2014/07/07

夕焼け

ブログを始めた頃から応援してくれた 風の散歩道 のYUUKOさん。
保護犬だったコーギーのメイさんが去年 旅立ってから、MIX犬ジナン君の里親になり、
そして 預かりさんも始められました。

MIX犬の すわちゃん 里親募集中です。

写真を取り込みたいけれど、私の知識では無理でした
2013年9月1日生まれ、優しい目をした女の子です。
良い ご縁があることを願っています。



昨日の日曜日、2匹をシャンプーしました。
月1回のペースで、ホームセンターのセルフシャンプーに行って来ます。

     S&C140706

ピッカピカになって、お店のカートに乗る2匹です。
凄い量の抜け毛でした。

昨日洗ったばかりなのに、朝の散歩は雨
悔しいことに1時間もしないうちに、晴れてきました
晴れるとわかっていたら、時間をずらしたのに。

夕方、雨戸を閉めようと空を見上げたら・・・

     夕焼け140707

東の空にこんな綺麗な雲が浮かんでいました。
これも、夕焼け?

     夕焼け140707

お月さまも出ていましたよ。

そう言えば今日は七夕。
短冊に願い事を書くこともなくなりました。
小さい頃、何をお願いしてたんでしょうね。
無邪気だった子供の頃が少し懐かしくなりました。

2014/07/01

太るのは母さんだけ

3月の終わりに病院で2匹の体重を測ってってもらったら・・・

チェルシィ・・・・・8.86kg
ソフィア・・・・・・・8.88kg

チェルシィは ソフィアよりも少し体が大きいので、
これ以上は痩せないように・・・と先生に言われました。

だけど、体を触って、筋肉質でがっちりしているので、先生はちょっとびっくり。
そうチェルシィはアスリート体型なんです。

4月は
チェルシィ・・・8.6kg
ソフィア・・・・・8.8kg

5月は
チェルシィ・・・8.96kg
ソフィア・・・・・8.84kg

6月は大会が続いて体力を使うと思って調子にのって食べさせて、
昨日、測ってもらったら、
チェルシィ・・・9.4kg
ソフィア・・・・・9.36kg
まだまだスリムです。

この子達の500gなんて、きっと1回したら元に戻るんだろうなぁ。
太るのは、母さんだけです(T_T)


     chelsea 140629
     chelsea140629

袋の中まで舐めつくす、この子は・・・・・チェルシィでした。