09月 « 2014年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

meekdogのラブリーな新作服!

2014年 10月30日 11:30 (木)

○○年生きてきて、ラブリーなんて言葉は、
初めて使ったような気がします

というほど、可愛い服を meekdog のおかかが、
新作発表してくれました。

チェルシィが決勝大会のパレードで着ていた服です。

     chelsea141025

そして、柄を反転して、ソフィアにも作ってくれました。

     sophia141025

親ばかですが・・・2匹揃ってかわいい~っ     

     S&C141025

     S&C141025


     chelsea141028

     sophia141030
     

最初、フリフリの服を作るつもりが、
運動量の多いチェルシィの為に、シンプルだけれどラブリーな服を考えてくれました。

でも、それってコーギーの女の子には 
一番嬉しいことですね!    

収縮性のある生地で、とても着心地が良さそうです。
色も落ち着いたピンクと、品のある花柄です。

おかか!ありがとう!
meekdog 応援しています!




そして・・・・・
決勝大会の裏話です。

チェルシィの出場したのは、ミニチュア総合でしたが、
もう一つの競技、ミニチュアハイスピードがなぜ見ることが出来なかったか!!
大会会場に、なぜ遅く着いたか!

それはね、首都高で迷ってしまったからなんです
運転手は父さん。
途中、本人もブチ切れていましたけどね。
運転してもらってるから、えらそうなことは言えません。

母さんにしてみれば、 ああ~あ、またか・・・・
ナビがあるから、任せてたのに・・・
ほんとに、あほか・・・・というのは心の声。

以前なら ばっかじゃないの!! と喧嘩になっていましたが、
結婚して30年も経つと、
心の声に留めておく技を身に付けました(*^^)v

これからは携帯電話のナビをちゃんとチェックしておこう!
と固く誓った母さんでした。


もう一つおまけ。

     安納芋

安納芋を頂いたので、焼き芋にしてみました。
期待し過ぎていたので、思ったほど甘くなかったなぁ・・・。
でも、ソフィアとチェルシィは大喜びでした。



クリーンランはできなかったんだけど・・・・

2014年 10月26日 17:30 (日)

エクストリームチャンピオンシップ全国決勝大会ミニチュア総合部門に出場してきました。

                エク証明書

タイトルの通り、
スラロームの最後の1本を抜かしてしてしまい、
やり直しで、クリーンランできませんでした。
だけど・・・楽しかったぁ~


ちょっと分かりにくい動画ですが・・・・ご覧ください。

[広告] VPS


屋内で、障害との距離が狭く、
思いがけないようなミスをする優勝候補が続出しました。

     エク会場

     エク会場


     エク会場

スタートとゴールがこんなに近いんです。
スタートしたら、トンネルです。

チェルシィは心配していたスラロームに行く前に、マテをかけたんだけど、
距離が短すぎて、そのまま入ってしまい失敗してしまいました。
練習不足もあるけれど、残念だなぁ。

クリーンランを狙っていたので、
やっぱり悔しい!!
今シーズンでエクストリームは引退か!!
と、ちょっと考えていましたが、来年リベンジだ~

それと、決勝大会に出ていた犬は8歳とか10歳とかシニア犬がたくさんいて、
まだまだやれるんだなぁと実感しました。

うちの場合は母さんが走れるかどうかですけどね(^_-)-☆

シーズンオフにスラロームを練習して、来シーズンに臨みたいと思います!!

コメント、メール、電話、大会会場。
たくさんの方が応援してくださって、本当に
ありがとうございました
ちょっと残念な結果でしたが、
チェルシィはとても頑張ってくれました。
母さんも死ぬかと思いながら、走りました。
でも、帰りの車の中で、とても幸せな気持ちに浸れました。


決勝が始まる前には、一人ずつ名前を呼んでもらって、紹介されます。

 chelsea141025

表彰式が終わった後は、全員がパレードしました。

[広告] VPS


初めての体験だったので、とても楽しかったです。


チェルシィが出場したミニチュア総合部門にはもう1匹コーギーが出ました。

     ジャック スパロウ
 
ブログにもたびたび登場しているジャックスパロウ君。
ジャック君は実力があるので、特別招待枠での出場でした。
走行の様子は   コチラ

     C&J141025

そしてハイスピードの決勝大会には
コーギーのピジュちゃん、シャレンちゃん、ロジェちゃん。
お友達になってくれたジャックラッセルの小太郎君も出場しました。  コチラ

訳あって、見ることが出来なくて、写真がありませんが・・・・


来年もがんばろうね!!


チェルシィがパレードの時に着ている可愛い服の話は次回です!

続きを読む

いよいよ明日なのに

2014年 10月24日 22:06 (金)

明日幕張メッセに決勝大会に行ってきま~す!

出場犬の写真の中にチェルシィもUPされていますので、
覗いてやってくださいませ  コチラ
一生に一度のことですからね(^_-)-☆

昨日母さんは最後のあがきで・・・・
スラロームだけでもと、初めてのドッグランに練習に行って来ました。

そしたら・・・・・
フライボールにスカウトされました~

体験してみない?
と言われてちょっとだけのはずが・・・・

チェルシィが・・・・上手なんです。
ぜひチームに入って!と言われて、調子に乗ってしまった母さんは、
フライボールにも足をつっ込みそうです。

今朝起きたら、母さんは、なぜか肩から首にかけて筋肉痛。
最悪の体調で、シップをベタベタ貼っています。
余計なことをするんじゃなかったなぁ・・・・・
自分の歳を考えなくちゃぁね~

     chelsea141024

チェルシィは明日に備えて充電中・・・・・

なんてことはなく、グータラ寝て過ごしました(*^^)v


小さな目標をクリアできるように、楽しんできま~す

ハロウィン

2014年 10月19日 13:30 (日)

18日土曜日は、Woofにダンスのレッスンに行って来ました。

この日は、ソフィアは父さんとお留守番。
ソフィアは一緒に出かけても疲れるし、
留守番しても、母さんが帰るまで熟睡しないで外を気にしているらしいです。
12月で13歳になるソフィアと、上手に付き合う方法を模索中です。

初冠雪した富士山は残念ながら雲の中。

     Woof

woofの周りも紅葉していました。

Woof もハロウィンウィーク
恒例のコスチュームで写真を撮ってきました。

     chelsea141018

     chelsea141018

いやぁ~ん、可愛い
こういう時 笑顔になってくれるチェルシィは Good Job



Woof で出会ったのは、5か月のパピコギのクララちゃん。

     クララ

人にも犬にも みんなの所に挨拶に行くとっても社交的なかわいい子でした。
チェルシィも遊びに誘っていました。

     chelsea141018

チェルシィと一緒に爆走する妹が欲しいなぁ と少し思った母さんでした。

[広告] VPS


エクストリーム決勝大会へ   GO !!!

2014年 10月17日 02:10 (金)

昨日父さんが帰ってきて、頼んでみたら・・・・
出張が終わって、泊まってくる予定を変更して、運転手になってくれることになりました。

エクストリーム決勝大会に出場します !!
幕張メッセへGO!


ヤッター!!
ついでにお兄ちゃんも、一緒に行ってくれるかも・・・・

昨日のブログを書いた後、スマホのナビで検索したら、
家から幕張メッセまで、3時間とでました。
一人で行けるかも・・・・
帰って来れなくてもいいか・・・・
なんてことも考えておりました(*^_^*)

決勝大会に出場できるなんて、こんなチャンスは2度とありませんからね!

ただ・・・・
チェルシィが出場するのは、スラロームや大きな障害を跳ぶ競技。
6月から、あまり練習をしていません。
でも楽しんで、チェルシィを信じて頑張ってきます

                
                 chelsea

エクストリーム決勝大会が~(T_T)

2014年 10月16日 18:00 (木)

今日こんな嬉しい連絡が入りました。



本日、中部地区大会でミニチュア総合の決勝大会出場権を獲得された方より、諸
事情により辞退される旨のお申し出がありました。
最終地区大会終了後に辞退のお申し出があった場合、その参加犬が権利を獲った
会場の次点の参加犬が繰り上がることになります。

よって、当日の記録(他会場獲得犬を除く)によりチェルシィちゃんが繰り上がり
となりました。


なんと!
チェルシィに25日土曜日の決勝大会の切符が舞い込んできました!
その時の動画は コチラ

だけど・・・・
来週、父さんは金曜日まで大阪出張で無理。

かすかな望みはお兄ちゃん。
今晩帰ってきて、聞くしかない。
バイト代払って、運転手になってもらおうか・・・・
あぁ~後、数時間の夢だ~



     sophia141012
 
先日、ソフィアに可愛いベッドを買ってあげました。
チェルシィと兼用ですけどね。
¥1,980- 安っ!と即買いました。

その後で父さんが¥780-の座布団を買うというと、
もっと安いので良いのに・・・と秘かに思った母さんでした。
(大人なので、口に出して言いませんけどね (*^^)v)

     sophia141014

愛用してくれています(*^_^*)

微妙~

2014年 10月12日 01:24 (日)

11日、Woofで
AURA K-9 FREESTYLE FUN MATCH
に出場してきました。

お天気が良くて、富士山も良く見えたのに、写真を撮らなかったのが残念。
山中湖辺りは紅葉がきれいです。

さて、チェルシィのダンスは!
動画でどうぞ。

[広告] VPS


前よりも、もっと集中して周りを気にしなかったのに・・・・・
なんと、カイカイ、カイカイ・・・を始めて、思わず母さんはノー!
と言ってしまいましたとさ。
チャンチャン

それと、なんだか今後の課題を、いっぱい言われちゃって・・・・
少し凹みモード。

なのに・・・・

     chelsea141011

スポンサー賞をいただけました。
なんだか、とってもビミョウ・・・

踊り通せただけで満足だったのに・・・
知らない人は、もっと、もっと・・・って思うのね。
まぁ、明日になったら、母さんももっと頑張ろうと考えるかな…

今日も付き合ってくれたチェルシィとソフィアに感謝です。

     S&C141011




努力が報われたかな・・・・

2014年 10月05日 14:53 (日)

4日土曜日、 FUN FUN STAGE 2014 ♪ AUTUMN
に出場してきました。

応援してくれた皆さんの言葉はちゃんと思い出しましたよ!

・・・なんて母さんは上機嫌なんでしょう!
タイトルに、凹むの文字がない!
ということは・・・・   もったいぶるな!
と言われそうですね。

怒られても、それでもウキウキな訳は!!
動画でどうぞ

[広告] VPS


前と同じルーティンですが、
チェルシィが全く違うのを分かっていただけますか?

母さんをよく見ているし、周りの音に気がいっても、
すぐに母さんに集中が戻る。
そして、とても楽しそうに演技をしているんです。

細かい失敗はたくさんありますが、以前繰り返していた、
注意散漫になってフラフラすることが、全くありませんでした

おまけに、出場していた方々に、
この演技と構成を、とても褒めていただきました。

4月から、基本ばかりを毎日のようにコツコツと練習して、
6月に結果が出るかと思ったら、ひどい出来で落ち込み、
夏の間も、コツコツと練習した結果だと思います。
やっと、努力が報われたかなぁ・・・・・・シミジミ
やっと、ダンスのスタートラインに立てることができました。

応援し続けてくれた皆さん!
本当にありがとうございました。

まだまだ、母さんの挑戦は続きますよ!
 ・・・ということで、11日の土曜日は WOOF で行われる

AURA K-9 FREESTYLE FUN MATCH に出場してきます。

頑張ってくれたチェルシィ! ありがとう
チェルシィは前より母さんを好きになったみたいです。
人と犬の息が合うことが出来る っていうのが、ダンスの醍醐味だと初めてわかりました。

     chelsea141004

クレートで待機中のチェルシィ。

     Kota

ドッグダンスの先輩、こーた君。
この日も安定した演技と集中力でした。

     Rin

ダンス友達の りんちゃんは10歳になりました。
終わって、ちょっとお疲れ気味。

     Sanngo

この前のワークショップで友達になった さんご君。
とってもキュートです。

     C&Natu141004

こーた君の妹のディスクアスリートのなつみちゃん。
「半年ぶりね」

     C&Natumi141004

あとで、走ろうね。

全部が終わってから、2匹で爆走しました。


ダンス会場のガーデンパークは花が綺麗な所ですが、
見ているひまもなく、あわてて記念撮影。

     S&C141004

ソフィアとチェルシィ

     S.C.Kota&Natumi141004
 
     S.C.Kota&Natumi141004

チェルシィ、ソフィア、こーた君、なつみちゃん

コスモスがとてもきれいでした。