2014/04/29

富士山 綺麗でした

ご無沙汰しています(*^_^*)

法事で神戸に帰ったり、忙しくしていました。
元々、本を読むのが好きなのですが、父の残した本をもらってきたら、
本を読むのに時間をとられて、パソコンを開かない日々が続いてしまった・・・という訳です。


ダンスのレッスン再開しましたよ~。
27日日曜日、山中湖のWoofに行って、練習してきました。
6月にWoofで開催される、競技会に初めて出場します。
新しい曲も決まって、振付を熟考中です。
楽しみにしてくださいね。

Woofから見えた富士山です。

    富士山14429

4月の初めに行った時は道路脇にまだ雪が残っていましたが、すっかり雪も解けて、桜が咲いていました。

          chelsea140427

ドッグランには草も生えて、気候も良く ラン日和でした。

    sophia140429

ソフィアはとても元気で、知らない犬を追いかけていました。


    chelsea140429

チェルシィはボールを追いかけて、疲れを知らないように走り続けていました。

    S&C140429



帰りに山中湖に寄ったのですが、この日は本当に富士山がきれいで・・・

    富士山140427


    富士山140427

    S&C140427

ずっと日が沈むまで、観ていたい景色でした。



2014/04/17

歳のせい?

火曜日のことでした。
動かせる物は移動して、まじめに掃除機をかけている時に、
サークルの扉に足をひっかけてしまい、思いっきりドーン!と転倒してしまいました。

痛くて、起き上がれない・・・・

エ~ンエ~ンいたいよう~  とウソ泣きをしていると、
ソフィアは心配して顔をのぞきにきてくれたけれど、
チェルシィは知らん顔・・・そういう奴だったのねぇ。

    サークル

曲がったところは押し戻してみたけれど、扉が閉まらなくなってしまったよぉ。
母さんの体はアザだらけ、ひっかけた足にはシップを貼ってますが、しばらく走れそうにありません(T_T)
歳のせいかなぁ。






    タケノコご飯
 
この前のタケノコは、タケノコご飯になりました。

    タケノコ天<br />ぷら

残ったタケノコは天ぷらに。

    タケノコ

おとといの朝、散歩でもらったタケノコは、ソフィアの足を先に洗って、
チェルシィの足を洗っている間に、
またソフィアに食べられてしまいました。
ほんの2,3分のことなのに・・・・
こりない子です

    タケノコ煮物

このタケノコは煮物にしました。
旬の物を食べられるって、幸せですね。




体が痛くてパソコンの前に座れなかったの・・・これホントです・・・
まとめてブログアップになってしまいますが・・・

13日の日曜日、NDA島田大会を見に行って来ました。
ドッグダンスで一緒だった こーた君の妹、なつみちゃんが出場しました。
    DSC04514 (492x327)
    DSC04515 (492x327)
    DSC04516 (492x327)
    DSC04517 (492x327)
    DSC04518 (492x327)
    DSC04524 (492x327)

パパさんもママさんもすご~く上手になって、びっくり。
やっぱり車中泊するくらいの 根性がないと 熱心さがないとだめですねぇ。
パパさんは強豪がたくさんいるなかで、
決勝進出、4位入賞でした。
すごい!!二人ともがんばれ~!!
動画は こちら でどうぞ。



    DSC04462 (492x327)

    C.そら&かい140413

ブログ、空と海と・・・・ のそら君とかい君とも仲良しになれました。

ディスク大会にはたくさんコーギーが出場していて、見ているだけでも、とても楽しかったです。
2014/04/12

突然のわかれ

ヴィヴィアンが残してくれた3匹の宝物、
ソフィアの同胎のティムが昨夜旅立ちました。

    S,M&T011218

 
    ティム011229

    S,M&T020202

    ティム020707

    S.C.&T101205

    ティム101205

    ティム101205

先週の木曜日に倒れて、3,4日は具合が悪かったものの
食欲も戻りピョンピョンはねて元気だったそうです。
報告の電話をもらった時も、電話の向こうで元気よく吠えていました。

母さんのことを、いつまでたっても大好きでいてくれて、
遊びに行くと大歓迎してくれていました。

今日お別れに行った時も、笑いながら眠っているようで・・・
信じられないです。

この1週間、飼い主母さんは仕事を休んで、24時間つきっきりで看病してくれました。
具合がよくなると、飼い主母さんのあとを ついて回っていたそうです。
家族みんなに可愛がられて、ティム中心に生活しているようにも見えました。
本当に、ありがとう。

12年と4カ月。
ずっと幸せだったけれど、最後の最期も幸せだったね。
ブログは書いていなくても、こんなに幸せなかわいいコーギーがいました。

もう一度会いたかったよ。
安らかに眠ってください。
2014/04/09

可愛いコギ服、ゲットです!

午前中、トールのレッスンに出かけて帰ってくると、なんだかおかしい・・・・
昨日お米を頼んでいる農家さんからもらった たけのこ が!

    たけのこ

だれが、たべたの!!
…誰だか、わかっていますが・・・・・

その声に、目が点・・・

    chelsea140409

クレートに逃げ込みたいチェルシィですが・・・・

    sophia140409

奥には真犯人のソフィアが、関係ない!のごとく身を潜めて・・・・
動画でなくて分かりませんが、チェルシィはブルブル震えて、片足を床に着けない有様でした。

久しぶりに、ソフィアに食べられた~
まだケースに入れてない、お米の袋は避難させて出かけたけれど、うっかり母さんでした(T_T)

それにしても・・・いくら旬だからと言っても茹でてないタケノコなんて、まずいだろうに・・・
ブログを書きながらタケノコを茹でているので、今日はたけのこご飯かな!




さてさて、5日の土曜日、ドッグダンスおどってきましたよ。

    chelsea140405

練習不足と、チェルシィは違った場所に来たらテンパってしまうのを
すっかり忘れていた母さん。
それなりには踊れたかもしれませんが、反省点が多すぎて動画はなしです。

もう1匹出場したコーギーはお友達のこーた君。
素晴らしいダンスを コチラ からみてください。
ずっと続く集中力はすごいなぁ。
おい!チェルシィ!こーた君目指してがんばろうね!!

    コーギーグッズ

こーたパパママさんは、コーギーグッズが大好きな母さんに、カッティングボードをプレゼントしてくれました。
ありがとうございました

    Woof140405

ダンスの後で、ひろ~いドッグランでおもいっきり走って遊び・・・遊んでないね(^◇^)
ダンスに出場したパピヨンのキャリスと、こーた君の妹なつみちゃんと一緒に、
おやつを食べたり、走り回って楽しい時間を過ごしました。


チェルシィはダンスに向いていないかなぁ・・・などと、また凹んでいた母さんの所に届いたのは・・・・・

    コギ服

    コギ服

    コギ服

ブログのお友達 O次郎のおかか が開いたお店 meekdog のこ~んなに可愛いコーギー服です。
お腹の部分は泥除けがついているので、雨上がりでも安心。
名前も模様も手書きで入れてもらえます。

    chelsea140408

    sophia140408

    S&C140408
  
伸縮性のあるとっても良い生地を使っているので、チェルシィもソフィアも走り回って快適そうです。
色違いがほしいなぁ。
おかか がんばってね!!
2014/04/02

負けたー?(^◇^)

昨日は桜を見に、夕方散歩は久しぶりに蓮華寺池公園に行って来ました。

丁度満開でした。

     桜140401

     桜140401

     桜140401
 
     桜140401
 
     桜140401

母さんは桜の花びらが集まって、丸い塊になっているのが可愛くて大好きです。
花の色もきれいですねー。

     S$C140401

     S&C140401


マテ!で写真を撮っていると、犬連れの人に
カメラ目線で、なんてお利口なの!ってびっくりされてしまいました。

ご褒美のおやつが貰えるからなんですけどね(^_-)-☆

気を良くして歩いていると・・・・
な、なんと!!!前からコーギーが3匹も

     3corgi140401

もうっ!かわいいっ!

     ひなた君

ひなた君 9歳

     さんごちゃん、 こさめちゃん

さんごちゃん(左) 9歳     こさめちゃん 1歳

ひなた君とさんごちゃんは姉弟だそうです。
みんな、とっても優しい お顔!

話を聞いていると、2匹の祖母犬、母犬も一緒に飼っていた時は、コーギー4匹がいたそうです。
まけた~~ (^◇^)
4匹飼うなんて、すごい!
3匹も4匹もいっしょだから・・・という話でしたが、やっぱり違うと思います。
ブログも書いているそうで、 コチラ  から遊びにいけますよ。
短い時間でしたが、いっぱい話を聞けて、楽しかったです。
また、会えるといいなぁ~

3匹のコーギーがとっても羨ましい母さんでした~
