでした。



今年もいっぱい遊ぶぞ~






あわや大惨事?!

2015年 01月05日 18:12 (月)

いやぁーびっくりした

ついさっきの出来事です。
今日から父さん達は出勤で、母さんは2階の部屋を片づけていました。
掃除機をかけていたら、カシャカシャというなんだか変な音。
ドアが開いていたらしく、チェルシィが2階に上がって来ました。
まだ、カシャカシャと変な音。

ソフィアもチェルシィの後を追って2階へ上がって来て、
顔を見せて後1段というところで、
ガシャンドシャンダーン!!
キャーッ 

ソフィアが階段をすべり落ちて、
床にドーンと転がっていました。

ビックリした~

落ちる姿はみていませんが、
その後、鼻パクでおやつも食べたし・・・
頭も打ってないようですが
様子見ですね。

母さん命!
なので、ドアがほんの少しでも開いていたら
鼻先で開けてかあさんの後を追ってきます。
チェルシィが先に階段を上がってしまったので、
チェルシィに負けない!
が裏目に出た出来事でした。


不死身か・・・・
思わずつぶやいた母さんでした。



この後散歩もちゃんといっぱい歩けました。

     sophia150105

羊を踏み台にして今年も頑張るワン!・・・・ソフィア


     chelsea150105

やっと普段の生活に戻って、ゆっくり眠れるワン!・・・チェルシィ

新年早々、とんだハプニングでした。

今年もよろしく!

2015年 01月01日 00:08 (木)

 


              S&C141206


                   明けましておめでとうございます

            今年もよろしくお願い致します
 


                     皆様にとって、健康でよい年になりますように 

                       
                           2015年  元旦