2014/08/18

チェルシィが紙芝居に登場

お盆休みを皆さん楽しく過ごされましたか。

うちは、父さんが先週の月曜日から、
耳鼻科の手術の為入院していました。
明日、退院が決まったので、ヤレヤレです。

昨日の日曜日は一人でチェルシィを連れて、
Woofにダンスの練習に行って来ました。

秋はダンスのイベントで、忙しくなりそうです。

     woof140817

Woofでは、ちば愛犬動物フラワー学園の生徒さん達が、イベントをやっていて、
1500円で、チェルシィはピッカピカにしてもらいました。
フカフカ、ホカホカのチェルシィです。
(顔出しOKをもらいました)
毎年、夏休みにやっていて、お得なのがわかっているので楽しみです。



母さんがボランティアで 十数年続けていることに、
小学校や、いろいろな場所での子供達への絵本の読み聞かせがあります。
その関係で 紙芝居を作らないかということになって、
毎日父さんの病院に通っていましたが、食事の支度を手抜きできたので、
   ジャーン
チェルシィが主役の 紙芝居 を作っちゃいました~

     
     紙芝居


     紙芝居


     紙芝居

     
      紙芝居

     
     紙芝居

     
     紙芝居

6枚だけですが、、もちろん お話も自分で考えました。

絵を見ただけで、だいたい筋がわかりますね
あらすじを自由に考えてみてくださいね。

ご希望があれば、動画で発表しま~す。



気が強い、母さんですが悩むことはいろいろありまして・・・・
今家にあるお菓子を食べてしまったら、
母さんは願かけで、お菓子を食べるのをやめます。
母さんはアルコールが全く駄目なので、
アルコールをやめても意味がないので、お菓子断ち。

みんなに宣言しないと誘惑に負けてしまいそう・・・
大好きなおせんべい、ケーキ・・・・
暫くの間、さようなら~
2014/08/08

親ばかファッションショー?

コーギーブログのお友達のお店で、
可愛い服を ゲットしました。
O次郎のおかかのお店

meekdog

とても動きやすくて、可愛くて、ここの服は大好きです。

今回はoutlet で格安で手に入れることができました。

     S&C140808

     S&C140808

     S&C140808

     S&C140808

     sophia140808

     chelsea140808

色違いの模様のこの服は リバティ のニット生地なんです。
母さんは前に洋裁とパッチワークをしていたので、
リバティの生地が憧れでした。
もちろん高い・・・・・
原価割れのお値段で、手に入れることができて、ラッキー!
今年のクリスマスパーティはこの服かな!

     Sophia140808  ソフィア

     chelsea140808 チェルシィ

     sophia140808 ソフィア

     chelsea140808 チェルシィ

同じ服を2匹に着せ変えさせて、たくさん写真を撮ってみました。


そして、もう1着頼んだのが パステルカラーのボーダー柄。

     sophia140808 ソフィア

     chelsea140808 チェルシィ

     meekdog

背中にはコーギーのスタンプがあって、とっても可愛い
このスタンプ柄にはまりそうです(^_-)-☆

写真を撮っていたらどれもこれも可愛くて、
いっぱい写真を載せてしまいました。

親ばかですね。
おつきあい、ありがとうございます。




昨夜、母さんの家から歩いて5分ほどの所で花火大会がありました。
[広告] VPS


家の駐車場で花火を観ながら・・・・

暗い夜空に花火が打ち上がる シューッ という音が、

焼夷弾だったら

どんなに怖かっただろうか・・・・

そんなことを ふと思い・・・・

平和の有難さと 守らなければいけない!

と強く思った夜でした。













2014/08/04

前から3番目

昨日の日曜日、東京へ行ってきました!!
だ~い好きな彼に会いに!
以前からのブログを読んでくれてる方は承知のあの彼・・・・

小栗旬くんです。

         小栗旬


池袋の東京芸術劇場に  「カッコーの巣の上で」
の舞台を観に行って来ました。
ブログに書いていなくても、旬くんの舞台は必ず観に行っています。

映画のあらすじを読んで、明るい話ではないので、どうかな・・・・と思いましたが、
すばらしかったぁ~
旬くんも良かったけれど、ほかの役者さん達も熱演でした。
そして、昨日は東京公演の千秋楽。
チケットが手に入っただけでも、超ラッキーでした

母さんの席は、はしっこだったけれど、なんと!!
前から3番目!

ほんの数メートル先で、旬くんが演じていたり、
カーテンコールで舞台の袖に入るのを、何回も見ることができました。

マイクからの声じゃなくて、生の声が聞けました。
劇中、旬くんが吸う タバコの煙でのどが痛くなったりもしました。

昨日の事を語ると・・・まだまだ興奮気味です\(~o~)/


そして、素敵なお友達もできました。
もちろん旬くんファンなのですが、前にコーギーを飼っていたことがあるそうで、
コーギー大好きな方でした。
いつか、次の舞台を観に行った時にもまた会える!

そんな楽しみもでき、元気もいっぱいもらえて、
とても嬉しい幸せな時間を過ごすことができました。

2014/08/01

暑中お見舞い申しあげます

お暑ぅございます。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログ更新です。
パソコンの置いてある所が窓際なので暑い!
朝、早いので、夜は眠いし・・・
何て言い訳をしておきます。

ソフィアもチェルシィも元気です。
毎日変りばえなく…こんな姿やあんな姿で ゴロゴロしています。

     S&C140723

     S&C140709

     sophia140714

     sophia140708

     chelsea140708

     chelsea140723


母さんが掃除機をかける時だけは、なぜかテンションが高くなって

     sophia140708

     chelsea140708
 
目をキラキラさせて、あそぼうよ~! コールをしてきます。



ソフィアはこの冬から、紙パンツは外せなくなってしまいましたが、
表面温度を25度に保つという、クールクールの服を着て
暑さを凌いでいます。

3月の終わり、5月中旬、6月の終わりに血液検査をして
3回とも、正常値より少し 肝臓のALTの数値 が高かったソフィアは
7月半ばにレントゲンとエコー検査をしてもらいました。

結果は 軽い脂肪肝。
炭水化物と糖分を控えめにしてって・・・・

自分のことを言われているようで、笑ってしまいました。

薬も飲まなくていいので、良かった~

夕方の散歩は家から出てすぐにをしたら、
家に帰ると散歩拒否。
早朝の散歩はテクテク歩いてくれるし、 公園でチェルシィと走っているので、
無理はしません。
上手に老いと付き合います。
・・・母さんもね(*^^)v

チェルシィ は昨日も 老人介護施設に訪問に行って来ました。
7月10日に訪問した時の様子は コチラ
しっかり母さんの顔が写ってますけど、無視してね。



ひさしぶりに更新したら、長くなってしまいましたが、
3日日曜日は楽しみなことがあるので、
東京に行ってきま~す