08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


チェルシィのひみつ

2014年 09月27日 16:53 (土)

今朝の散歩では、キンモクセイの良い匂いが漂ってきました。

今週は さんまの塩焼きも、
ランチで松茸 も食べました。
秋ですねぇ。

    chelsea140927
 物思う秋・・・のチェルシィ。

今日の午前中はドッグスクールにダンスの練習、
明日は Woofにダンスのレッスンを受けに行って来ます。
10 月4日土曜日は浜松のガーデンパークで開催される

K-9 フリースタイル FUN FUN STAGE 2014
に出場します。
今回はコーギーが4頭もエントリーしているので、
とぉっても楽しみです。



WoofのHPに9頭のコーギーの写真が・・・・・
6月にみんなで遊んだ時の写真を投稿しました。


よく チェルシィは、吠えるの? って聞かれます。
ドッグランに放した時は、ソフィアと絡みながら吠えているのですが、
家では激しく吠えているんですよ。
外面の良いチェルシィのひみつを暴きまーす。

[広告] VPS


近所迷惑な2匹です。


脈絡のない話ですが、
今週は中学生の前で、あの紙芝居と絵本を読んできました。
読んだ絵本はこちら・・・・

     ビリーは12さい

犬のビリーの言葉で話が進みます。
12さいになって、前には出来てたことが、出来なくなったこと。
家族のみんなも、それぞれに変化があったこと。
そして・・・・

かわらないのは、
ぼくが、ぼくのうちのみんなが だいすきで、
ぼくのうちのみんなも、
ぼくが だいすきだってことさ。


のことばで、締めくくられます。
ポッと気持ちが温かくなるお話です。


Beautiful !

2014年 09月21日 18:32 (日)

昨日20日は、山中湖のWoofでダンスのワークショップに参加してきました。

寒い寒い・・・
秋を通り越して、冬のようでした。

     富士山

時折り顔を出す富士山も寒そう。

イギリスから先生を招いての初心者向けのワークショップでしたが、
とても勉強になりました。

     ワークショップ140920

顔の辺りがボケているので、このままで・・・・

今日もなんとなく嬉しい楽しい気持ちが残っているのは・・・・・
この方達、ほかの国も周って指導している、
イギリスでもトップクラスの先生なのですが。
その方達に、チェルシィを

Beautiful !

と言ってもらえたこと

メッチャ、うれしっかったわ~   なんで関西弁(*^_^*)

もう一つ嬉しかったのは、
6月の母さんのダンスの演技を覚えていてくれた人がいて、
可愛かった~ と言ってもらえたこと。

小さなことですが、ウキウキしています。


そして、清里で頼んでいた
チェルシィのカラーと
ソフィアのハーネスとリードが届きました。

     リード&ハーネス

好きなリボンテープを縫い付けて作ってもらうのですが、
ソフィアはサクランボ柄、チェルシィはユニオンジャック柄です。

     カラー

ソフィアは美人と言ってもらえることが多いのですが、

          sophia140921
 
親ばかですが、チェルシィをほめてもらえて、とっても嬉しい母さんでした。

          chelsea140921

八ケ岳のドッグラン

2014年 09月18日 15:11 (木)

今回の八ケ岳旅行の2泊目に、なぜ原村を選んだかというと・・・・
母さんの大好きなドッグランがあるからなんです。

ペンションをチェックアウトして向かったのは、自然文化園。
歩いて5分ぐらいの所です。

ここから散歩道を歩いて、農業大学校に行きました。

     遊歩道

     S&C140914

白樺の林の中を抜けて行くので、気持ちが良いです。

     八ケ岳農業大学

農業大学には、ヤギや、羊、ポニーがいます。
ソフィアとチェルシィが犬生初めてみた牛

     八ケ岳農業大学

     八ケ岳農業大学

牛を見て、牛追い犬の血が騒ぐかと思ったら・・・・・

     chelsea140914

吠えることもできず、尻ごみするチェルシィに、

     S&C140914

無関心のソフィアでした。


地元の野菜や乳製品が販売されていて、たくさんの人が来ていましたが、
     
     空

     コスモス

お天気も良いし、広いのでのんびり

     S&C140914
     
     S,C&ron140914

     S,C&Ron140914

     S,C&Ron140914
 
一緒に行ったロン君も、みんな気持ちよさそうでした。


その後、ロン君と別れて、自然文化園のドッグランに向かいました。

     自然文化園ドッグラン

ここは2年前にも来たことがあって、母さんの大好きなドッグランです。
丘の斜面を利用して作ってあるので、起伏があって面白いし、
木陰がいっぱいあるので、日が差していても涼しく過ごせます。

この斜面でズリズリと落ちて行くソフィア・・・

[広告] VPS


父さんを無視して、気ままに遊ぶ2匹

[広告] VPS


チェルシィは相手を見つけては、追いかけっこをしていました。

[広告] VPS


ぼーっとしていても飽きることなく、途中ランから出てお弁当を食べましたが、
3時間ぐらいゆっくり遊ぶことができました。
何にもしないで、2匹が遊んでいるのを眺めているのは最高の時です。

気候も良かったし、何を食べても
(特に野菜とお米)
美味しくて・・・・
すぐにでも行きたいなぁ・・・と思った母さんでした。

八ヶ岳のペンション

2014年 09月16日 22:49 (火)

エクストリームの大会は 13日土曜日の8時から受付でした。
車中泊なんて、無理な我が家は、前泊で清里のここに泊まりました。

ロッジ クルト

     ロッジクルト

手入れの行き届いた広いドッグランがあります。

     ロッジクルト

部屋はクィーンサイズのベッドが2つ。
広い!広い!
狭い家に慣れている うちの2匹が落ち着かないくらい

食事は付いていないけれど、持ち込みOK,。
車で出かけて、美味しくて安いピザのお店を見つけました。
朝のパンとコーヒーは用意してくれました。

ベッドの上に犬を乗せてはいけないとか、ゴミは持ち帰りですが、
とても清潔な印象でした。
クレートを2つ置く場所も十分ありました。

何よりも安いんです。
二人と2匹で¥11,340-でした。
オーナーさんも凄く感じの良い方達でした。

ほんとは、ナイショの場所にしておきたいんですよ。

     sophia 140913

ドッグランで遊んで、笑顔のソフィア。

     chelsea140913

楽しそうなチェルシィ。

     ron

 大会に一緒に出場した ロン君。


大会の後に泊まったのは、長野県諏訪郡原村に移動してこちら。

ペンショングリーングラス

     グリーングラス

     S&C140914

翌朝は、トレーナーを2枚重ねするくらいの寒さ。
霧の中の散歩でした。
ここにも小さなドッグランがあって、2匹の動画です。

[広告] VPS


     S&C140914

とても良い顔の2匹です。

ここはすごく暖かい雰囲気で、落ち着き
部屋にはベッドが3つあり、ソフィアとチェルシィはベッドの上で熟睡していました。

     S&C140913

そして、お料理がとても美味しくて、
コースで魚、鴨肉をいただきました。
二人と2匹で、¥20,050-。
朝もお腹いっぱいになりました。

2つのペンションは、どちらもとても良かったです。
また、泊まりに行きたいなぁと思えました。

それだけで、幸せですよね。

最後の日は、大好きなドッグランに行って来ました。
つづきま~す。








エクストリーム最終地区大会in清里

2014年 09月15日 18:46 (月)

13日土曜日 いってきました~
走って来ました~

コメントで応援してくれた方々 ありがとうございました
(返事をまだ書いてなくて、ごめんなさい)

エクストリーム最終地区大会、山梨県清里丘の公園で開催されました。

     エクストリーム

     エクストリーム

遠くには山が見えて、まわりを木に囲まれた、静かな場所。
晴天で、日が差すと暑いくらいですが、吹く風はひんやりとして、絶好の日でした。

今回チェルシィが出場したのは、ハイスピードだけ。
父さんに 「スタートから ちゃんとビデオ撮ってね」 と何度も頼んだのに・・・・

     chelsea140913

なんで、写真???
はぁ~?
おまえはアホカ!
学習しろよ!

言いたいことはたくさんありますが・・・・
ぐっとこらえて、ここでストレスを発散させて、途中からの 動画をどうぞ。

[広告] VPS


記録は10″72 でした。
去年の10″61を上回れなくて 残念

だけど、前回失敗したスタートも、今回はちゃんと出来たので、また来年頑張ります。

チェルシィのスタートを見て欲しくて、父さんに動画を頼んでいたのにぃ!!

悔しいので、練習走行の時のスタートをみてくださ~い。

[広告] VPS


チェルシィ!
がんばったね!
感謝で~す

そして大会に出場していたコーギーちゃん。

     フェアリー
フェアリーちゃん
今季で引退?
来年も出場して欲しいなぁ・・・

     デューク
ビジュちゃん

     ピジュ
ロジェちゃん

O さんは4頭のコーギーで出場しているのに、3頭しか撮れませんでした。
写真と名前がもし間違ってたら、ママさん教えてくださいね。





     ジャックスパロゥ
ジャック スパロウくん
今回、初のクリーンラン
おめでとう

ドキドキ、ワクワクして、老年には堪えるけれど、
また来年も出たい! と思った母さんでした。


2泊3日の八ヶ岳旅行次回も続きま~す。



紙芝居のはじまりはじまり~

2014年 09月09日 15:47 (火)

またまた、久しぶりになってしまいました。

ソフィアもチェルシィも元気です。

S&C140907

日曜日、ダンスのレッスンに Woof に行った時の2匹です。
雨なのに、混んでいて、早々に帰ってきました。


13日には、山梨県清里 丘の公園 で開催されるエクストリームに出場します。
今回はハイスピードだけです。
そう!あの、チェルシィがトコトコとスタートしてしまったあの競技!   コチラ
リベンジだ~!
夏の間、ゴロゴロしていたので、良いタイムが出るかどうか???
まぁ遅い夏休みを兼ねて、2泊3日で遊んできま~す

この前紹介した紙芝居。
読み聞かせの仲間の前で披露したのを、録画してみました。
下手くそですが、見てください。

[広告] VPS


この話、タイムリーな話題なのですが・・・
新聞の投書欄で読んで、
とても悔しくて腹がたったので、お話にしてみました。
今月末には小学校で3年生に読むつもりでいます。


バタバタとなかなかブログを見に行けませんが、
落ち着いたら、訪問させていただきます。
