10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

チェルシィ モデル犬デビューだよ~ん

2014年 11月26日 11:13 (水)

24日、DOGフェスタ でチェルシィはモデル犬デビューしてきました。

短いですが、動画でどうぞ・・・

[広告] VPS


ステージを降りてから、ランウェイでダンスのトリックのウィーブ (足の間をすり抜ける)
や ベック (チンチン)を披露したのですが、
あまりの人だかりに撮影できませんでした。

          chelsea141124

     chelsea141124

     chelsea141124

スタッフの方の配慮で チェルシィは大トリを務めさせてもらえました。
ハンドリングをしてくれたのも、
モデル兼トレーナーの 沙也佳さん。
始終ニコニコして、とってもステキな方でした。

チェルシィは緊張してる顔ですね。
母さんを探しているのがわかるかな(*^_^*)
とにかく凄い人、人、人・・・・
朝から夕方までの予定だったので、
ソフィアは父さんと留守番させて良かったです

当日配られたパンフレットにも登場。

         パンフレット     パンフレット

                  chelsea141126

大きく写真を載せてもらえました。
コーギーサイズではなかったので、服は寸足らずでマフラーもきつそうでしたが。

一番の目的で行ったのは、アジリティ体験のデモンストレーション。
病み上がり(^^)で、久々の障害物にチェルシィはとても楽しそうでしたが・・・・
写真はなしです。

他にもいろいろなイベントがあって、
絆   という紙テープでダッシュにも参加してきました。
紙テープが切れたらダメっていうやつね。

     chelsea141124

初めてで要領が分からなかったんだけど・・・・

     chelsea141124

この時点で、いちば~ん
一人喜んでる母さんです。
結局、4位でした。
次に出る時は、1位だなぁ

たくさんブースも出ていたので、前から欲しかった革のリードも買うことができました。

     革リード

赤はチェルシィ、ピンクはソフィア用。
本革ですが1本1400円でした 安いでしょ!

     マナーバッグ

コチラは散歩で毎日使っている、
マナーバッグに付ける入れ。
消臭剤が付いていて、とっても良いんです。
出かけるときのバッグに付ける為に、もう一つ欲しかったので(*^^)v
10%OFFで買えました。

初めて行った ワンダフルスタイルのDOG フェスタ。
とっても楽しかったけれど、
ファッションショーの前に
自分の小型犬にブラシをかけたり、顔を拭いたりして手入れをしている飼い主さんを見ると、
母さんはドン引き・・・・。

やっぱりコーギーは大空の下、思いっきり走っている姿が一番だな!

でもまた、イクカモ・・・・・・・・・・





大事な日

2014年 11月23日 18:05 (日)

24日は VSC3匹のコーギーの・・・・
ブログタイトルの V、 Vivianの誕生日です。

            Vivian

ヴィヴィアンは優しくて、控えめで、賢くて・・・・
まるで母さんのような・・・・・ウソウソ、イッテミタダケ

いい加減ブログタイトルを変えればよいのだけれど、
ヴィヴィがいて始めたブログなので、
なかなか踏ん切りがつきません。


      Velの子供達

ウェンディ、マルク、クッキー、ダンディ、ヴィヴィアン
5匹で天国で仲良く遊んでいるかな。

この子達が生まれて、それぞれの家にもらわれて行くまで、
本当に幸せな時間を過ごすことができました。
24日は母さんにとって、大事な記念日です。

ローカルですが、モデル犬デビューします

2014年 11月19日 18:35 (水)

前回のブログを書いてから、もう一波乱ありました。
きたない話ですが・・・

血便の下痢が止まったと思ったら、今度はソフトクリーム状の大量の下痢。
ヒェ~でしたよ。

普段は外か、家でも自分のトイレでしか、絶対にをしないチェルシィが、
なんと!カーペットの上で!!
間髪を入れずに、オシッコシーツで受け取れましたけどね。
まぁ、お尻にはベッチョリと・・・・・

今回シーツ様様、紙パンツ様様、本当に助かりました。

そして、今日のお昼!
46時間ぶりにコロコロのが出ました。
約10日ぶり!
こんなにが嬉しかったことはなかったなぁ~

親ばかな話ですが。
チェルシィは粉薬を、上を向かせて、そのまま口に入れてもちゃんと飲んでくれました。
すぐに、缶詰の療法食をあげますけど。
ちっとも嫌がらないので、母さんもビックリ。
先生に話したら、お利口だねって褒めてもらえました。

体重も100gぐらいしか減らず、チェルシィは元気いっぱいですが、
少しずつトレーニングを始めたいと思います。

仲良く2匹でひなたぼっこ。

     S&C141119

砂をジャリジャリ食べたり、いたずらで、なんでも食べるソフィアは
そういえば、お腹をこわしたことなど、一度もなかったな~
と、あらためて、感心してしまいました。


さて、ローカルな話題ですが・・・
24日の月曜日、静岡ツインメッセで DOGフェスタ が開催されます。

イベントの DOGファッションコレクション 13:00~でチェルシィは
モデル犬デビューすることになりました~
 というほど、大げさなことではありませんが、
スタッフの方と一緒に、秋冬コレクションを着て歩きます(*^_^*)

もう一つ、アジリティ体験 12:00~のブースでも
お手伝いすることになっています。

入場無料、カフェとかも出店するので、
ぜひ おでかけくださいませ~
チェルシィをみかけたら、声をかけてくださいね!

何にもでませんけど・・・・

それと、ぜったいに、無理はさせません!
体調をみながら、お手伝いしてきますね。

まだ本調子ではないけれど・・・

2014年 11月16日 14:20 (日)

ご心配おかけしました。
やっと、下痢が止まりました。
1週間ぶりに、チェルシィも夜ゆっくり眠れたと思います。

普通なら体内に入ってもすぐに出ていく酵母菌が以上繁殖し、
そこに、口にした堅い物が胃腸を傷つけ、
嘔吐、下痢が続いたようです。

前回のブログを書いたときは、
バルボウイルスか急性膵炎かも・・・・と言われてドキドキでしたが、
血液検査も便検査もレントゲン検査も悪い所は全くなくて、
酵母菌も消えていたので、下痢止めを使うことができました。
高くついたけれど、健康診断をしたとおもいましょう

散歩に行っても、ボール遊びをしようと誘ってこないので、
まだ本調子ではありませんが、多分日が経てば元気になると思います。

     S&C141116

仲良くおむつ姿・・・
服を着ることにチェルシィは慣れているので、
オムツも嫌がらずに着けてくれました。
下痢が止まったので、オムツははずせました。

良くなって、ホッ
ホントに大変な下痢でした~

落ち着いたら・・・

2014年 11月15日 09:35 (土)

前回のコメントも返していませんが・・・・


あの後、下痢が続き血液検査、レントゲン検査をして異常がなかってので、
薬を増やしてもらいました。

金曜日、落ち着いたかと思ったら、夜からまた下痢が続いて
土曜の朝 嘔吐、血便。

今、再度血液検査の為チェルシィは診察中。
母さんは待合室で待っています。
チェルシィは食欲もあって元気です。


ご心配かけるかと思いますが、ブログが止まっているのも、
もっと心配かけるかと思ってアップしました。

ご心配なく!
落ち着いたら、また、報告いたします。

ゲリッピ チェルシィ

2014年 11月12日 21:15 (水)

チェルシィへのお見舞いのコメントありがとうございました

昨日は夕方まで嘔吐、下痢を繰り返したので、
もう一度病院へ連れて行こうかと思ったほどでした。

夕方、もう出る物がなくなったのと、
夕方に飲ませた薬が効いたようで、やっと落ち着きました。
嘔吐は止まったのですが、
まだ下痢気味。
お尻がウンチでばっちくなって、母さんウォッシュレットで綺麗にしています。
(薄手のゴム手袋をして、肛門を洗うだけですけどね)

昨日は具合が悪過ぎて、眠れなかったチェルシィは、
今日はゆっくり眠っていました。

     chelsea141112

仲良くベッドをシェアしているのかと思ったら・・・・・

     S&C141112

ソフィアの どけよ  どいてちょうだい! だったらしい

     sophia141112

とったぞ~のソフィアです。

2匹と家族が元気でいること。
それが母さんの元気の素だなぁ と改めて感じました。




ゲロゲロ チェルシィ

2014年 11月11日 11:10 (火)

昨日の朝、6時前からチェルシィが嘔吐を繰り返しています。
下痢ではなくて、超軟便ですんでいますが。

1回吐いても、食べたら大丈夫!
ってことはよくあったので、甘く考えていましたが、
こんなに繰り返すことは初めてかも・・・。
同じ物を食べたソフィアは何ともないんですけどね。

朝一番に病院に行って来ました。
原因は母さんが思っていた通り、口にした堅い物が消化されずに、
胃も腸も傷つけてしまったらしい。

それと、季節のせいで、
ここ2,3日嘔吐、下痢の患者が急増しているそうです。
チェルシィはダブルパンチかも。

軽い脱水症状も起こしかけているので、皮下に点滴してもらいました。
ブログを書き始めたら、また嘔吐。

     chelsea141111

本人はお腹が空いて仕方がないようです。
早くよくなりますように




ソフィアがとってもブサイクな顔で寝ているからと
写真を撮って父さんに見せたら、
「普通やんか」
と言われてしまった・・・・・

     sophia141106

こんなにブスだったっけ。

陽だまりドッグラン

2014年 11月05日 21:50 (水)

新東名清水ICの近くにある 陽だまりドッグラン に行って来ました。

     陽だまりドッグラン

この前エクストリームの練習に行ったところです。
今日は フライボール の練習にチェルシィと行って来ました。

練習の様子は写真に撮れなかったのですが・・・・
オーナーわんこのケルピーという牧羊犬の フックン君といっぱい遊べました。

     フックン

運動能力の高いフックン君とは、気が合うようで・・・
前回、初めて会った時から一緒に走り回っていました。

     C&フックン

チェルシィはタフで、ご存知の通り、走ることにかけては大型犬に引けを取らないのですが・・・・
遊ばれています

[広告] VPS


何回も遊ぼうと誘って、それはそれは楽しそうでした。


機材があったので、ハイジャンプをして遊びました。
チェルシィは60cmまでしか跳べませんでしたが、
フックン君は110cmに挑戦。

     フックン
     フックン
     フックン
     フックン

クリアして、再挑戦と用意していたら、強風が吹いて・・・・・・
あ~あ・・・・ガシャーン

     DSC05591 (492x327)

ちゃんちゃん  大爆笑でした。

     フックン

チェルシィは離れていたので、大丈夫でしたよ。

     chelsea141105

障害物を跳ぶこととボール遊びが大好きなチェルシィが
フライボールの大会に出られるようになるのが楽しみです。








紅葉の山中湖村 Woofで踊ってきたよ~

2014年 11月03日 01:00 (月)

25日のエクストリームの決勝大会の後、
1年に1度の主婦検診でバリウムを飲んだら、
お腹の調子が悪くなって、ダラダラと過ごしていました。

雨模様の三連休、いかがおすごしでしょうか。
日曜日、母さんとチェルシィは練習不足のまま、
WoofのK9ゲームの昼休みのイベントで、ダンスを踊ってきました~
同じダンスなので、もう飽きた方はスルーしてください。

[広告] VPS


アウラのファンマッチの後、構成を少し変えたかったのですが・・・・
やっぱりしっかり練習しないとだめですね。
毎日少しずつの練習は不可欠だなぁ・・と反省。

ダンスの前にドッグランで遊び過ぎて、疲れているし・・・
上手に調整できるようにしないと…とこれも反省。

失敗している所もあるのですが、以前のようにフラフラと勝手な動きはしなくなったので、嬉しいです。
そして、たくさんの方に褒めてもらえました

エクストリームもダンスもフライボールもするならば、
母さんがはっきりと強い意志を持ってそれぞれのトレーニングをしないといけないと
改めて感じました。



さて、毎年この時期にWoof に来ていますが、
今年の山中湖村周辺の紅葉は素晴らしかったです。

     紅葉2014

     紅葉2014

富士山は雲がかかっていて、ちょっと残念。

     富士山

ソフィアとチェルシィも記念撮影です。
               
             S&C20141102

     S&C20141102

カメラを速く動かしているので、気分が悪くなるかもしれませんが・・・・
紅葉を動画でどうぞ

[広告] VPS