2014/05/27

祝?結婚30周年

実は今日は30回目の結婚記念日です。
父さんが覚えていたか?!

覚えていましたねぇ・・・・

プレゼントは何もなし

     ケーキ

手のひらサイズのケーキで済まされてしまいました。安っ!!

というか・・・・好きな物を何を買っても、母さんがやりくりすれば怒らない。
車の契約をしてきても、えっ!ってびっくりするだけだと思いますよ

結婚10周年の時に、スイート10 ダイヤモンドの代わりにうちに来たのが、ヴェルでした。

      vel

                vel

迎えに行ったその日からコーギーの虜になりました。
あれから20年。
ヴェルとヴィヴィの2匹は天国に送りましたが、
コーギーは今までも、これからも家族のかけがえのない存在になっています。

30周年の今年には新しい子を迎えたいとも思っていましたが、諸事情により先のばしに・・・・
来年にはまた3匹になれたら、幸せですね




日曜日、コンサートに行って来ました。
              めざましクラシックス

 めざましクラシックス です。
クラシックと言っても聞きなれた曲だし、今回はアニメソングを演奏したりして、とてもくだけたコンサートです。
スペシャルゲストは 南こうせつだったのですが、
高嶋ちさ子のストラディバリウスの伴奏で聞く 神田川 は最高でした
機会があればお出かけください。
とても楽しい時間が過ごせますよ!

そして、月曜日は裾野のドッグランでエクストリームの練習をしてきました。
家事をやって、自分で片道1時間ちょっとの運転。
走って練習は、やっぱり疲れました。
6月はダンスもあるから、忙しいですが、頑張って練習しています
2014/05/23

チェルシィが新聞に載りました~

静岡県中部保健所の動物愛護活動で、
チェルシィは小学校や老人ホームを訪問しています。
母さんが手を抜いているので、いつも、写真がありませんが、
昨日は静岡新聞社が取材に来ていました。

    静岡新聞

今朝の紙面にチェルシィを載せてくれました~

親ばかですねぇ。
やっぱり嬉しい!!

ずっと長く訪問活動をやっている人や、他の犬もたくさんいるので、申し訳ないような気もします・・・が、
やっぱり嬉しいなぁ。


この写真に載っている左側の女性は職員の方なのですが、犬を触ると心臓に良いんだよ 
とおばあちゃんに声をかけると、このおばあちゃんは、本気なのか冗談なのか、
チェルシィに手を合わせて、体を元気にしてください と拝み始めました

すると、別の職員さんが来て、
どうか、お金をたくさんください とチェルシィを拝んだりしたので、、
みんなで大爆笑していた所の写真です。

おばあちゃんは 何度も何度も拝んで、この笑顔です。
本当に元気になってくれたらいいなぁ・・・


チェルシィに本当にご利益があるなら、きっと母さんは大金持ち!
毎日拝もうかと、思った母さんでした (^_-)-☆
2014/05/21

絶食じゃ~

今朝は9時過ぎから出かけていた母さん。
お昼までには帰るつもりが、少し帰りが遅くなって、1時頃帰ってくると・・・・・
いつもなら母さんのの音で、ワンワン吠えるのに シ~ン。
玄関に入っても迎えに来ない・・・

やられてしまいました~

     フード

封を切っていないフードの袋を破って、食べられてしまいました。
もちろん犯人はこのひと・・・

     Sophia140521

ソフィアです。
体が重くて動けないらしい。

     Sophia140521

パンパンに張ったこのおなか。

     Sophia140521

先週病院で計った体重は8.8kgだったのに、
どれくらい食べたか、念のため計ってみたら、9.5kgになっていました~。

絶食じゃ~

出るものが出るまで、我慢してもらいますよ!
いつまでも、元気でいてもらうためにもね
2014/05/20

web投票、お願いします!

どうせ当たらないから、宝くじは買わない。
抽選に良いことで当たったためしがありませんが・・・・

今回Woofの
イケ犬大賞
に応募しました。
投票は22日までです。
お手数とらせますが、チェルシィの写真がでています。
投票した方にも何か当たります。
投票、よろしくお願いいたします!!
    ・・・・・投票は コチラから
                

         chelsea140427
2014/05/16

手作りケーキ

今日は風が強くて、暑かったらしい・・・
というのも、母さんは一日中ケーキ作りに熱中していました。

    ケーキ140516

   ジャ~ン!
これこそ本当の手作りケーキと、
本物だったら一粒1万円ぐらいしそうな、でっかいイチゴです。

          chelsea140516

     chelsea140516

作っている時から興味津津だったチェルシィ。

     S&C140516

     S&C140516

クンクンしても美味しい匂いはしませんよ!
お古のTシャツで作ったから、洗剤のいい匂いがするかな・・

何に使うかは、お・た・の・し・み!
2014/05/14

アブナイ、アブナイ・・・

アブナイ、アブナイ・・・
また、ブログを書くのを後回しにしていました


母さんがチェルシィを今まで叱れなかったのは、
もちろんチェルシィがお利口だから・・・ということもありましたが、
どこかに、ヴィヴィアンとソフィアは家で生まれた子だから、
何があっても信頼関係が崩れないけれど、
どちらかというと 神経質なチェルシィを叱って 嫌われたら嫌だ
と言う気持ちがあったからです。
今回叱ってもチェルシィとの信頼関係は壊れず、ホッとしています。


最近チェルシィは、暑くなってきて、開けたままのドアの向こうから、母さんの動きをいつも見ています。

    chelsea140511




10日、土曜日、山中湖のWoofに、ダンスの練習に行って来ました。
この日も富士山がとても綺麗でした。
これは新東名高速道路から見えた富士山です。

    富士山140510

そしてWoofで撮ったソフィアとチェルシィ。

          S&C140510

ドッグランで遊びました。

[広告] VPS



今年は富士山の雪がなかなか消えないような気がします。
山中湖周辺も、今チューリップが花盛りだそうですよ。

花といえば・・・
手入れをしなくても、今年も庭の花が咲き始めました。

          ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス・・・だったと思う。

    芍薬2014
何年経っても、毎年一輪だけしか花を咲かせない芍薬。

別の芍薬やバラがたくさん蕾をつけているので、これからの花が楽しみです。
2014/05/05

こっぴどく叱られたチェルシィ

ゴールデンウイーク、父さんはカレンダー通りの出勤です。
犬中心のお出かけが続きますが・・・・

初めてくらい、今朝チェルシィを叱りました
チェルシィは、会ったことがある人はびっくりするくらいお利口な子なので、
褒めて、褒めて、育ててきました。
ソフィアがいたずらをした時に、母さんに叱られているのを見て怖さは知っています。

たたいたりはしないので安心してください。


何をしたかというと・・・・
朝の散歩でボール投げをして遊んでいるのですが、
その途中で草むらに顔をつっ込んだまま、呼んでもこない!
何度呼んでも、こちらに近づいて、また草むらに顔をつっこんでいる!

もしかして…と思って、コラッ~と言いながら近づいてみると、やっぱりそうだった・・・・・
犬だか、人だかが吐いた物を食べていたのです。

叱ったのは、まず一番に、変な物が混ざっていたら、命にかかわるから。。
次に、母さんが 来い と指示しているのに無視したからです。
これも、来いとマテは 基本の指示だけれど、出来ていなければ命を守ることができません。

もぉ、ほんとにショック。
チェルシィがこんなに おバカとは思いませんでした。

10分もすれば、叱られた事を忘れて、涼しい顔をしていたチェルシィでした。


3日日曜日 裾野の M'sドッグラン にエクストリームの練習に行って来ました。
6月8日に御前崎である地区大会に出場するつもりです。

久々の動画で~す。
(ワンワン吠えているのは、ソフィアが やきもちをやいています)

[広告] VPS

ポールがたくさん並んでいるスラロームも上手になってきました。
・・・・が本番はチェルシィ次第・・・


[広告] VPS

こちらはチェルシィの得意なハイスピードです。
去年より、良いタイムがでるように がんばりまーす

それと・・・母さんが転ばないようにね


<追>
動画をよーく見たら、なんと!障害を とばしているではありませんか!
ショック~(T_T)