2014/06/29

Vivianの命日

今日はヴィヴィアンの2回目の命日です。

     vivian051218

もっともっと前だったような気がするのは、毎日忙しく暮らしているからでしょうか。
新しい写真を更新できないのが、悲しいなぁ。

今でもソフィアとチェルシィが、床を掻き鳴らす音を立てると、冷や汗がでます。
ヴィヴィアンの発作は、突然のその音から始まるものだったから・・・

ヴィヴィアンの闘病中は、たくさんの友達に応援してもらって、
それが心の支えになりました。
ありがとうございました。

いつの日か、ヴィヴィの生まれ変わりだ!と 思える子にあえますように



2014/06/27

9匹コーギー集合!

梅雨の晴れ間の26日。
山中湖のWoofに ソフィアとチェルシィを連れて、行って来ました

えっ?平日なのにダンスのレッスン?
いいえ・・・
昨日はブログで知り合った わんことにゃんこと家族の日常の もっちゅりさんに誘っていただいて、4家族、5名と9匹が集まりました。

もっちゅりさんちの セリちゃんは、チェルシィの親戚犬です。

     セリちゃん

血統書によると、チェルシィの母犬はトライカラーです。
きっと、こんな雰囲気なのかな・・・

     S.,C&セリちゃん

     ソフィアと チェルシィと セリちゃん。



もっちゅりさんのお友達の ほそーく ながぁ~くの むぅさんちの

     空くん

     空くんと、

     つばさ君

     つばさ君。


エクストリームを観に来てくれた コーギー大好き一家の奮闘記の すずママさんちの

     コースケ君

     コースケくんと

     すずちゃん

     すずちゃんと

     アル君

     アル君と

     でんちゃん

     でんちゃん。

   

     空くん&すずちゃん

     空君と すずちゃんも親戚犬です。

ツーショットの写真は撮れませんでしたが、コースケ君と つばさ君も親戚犬だそうです。


     S.&空くん
 
     11歳10カ月の空君と、12歳6カ月のソフィア。

ちゃんと顔を撮れよ! と叱られそうです






     全員集合

あっちへ行ったり、お尻を向けたり・・・やっとのことで、9匹の写真が撮れました

1匹ずつも ちゃんと顔を撮りたかったのだけれど、じっとしていないので・・・・
母さんは、いつもと同じで、
遊んでいる子を見ていたり、一緒に遊ぶのが楽しくて、写真が少ない・・・
初めてあった子がいても、喧嘩も起こらず、みんなとっても楽しそうでした。

     
     C.、アル君&でんちゃん

     チェルシィと アル君と でんちゃん。
特にこの3匹はよく走っていました。

アル君は チェルシィの事がとっても気にいってくれたようで・・・・
ずっと、そばにくっついていましたよ。
そして、撮れたのがこの写真。

    C.&アルくん
 
   かわいいっ♥

題名を付けるとしたら・・・・
        アル愛の詩・・・
        いやいや
        上から目線
        でしょうか 


     S&C140626

母さん一人で、2匹を連れての日帰り遠出。
ソフィアを連れて行くか・・・・ずっと悩んでいました。
前日の雷の音にも、母さんにぴったりくっついて怯えていたの見ていたり、
ソフィアのペースが崩れて疲れるかと心配しましたが、
ご覧のとおりの満面の笑みなので、一緒に行って良かった~

12歳6カ月は夏の暑さも堪えると思いますが、
ソフィアとの時間をもっともっと増やして、そばに寄り添おうと思った日でもありました。


ご一緒してくれた、みなさん!
楽しい時間をありがとうございました!!

また、一緒に遊べる日が待ち遠しいです!!













2014/06/25

今日はチェルシィの誕生日~♫

日本は負けてしまいましたね~。
うちも朝4時過ぎから、父さんとお兄ちゃんはTV観戦してたみたいです。
勝った試合なら、何回見ても面白いけれど、
負けた試合でも何回も見ている父さんの気持ちは分からないなぁ・・・
これから決勝トーナメント、どこが優勝するか楽しみです。

朝からドヨ~ンとした空気の日本列島でしたが・・・・
今日はチェルシィの5歳の誕生日なんです。
もう5歳になってしまったか~
巻き戻せるなら、時間を巻き戻して、もっともっと長く一緒にいたいなぁ。 

     ケーキ

母さんからのプレゼントはケーキです。
よそのブログでは何千円もする物や、手作りケーキでお祝いしていますが、
母さんは無理無理

チェルシィとソフィアに1個ずつ・・・
と思いましたが、不安があったので、半分ずつにして、残りは明日。
案の定・・・
夜になったら、ピーピーのチェルシィでした。
ちょっと違った物を食べると、すぐにお腹の調子が悪くなるチェルシィです。

          chelsea140625
          chelsea140625
          S&C140625
     S&C140625

2匹で記念撮影です。
来年も変わりなく、2匹で写真を撮れると良いね!

そして、夏空の下で・・ のなつちゃんとそらちゃん、Alex さんPoohママさんから、プレゼントをいただきました。

     プレゼント

いつも、気にかけてもらって、たくさんありがとうございます
さっそく、チェルシィにフード付きタオルを着せてみました。

          chelsea140625

あっ、着せる物じゃなかった・・・体を拭く物でした

こんなカードも一緒にいただきました。

     カード
 
開くと

     カード

耳が動く立体カード!
可愛くて、母さんのツボにはまってしまいました



6月はチェルシィと母さんの誕生日月。
VVSCの最初のVの ヴェルの誕生日月でもありました。

そして、ヴェル、ヴィヴィアン、ヴィヴィアンの兄妹の マルク、クッキー の4匹が天国に旅立った月でもあります。
嬉しいことも悲しいことも、いろいろな想いのある6月です。


母さんの誕生日といえば・・・
父さんがこんなプレゼントをくれました。
昨日、予告したコーギーのフィギュアです。

     DENS CRAFT
ね!ね!かわいいでしょう!!

先月の結婚記念日には、母さんが買ってきて!と頼んで、お金を払っていないので、
プレゼントしてもらったことになっている、こんなフィギュアも・・・

     DENS CRAFT

前から

     DENS CRAFT

後ろから・・・匂ってきそうです(*^_^*)

     DENS CRAFT

前に買ったこのフィギュアと、合わせて3つ。

     DENS CRAFT

コーギー好きはやめられないってことですね
2014/06/24

うれしい再会

久しぶりのブログ更新になってしまいました

我が家はワールドカップに染まっています。
明日のコスタリカ戦どうなるのか!
決勝トーナメントに進めるか!
ハラハラするから、見てられません。
がんばれ!


母さんのドッグダンスには、励ましのコメントをたくさんありがとうございました。
チェルシィはダンスさえしなければ、・・・親ばかですが・・・
文句のつけようのないくらい良い子なんです。
だけど・・・
やっぱりそれ以上の事を目指したい。
ダンスは犬が歳をとっても一緒にやっていけるスポーツなので、
いつの日か   やったーと言えるように
練習を重ねて行こうと思っています。
また弱音を吐いた時には、応援をお願い致します


先週の土曜日の事なのですが。
吉田公園でマナー教室がありました。

     chelsea140621

そこへ、1匹のジャックラッセルテリアが・・・

どこかで見た覚えのある子なので、飼い主さんに話を聞いてみると・・・・
やっぱり!

     フィガロ

女の子だけど、フィガロちゃん。
実はこの子、近くのペットショップにいた子で、初めて見た時から、
母さんが欲しくて、欲しくてたまらなかった子なのです。
トイレもマスターして、無駄吠えもないし、絶対に賢い子だとわかる子でした。
お店からいなくなって、ホッとした反面、残念という気持ちも・・・

まさか、また会えるとは思っていなかったので、嬉しかった~
チェルシィそっちのけで、いっぱい遊ばせてもらいました。
思ったとおり、すご~く良い子でした。
優しい飼い主さんに出会えてよかったねぇ。
また会えるのが楽しみです。

母さんが他の犬種を飼い始めたら、今までのコーギーグッズはどうなるのだ!
なんて、変な心配をした母さんでした。
新しくゲットしたコーギーフィギュアは明日紹介!
あした!



2014/06/16

がっかりのドッグダンス 

おまちかね・・・・・の14日のドッグダンスの動画です。

あ~あぁ・・・がっかり(;一_一)、凹んでいます。

本当に下手ですが、失敗でも動画は載せるつもりでいたので、よかったらご覧ください(T_T)

[広告] VPS


母さんは見たくない、気が重い動画の披露です。
ダンスを披露するたびに、がっかりして落ち込むのに、どうしてダンスをしているんだろう・・・・
今回もチェルシィは周りを気にして、途中で集中が切れてしまいました。
やりたいことの40%ぐらいしかできませんでした。

練習では、とても楽しそうに踊っていたのになぁ。
今日も練習しようと、誘って来るくらいなのに・・・
グチグチグチグチ・・・・・・・・

せっかくブログを読んでいただいているのに、愚痴だらけで申し訳ありません。
前日に衣装の協力をしてくれたティム母さんも ありがとう!
応援してくれたブログのお友達も ありがとうございました。


ダンスさえしていなければ、チェルシィはとってもお利口で言うことないのに・・・・
どうして、それ以上のことを望んでしまうのか。
自分が嫌になってしまいます。

と、言いながら挑戦が続くと思います。
ダンスの最後に、チェルシィが母さんをジャンプして、フセをして、コロンとしてくれました。
終わりがキチンと決まって、良かったということにしておきましょう。

そうそう、前に母さんの手作りのケーキとイチゴの写真を載せましたが、
このダンスの小道具でしたぁ。

今回は初めての競技会参加。
イギリスから二人の審判が来日して、採点してくれました。

      採点表


項目別の採点で、8点もらえたことが、ちょっとだけ嬉しい母さんでした。
2014/06/09

エクストリーム地区大会、感激と失敗と反省と感謝と・・リベンジじゃ~

エクストリーム地区大会in 御前崎

8日日曜日、走ってきましたよ~

まずは 総合 という、いろいろな障害を跳ぶ競技の動画から。

[広告] VPS


大会では初めてのクリーンランです。
とにかく、うれしい!
練習走行では、山登りも 人が走る低い方を上ってしまったり、
スラロームも飛ばしてやり直しをしていたので、
本番では一度止めて走行したのがとでました。
チェルシィは本当に頑張ってくれました。
タイムも 27秒20 と、もちろん今までの最高タイムです。



そして、次に走ったのが同じ高さの低い障害を20個飛ぶ ハイスピードという競技。

[広告] VPS


速いでしょう!
だけど、タイムが悪い
チェルシィがスタートで、トコトコと前にでてしまい、タイマーが作動してしまいました。

いつもなら母さんがスタートの合図をするまで待っているのですが、
音楽も鳴っていたり、障害物が邪魔になって母さんが見えなかったらしく、
動いてしまいました。
これは母さんのミスです。

だけど・・・
いいの~みたいな感じで動き出して、後ろを気にして、あわてて走り出す姿・・・・
滅茶苦茶かわいい~♥

去年はハイスピードで良いタイムを出して、今年はそれより良いタイムを狙っていたので、
後悔と悔しさが残りました。
絶対にリベンジするぞ~



そして、嬉しいことに たくさんのお友達と会えました。
写真は撮れなかったけれど、 ルルちゃん暑い中、父さん母さんと一緒に応援ありがとうございました。

エクストリームの顔とも言える、コーギー7匹飼いのフェアリーちゃん一家とも会えました。
パパさん何度も走って、すごいです!
ママさん、また会えたら嬉しいなぁ。
次回は写真を撮らせてくださいね!

総合競技参加の ジャックスパロウ君にも会えました。
     
     ジャックスパロウ君



そして今回は コーギー大好き一家の奮闘記 のこすずママさん、パパさん、お姉さん がアル君、でん君と一緒に応援に来てくれました!

     アル君&でん君


はじめまして・・・・なのに、遠い所、暑い中、本当にありがとうございました。
今度は、どこかで、たくさん走り回って遊べると良いですね!
左側のアル君はチェルシィとそっくりです。

C,アル君&でん君


こんな素敵なプレゼントも頂きました

     ウェルカムボード

ありがとうございました
さっそく、使わせていただきますね!
トールペイントの話も今度、ゆっくりしたいです


ジャック君、アル君、でん君と一緒に写真を撮ろう ということになったのですが・・・・
こすずママさんは、ブログ出しNGなので、頑張って切り取りましたよ!

      C,アル君、でん君&ジャック君

どこに並ぶの~?

    C,アル君、でん君&ジャック君

素晴らしい!

    C,アル君、でん君&ジャック君

クンクン、何か匂いが・・・・

    C,アル君、でん君&ジャック君

遊ぼうよぉ!                                         まだだよ!

    C,アル君、でん君&ジャック君
や~めた!

たくさんで写真を撮るのって大変だけど、楽しいですね。


昨日ご褒美をあげ過ぎたのか、夜中にチェルシィはピーピドンドンになってしまいました。
          (もう、大丈夫みたいです)
これも母さんの失敗です。
キチンと管理してあげなくちゃあ~と反省しながら、今週末のダンスの練習 がんばろうっと
 






2014/06/07

癒しの一枚

木曜日のテレビ番組、アンビリバボーはショックでした。
ミイラ犬と言うタイトルをちらっと見て、遺跡が発掘されたことかと思って見ていたら・・・・

今はあのちゃん、幸せに暮らしているから救われますが、
元飼主は絶対にバチがあたるわ。


宗教という物を特に持たない母さんは、
今まで天国に送った動物達に、顔向けできないことだけはしないようにと生きています。

友達には、そこっ? って言って笑われますが、
きっと、たくさんの動物が背後霊になってくれていると信じています。

ついつい、よその家のちゃんにも、世話焼きになってしまうのは、
どうぞ許してくださいませ<(_ _)>


今週は火曜日にも、裾野でエクストリームの練習をしてきました。
さすがに疲れ気味
ブログを覗きに行っても、すみませんが、コメントを残しません。

日曜日の帰りに車の中で撮った一枚が、癒してくれました。

     S&C140601
 
母さんの足の上に顎を乗せて眠ってしまった2匹。
珍しく、ソフィアがチェルシィに顔をくっつけました。
目をつぶって寝たふり?をしているけれど、チェルシィはきっと嬉しくてたまらなかったと思います。

コメントの返事は書けないので、コメント欄閉じます。
日曜日のエクストリームの大会、頑張って走ってきま~す
2014/06/01

富士山と楽しいドッグラン

8日はエクストリームの地区大会。
14日はドッグダンスの競技会。
少しずつ練習しているので、毎日バタバタしています。

今日は山中湖の Woof にダンスの練習に行って来ました。

Woof に行く前に寄ったのは、花の丘公園。
チューリップの頃はとても綺麗だそうですが、残念ながらチューリップは終わって枯れ草があるだけ・・・
有料のエリアは温室のような所がありましたが、
犬はダメと言われるのも嫌なので、有料の入場口でUターンして帰ってきました
だけど・・・

そこから見える富士山が素晴らしかったのです!

富士山


富士山

今日も美しい姿を見せてくれました。

おまけです。

               S&C140601




Woof のドッグランでは オーストラリアン シェパードの リク君と友達になれました。

     chelsea&riku140601

保護犬として2カ月前に家族になったリク君は、今日がドッグランデビューだったそうです。
飼い主さんはオフリードにするのを心配していましたが、
とても上手に他の犬と遊んで、みんなが笑顔になれました。

チェルシィとも爆走したのですが、あまりの速さに見とれてしまいました。

     sophia140601

歳を感じさせずに走り回るソフィア。

     chelsea140601

みんなに速いねぇって、びっくりされたチェルシィです。

[広告] VPS


ワラマイナーの おはなちゃんも加わってみんな楽しそう・・・
また会えたらいいなぁ
ダンスのレッスンも少し進歩があって、ソフィアもチェルシィも母さんも楽しいドッグランでした。


