11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

ソフィアの鼻パク芸をプレゼント

2014年 12月24日 11:11 (水)

      Merry Christmas

今年はローストビーフを作りましたよ。

     2014ローストビーフ

我が家のクリスマスの飾りつけは

         2014Christmas

         2014Christmas

コンパクトに・・・
そして、今年は市内で美味しいと評判のスィーツのお店、ミラベル に飾ってもらっています。

        ミラベル

3点だけですが、たくさんの人の目に触れて良かったぁ~

最近トールの話題がなさすぎ・・・・
ですが、作品はどんどん描いています。
ただ、写真に撮ると違った色になってしまうので、テンション
来年はトールの作品も頑張って披露していこうかな。



     141222S&C

さてさて、チェルシィは得意技をたくさんもっているのですが、
ソフィアは最近はオスワリもマテもいい加減・・・・
ボールやおもちゃを投げたら持って来てたこともあったのですが、
最近はチェルシィが遊んでいる物を取り上げては
自分の物だと主張するわがまま娘!
今に始まったことではありませんけどね。

そんなソフィアがうちの他の子は出来ない鼻パク芸を
披露 クリスマスプレゼントいたしまーす。
久しぶりだったので、失敗も多いですが・・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


まだまだ元気な13歳でーす。
笑ってもらえたかなぁ。




チェルシィ フライボールの大会に出ました

2014年 12月18日 12:10 (木)

今朝起きたら昨夜からの冷え込みで・・・・

     雪

庭に雪が残っていました。
公園でも同じように雪がありましたが、2匹は走り回っていましたよ。


やっとこさ、予定していたことが一段落して、コメントの返事も書けました。
コメントくださった方、覗いてみてください。
遅くなって本当にごめんなさい



14日の日曜日、陽だまりドッグラン で開催された
フライボールの大会に出場して来ました。

フライボールは簡単に言うと、
4頭で1チーム。
障害を4個跳んで、その先にあるボックスにタッチして、
ボールを咥えて また障害を4個跳んで戻ってきます。
4頭がリレーをして、隣のチームと勝ち負けを競います。
詳しいルールは コチラ
チェルシィが出場したのは、ペアーズ と言って、
2頭で1チームの初心者が練習をする為の競技。
勝ち負けはありません。

チェルシィはこんな感じでした。

[広告] VPS


     chelsea141214
     chelsea141214
     chelsea141214


     chelse14214

BOXにタッチする時は、本当は後ろ脚で蹴って
ボールが飛び出るようにしないといけないけれど、
チェルシィはまだそこまで出来ません。

これから練習して頑張らないとね。

スピードを競う競技なので、犬のテンションを上げる為に
たくさんの犬はワンワン吠えているのですが・・・・・・
チェルシィは

     chelsea141214

     chelsea141214

いつもと変わらず・・・・
良く言えば 落ち着いていて、まるっきり他人事でした

     ふっくん

ドッグランのオーナーワンコのふっくん君。

     らん

同じく らんちゃん。

2匹はとても速かったです。


チェルシィは走ることとボール遊びが大好きな子なので、
楽しんでくれてると思います。
いつか、チームの一員になって大会に出場出来るといいなぁ

フライボール一緒に始めませんか!!

(先)週末のわんこ  箱根編

2014年 12月12日 23:36 (金)

先週末の土曜日、寒波が来るといわれるなか、
箱根の クリンゲルバウム に泊まってきました。

スノータイヤに替えた?とか、周りの人にいっぱい心配してもらいましたが、
父さんも母さんも全く無頓着で・・・
雪が積もらなくて、本当に良かったです。

コーギー祭りは残念ながら3組でしたが、
母さんにはとてもラッキー
ここのペンションには露天風呂が2つあるのですが、
好きな時に、ゆっくりと入ることができました。

歩いて1分ほどの所に広ーいグランドがあるので、
散歩の時に走って遊ぶこともできました。

クリンゲルバウム  クリンゲルバウム

部屋も広くて、清潔。

クリンゲルバウム
                 クリンゲルバウム
                                  クリンルバウム

食事も美味しかったです。

クリbbゲルバウム

コーギー祭りの特典で、写真撮影とプレゼントがありました。

     そら

フラッフィーのそら君。
15kgだそうです。

     メル

メルちゃん。


     S,C&メル141206

3匹似てる?

     
     ジル君

メルちゃんと同居犬のジル君。
陽気で甘え上手でした。
     
     愛子&北斗

看板犬の愛子ちゃんと北斗くん。

みんなで写真を撮っておしゃべりが続きました。

     S,C,メル,愛子&北斗



     クリンゲルバウム

朝食の後も、みんなでワラワラと遊びました。


この後、大涌谷に行くためにロープウェイに乗るのですが、
犬はカートかゲージに入れなくては乗れません。
ペンションのカートを無料で貸していただきました。
ロープウェイの中では、絶対に顔をだしてはいけません。

     S&C141207

初めて乗ったにもかかわらず、2匹はとってもお利口でした。
ただ・・・・ぎゅうぎゅう詰めで・・・虐待しているみたいでした


そして大涌谷から見る富士山は絶景!

    大涌谷からの富士山

          大涌谷 S&C141207

           大涌谷141207

大涌谷
     
     大涌谷

芦の湖の海賊船にも乗りました。
こちらもカートなら犬もOK.

     海賊船

これ、1枚○○○○円ていう、記念写真。
買っちゃいましたよ(*^_^*)

     S&C141207

たくさんの人に可愛いね、お利口だねって褒めてもらえました。
アジア系の観光客がたくさん来ていて、
いっぱい写真を撮ってもらえました。
カートに乗った2匹のコーギーは、世界に配信されたかな

芦の湖
                             芦の湖
芦の湖
                              芦の湖

     海賊船

     海賊船

何十年ぶりかの箱根。
ゆっくりお風呂に浸かってゆっくりできて、
楽しい思い出がいっぱいできました


14日 日曜日には、フライボールの大会に出場します。
13日は練習です。今年最後のドッグスポーツを楽しんできま~す。





ソフィアは、13歳の誕生日を元気にむかえました

2014年 12月11日 12:15 (木)

12月に入ってとにかく忙しい・・・・
年賀状の話も出てこない我が家です。
ブログネタは山ほどあるけれど、書いてる時間がなくて・・・
コメントの返事も遅れて申し訳ありません

箱根の話を書きたかったけれど・・・・・

9日はソフィアの
13歳の誕生日
でした。

     sophia141209

     sophia141209

チェルシィと・・・・

     S&C141209

シンクロ・・・・・

     S&C141209

この1年の間に同胎のティムが旅立って、
歳を意識しながらの日々でした・・・・が、
とっても元気です。
13歳には見えない!
って言われるのが あたりまえになってきました。

それもこれも、活動的なチェルシィに張り合っているからかな
チェルシィには負けないぞという根性。
気が強くて、どこでもマイペースで仕切ってしまう。
でも、人にも犬にも好かれる不思議な子です。
いつまでも、元気で、母さんのそばにいようね

そして6日に宿泊した クリンゲルバウム で、ケーキを用意してもらいました。

     cake

     sophia141206

早く た・べ・た・い 
     
     S&C141206

あっという間に・・・

     S&C141206
    
まだ食べられるけど・・・

     sophia141206

楽しかった箱根の夜は次回に・・・・・ヒッパルナァ



誕生日の記念に、久しぶりに散歩の様子を撮っていたら、仲良しのアムちゃんとノアちゃんがやってきました。

まったり組の ノアちゃんとソフィア。

     S&ノア141210

    

アクティブ組の アムちゃんとチェルシィ。

     C&アム141210

いつもの散歩風景です。
[広告] VPS


この動画が思い出にならないように、長生きしようね!

     sophia141210

お祝いのメール、お花ありがとうございました


     


週末のワンコ ダンスしてきたよ

2014年 12月08日 15:03 (月)

6日土曜日、Woofで 開催された
 はぁとわんこファンマッチに 参加してきました。

     C.&キャリス141206

パピヨンのキャリスも参加です。

この日はダンスのビデオを撮影して、
それを採点してもらうという目的の方も多くて
今までのファンマッチとは違った雰囲気でした。
初めて、演技を見せてもらう方も多くて、とても面白かったです。

一人に与えられた時間は7分間。
それをどのように使っても自由でした。

えっーどうしよう・・・・
と思いましたが、練習不足の所をやり直しているうちに
あっという間に時間がきて・・・・の次の動画です。

少し前と構成を変えました。
分かるかな?
 
[広告] VPS


チェルシィは張り切り過ぎて、最初ベック(ちんちん)の所をジャンプしてしまい、
1度はやり直ししましたが、次は通しでやってみました。
母さんの靴は白くなって、靴下も赤になったんですよ

チェルシィもクリスマスバージョンの
白いエプロンの赤い服を着て踊りました。

変わったのは、イチゴがなくなった所。
最後、母さんの位置が悪くて、チェルシィが見えにくかったなど、
ミスはありますが、なんとか納得のいく演技をすることができました。
もしかしたら、このルーティンを披露するのははこれで最後かも・・・・

新しい曲の練習も始めています

           
     

          S&C141206

週末は真冬並みの寒さと言われて覚悟はしていましたが・・・
寒かった~
午前中、富士山がとっても綺麗だったのに忙しくて写真が撮れず、
だんだん曇って、4時頃に帰る時は雪が降り出してきました。

そして宿泊地の箱根にGO
続きは次回です。



お別れ

2014年 12月05日 10:54 (金)

ブログの更新がなくて、タイトルを見てドキッとされた方もいるかもしれませんが、
ソフィアもチェルシィも元気です。


母さんがブログを始めて最初に知り合った友人の さっひゃん。
The peace of the family のニコちゃんが2日 天国に旅立ちました。

去年5月、一緒に旅行した時のニコちゃんとチェルシィです。

     C&ニコ130513
     C&ニコ130513

去年12月に一緒に旅行に行った、ピースちゃんが心臓病で亡くなり、
1年経たないうちにニコちゃんが旅立って行きました。

     S,C.ピース&ニコ130512

パパとママに愛されて、幸せだったね。
天国でピースちゃんと思いっきり走り回ってください。

いつか お別れが来るのは分かっているけれど、
本当に切ないです。




     S&C141130

この前買ったベッドが居心地が良いらしいので、同じ物を買ってきました。
2匹が愛用してくれています。

何にもしなくて そばにいてくれるだけで良いのだけれど、
欲深な母さんは、動けるうちに、
やっぱり一緒にいろいろな事を楽しみたいと思っています。

6日土曜日はWoof で開催される はぁとわんこFUN MATCHに出場してきます。
ダンスの発表会です。
そのまま箱根の クリンゲルバウム に泊まって、
ソフィアの誕生祝いを兼ねて、コーギー祭りに参加してきます。

寒くなりそうですが、ステキな週末をお過ごしください