11月 « 2013年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

Merry Christmas!

2013年 12月25日 11:49 (水)

S&C1131225


Merry christmas


今年はクリスマスのトールペイントを展示してもらっているので、
家の中はトールペイントの作品が飾ってなくて、クリスマスの気配がなく、ちょっと寂しいです。

chelsea131225

昨夜のチェルシィは暖かいところで、ゆっくりと・・・

sophia131225

ソフィアは、ご馳走もらっていませんけど・・・の視線です。

何にも特別なプレゼントがなくても、元気で美味しい物が食べられたら充分と思える歳になりました。



でも、昨日は なつちゃん、そらちゃんから こんなに可愛いプレゼントが届きました。

プレゼント

ソフィアの誕生日にお花も頂いたばかりなのに・・・いつもありがとうございます
     
     お花




この前のブログで2匹が着ていた、今年のクリスマスに新調した服は、こんなデザインです。

S&C131225

ソフィアはこんなデザイン。

sophia131225

チェルシィはこんなデザインに作ってもらいました。

chelsea131225

写真を撮ろうと、服にアイロンをかけて、レースを少しチリチリにしてしまった、
おバカな母さんです

これを着せて歩くと、みんなが笑顔になりました。

来年も一緒に着て歩けますように




詰めの甘い母さん

2013年 12月20日 22:18 (金)

12月に入ってやっぱり忙しい母さん。

ピースちゃんのお別れについては、温かいコメントをありがとうございました。
飼い主さんのさっひゃんも読んでくれて、皆さんにお礼を言ってくださいと頼まれています。
コーギー仲間、ワンちゃん仲間、猫を飼っている動物仲間ってありがたいですね。

コメントの返事はこのブログを書いてから、頑張って書きます(*^^)v

14日の土曜日 Woofのクリスマスパーティに出席してきました。

S&C131214

2匹が着ているのは、クリスマスパーティの為に新調した服です。

S&C131214

そうです。Woofのクリスマスパーティでドッグダンスも踊って来ました!

写真?ないんです。・・・後から手に入るかも・・・

動画?あるんですが、さ・い・あ・く!

お料理の写真も全く撮っていないのですが、コチラ に写真が載っていたので、興味のある方はどうぞ。
写真に載っているのはほんの一部です。
去年のパーティとはメニューが違っていて、さらにパワーアップして豪華で美味しかったです!
ワンコご飯も豪華で、人間用と間違えた人もいたほど・・・・

そのごちそうを、うちの2匹に我慢させるなんて・・・、母さんは絶対無理
ドッグダンスを踊ることになっているチェルシィだけ我慢させて、ソフィアだけ食べさせるなんて・・・絶対無理

ということで、ダンスを踊っている最中も ご馳走が頭をかすめたであろうチェルシィは、暴走ダンスをしてくれましたとさ

チャンチャン


こういう所が、母さんの詰めの甘い所だなぁ・・・

だけど、せっかくのクリスマスパーティに、たくさんご馳走を食べさせてあげたいし・・・

美味しい、楽しい時間を一緒に過ごせたことで、Happy!


富士山の素晴らしい写真もあるのですが、明日からの3連休は母さん一人で神戸に帰って来ます。
今から帰る準備もしなくちゃ。

続きは後日・・・お楽しみに



悲しい誕生日

2013年 12月10日 10:46 (火)

12月9日は、ソフィアの12回目の誕生日でした。

        sophia131123

いつものケーキと

チーズサンドクッキー

チェルシィとで

S&C131209

ひっそりと、お誕生日のお祝いをしました。

blog_import_5031079c130ab.jpeg

ソフィアの兄姉のティムもマロンも元気です。

blog_import_503107a0c335d.jpeg

みんなで12歳を迎えることが出来ました。

blog_import_5031079db5538.jpegblog_import_5031079f54e83.jpeg



悲しい誕生日になってしまったのは、お友達の ピースちゃんが、8日の午後に天国に旅立ってしまったからです。

ピースちゃん

今年の5月に 一緒に旅  をした時には、夏を越すのは難しいかも・・・と病院で言われていました。
腹水を何度も何度も抜きながら、嫌いな薬を飲みながら、頑張って来ました。
ピースちゃんも頑張ったけれど、飼い主のさっひゃんや家族がどんなに頑張ったか、ずっと応援して知っているので、本当に残念で悲しいです。
心から冥福を祈りたいと思います。

元気なソフィアは、別の日に誕生日のお祝いもできます。
2匹をギューっと抱きしめて、生きていることに感謝した誕生日でした。


富士山が綺麗です

2013年 12月02日 22:23 (月)

日曜日は山中湖のWoofに行って来ました。

S&C131201

今日はどこへ連れて行ってくれるのかな?
あそこでしょ・・・という会話が聞こえてきそう。

ドッグダンスの練習とビデオの撮影に・・・行って来ました。
えっ、何のビデオ?
すぐに YouTube にUPされると思うので、詳細はその時までのお楽しみです(*^。^*)

     Woof

皆さんビデオに出るくらいなので、顔出しOKだと思いますが、小さく写真を載せますね。
ワンちゃんだけ撮ると思っていたので、母さんはきったなーい雰囲気のトレーナー姿。
皆さんおしゃれをしてました

風もなく、後ろの富士山のきれいなこと!
母さんも記念写真を撮りました。

     S&C131201

あんまり富士山がきれいなので、

富士山

車の中から朝の富士。

富士山131201

これも車から。

富士山131201

富士山131201

Woofから見えた真っ青な空と富士山。

帰りも西日を浴びた富士山がとっても綺麗でした。




この日会ったコーギーは

シェビー&レモン
 
レモンちゃんとシェビーくん。

ソフィアと同年代の2匹に、チェルシィは遊ぼう遊ぼうと走り回って誘っていましたが、あっさりと振られていました。


母さんはこの日、頭がずっと痛くて気分が優れなかったのですが。

今日はお兄ちゃんがダウンしました。
インフルエンザかっ
と、あせりましたが、ウィルス性の急性胃腸炎からくる、高熱と腹痛だそうです。
絶対に

あそびすぎ!

だと思いますが、母さんも好きなことをしているので、人のことは言えない・・・(^_-)-☆
朝晩冷えますから、お気を付けくださいね。