09月 « 2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


もう、元気になりました

2013年 10月31日 22:01 (木)

見せたくな~いと思っていたドッグダンスの動画は、たくさんの方が見てくださったようで、
下手くそなダンスを見せてしまって本当に申し訳ないです。
でも、見ていて楽しくなったと励ましてもらえて、すっごく嬉しかったです。

練習の時は足取りが重いチェルシィも、本番はハイテンションで、どちらかと言えば暴走気味だったのが、
楽しそうに踊って見えたようです。
もしかしたら、チェルシィは楽しかったのかも・・・・
なんて、都合良く思えてきたのが、母さんの良い性格??

励ましてもらって、もう立ち直っていますから・・・
復活早すぎ~
ありがとうございました


27日のWoofのドッグダンスクラスの発表会の日には、
芸術!というようなドッグダンスのデモンストレーションや
13匹のワンちゃんたちが踊る みんなでドッグダンス もありました。
これに参加していたのが、こーた君。
こーた君のブログで動画が見れるので、 コチラ でどうぞ。


ダンスのあとは、こーた君と妹のなつみちゃんと一緒に遊んでもらいました。

こーた君の写真はこれだけ・・・ごめんなさい <(_ _)>

こーた君

なつみちゃん

なつみちゃん


チェルシィとなつみちゃんのコギプロ、爆走が楽しそうで・・・・

C&N131027

会うのは3回目。
楽しかったのを覚えていたみたい。


C&N131027

チェルシィ反則!
手が出てます。


C&N131027

負けないわよ! って言ったかな?


C&N131027

・・・・・・・2本足かい


C&N131027

四つに組んでます


C&N131027

ハッケヨイ


C&N131027

ノコッタ、ノコッタ


C&N131027

楽しかったねぇ~


C&N131027

満面の笑顔です



遊びまわっている動画も撮ったのだけれど・・・・・速過ぎて、ほとんど映っていません。
楽しかったのが、伝わったかな?

[広告] VPS



楽しそうな様子は、こーた君のブログで素敵な動画が観れるので コチラ でどうぞ。

めったに会えないけれど、こんなに気の合うお友達がいることを、チェルシィもソフィアもきっと喜んでいるはずです。
母さんもそう思っているからね。
また、会える日が楽しみです。


母さんは少し凹んでいます

2013年 10月29日 21:11 (火)

が~ん・・・
タイトルを見てもらったとおり、ご想像どおり・・・
27日のドッグダンスには触れたくない母さんです。

チェルシィは頑張りました。
でも、また・・・集中力が切れちゃって踊るのをやめてしまうし・・・
後半、暴走ダンスになってしまうし・・・
浅田真央ちゃんの言葉ではないけれど、ノーミス で終わりたかったなぁ。

今回は衣装もハロウィンバージョンにしたのだけれど、あんな格好にしなければよかった・・・
と、それも動画をUPしたくない原因の一つでもあります。

場所もK9ゲームのチャンピオンシップということで、昼食をとっている人や、犬の鳴き声で、落ち着かなかったという言い訳もしておきます。
いっぱい恥をかいてきた人生です(大げさ)
今さらねってことで、決心して動画をのせま~す


[広告] VPS


チェルシィとお揃い?のハロウィンバージョンの衣装です。
動画で顔が分かるのに、隠しても・・・と思いながら隠します。

     chelsea131029


一緒にダンスを習っているお友達。
左から チェルシィ、りんちゃん、キャリス
C.りん、キャリス

みんなそれぞれ頑張ったね。


chelsea131027

チェルシィは終わった後、とっても楽しそうでした。

sophia131027

振り返れば、いつも母さんを見ているソフィアです。

そして、お友達のこーた君となつみちゃんにも会えて、いっぱい遊べました。
その写真は次回に続きま~す。

トールペイントの話題です

2013年 10月26日 21:44 (土)

いつもなら10月の初めに楽しませてくれる キンモクセイ の花が、今週は満開になりました。
あま~い匂いをたくさん吸い込みたくて、いつも大きく深呼吸します。
やっと、秋らしくなりましたね。

今週は母さんのトールペイントのA先生が習いに行っている、T先生の教室の作品展が沼津でありました。
T先生の作品は素晴らしかったのですが、了解を得たりするのが面倒なので、ブログに載せてもいいと言ってもらったA先生の作品を少し紹介します。

IA

先生の作品だけでも、この数です。
見応えがありました。

IA

ジェネシスという特殊な絵の具を使っています。

IA

重厚感のある仕上がり。

     IA

小さい作品ですが、ステキ。・・・・・・ボケてますね(T_T)

IA

デザインも凝っています。

     IA

アメリカンの可愛い作品もたくさんありました。


もともとは母さんもヨーロピアン フォークアートの絵を描いていたのですが、最近は方向が違ってきています。
やっぱりステキだなぁと思いつつ、自分の好きなものを描いていきたいとも思います。
新しい物も仕上がっているので、また見てください。



そして・・・・明日はWoofでドッグダンスを披露します。
情けないことに、成功するかどうかはチェルシィの気分次第。
前回と同じ曲ですが、少し変えた所もあります。
神様 仏様 チェルシィ様!!上手くいきますように!!





また、ハロウィンのコスチュームです

2013年 10月18日 15:34 (金)

今週もあっというまに・・・・って言ってるうちに、おばあさんになるんだなぁ~
体が動けるうちは、やりたいことはやっていこう!
と思っている母さんです。

連休明けの火曜日。
「動物ふれあい活動」 に行って来ました。
いつもお年寄りは椅子か車椅子に、座っているのですが、
今回のお年寄りはチェルシィを膝の上において、だっこしたい・・・という方が多かったです。

母さんはあまり抱っこしないので、ソフィアは体をはって嫌がりますが、
ここがチェルシィの賢いところ・・・
…完全に親ばかです

じっと膝の上で抱かれているのです。
時々あくびをして、ごまかしたりしながらも、絶対に自分から動こうとはしません。
状況を分かっているのか、後からのご褒美をわかっているのか、定かではありませんが。
わがこながら感心しました。


話はさかのぼって、6日の出かける前。
S&C131006

満面の笑顔で
スタンバイOK! 母さん早く乗ってよ! 
って言ってるかな?
どっちが美人かな・・・・なんてね。

そしてまた、撮って来ましたよ!!

sophia131006
ソフィア

chelsea131006
チェルシィ

S&C131006

S&C131006

性懲りもなく、また行ったら撮ってきそうです


この日会ったのは3カ月のコーギーくん。
トルクちゃんという名前だったと思います。

トルクちゃん


可愛い!!

君子危うきに近寄らず・・・・でしょうか。

S&C131006


C&T131006

コーギーの子犬を見ると、欲しくなってしまう母さんです。


131006
左からアニエス、アーサー、ソフィア、チェルシィ、お友達のキャリス

こちらは、フラットコーテッドレトリバーの、兄妹アニエスちゃんとアーサー君。
12歳の誕生日だったそうです。
大型犬なので、人でいうと80歳くらいだそうですよ。
ソフィアも12月で12歳。
お互い長生きして欲しいですねと、話がはずみました。


さぼりがちなブログですが、ボチボチ書いていきますので、良かったらお付き合いくださいませ。

楽しくなってきました

2013年 10月14日 22:07 (月)

先週はあっと言う間に過ぎました。
トールペイントの教室やら、母さんの年に一度の会社の主婦検診やら・・・

普通の血液検査は毎年無料で受けていましたが、今年は初めて腫瘍マーカーの検査もオプションで受けました。
ソフィアとチェルシィは年に2回も血液検査をしているのに、オプション7000円にどうしようかな・・・って迷う自分に苦笑してしまいました。
母さんが元気じゃないと、2匹も守ってやれないので、健康に気をつけないとね!


9日水曜日には、ソフィアのスケーリングもしてもらいました。
全身麻酔なので、あまり歳をとって体に負担にならないうちに、最後の歯石取りをしてもらいました。
これからは、キチンと管理してあげないと!
と、ずぼらな母さんは反省です。
スケーリング代金22000円は平気で出せるのに、7000円に躊躇するのってやっぱりおかしいですね。


5日土曜日は、浜松ガーデンパークに FUN FUN STAGEを観に行って来ました。
今年の春このステージでドッグダンスデビューをして、もう一度出たかったのですが、残念ながら申し込みが多くてエントリーできませんでした。

りんちゃん

一緒にドッグダンスのレッスンを受けている、りんちゃんが出場しました。
練習の成果が出るか、こちらもドキドキ。
頑張ってるりんちゃんに,ウルウルしそうになりました。
一緒に何かできるってやっぱりいいなぁ~
観るだけでしたが、とても楽しく、勉強させてもらいました。


連休最後の今日はこちらに行って来ました。

セルフシャンプー

1頭45分1000円。
バスタオル1枚とシャンプー、ブラシなども貸してくれます。
もちろんドライヤーも使えます。

sophia131014

逃げ出したいソフィアは、手早く洗って。

chelsea131014

私には関係ないわ・・・・顔のチェルシィは

chelsea131014

余裕の笑顔です。

chelsea131014

腰をかがめなくていいのは、母さんにはとても楽。
お風呂の大掃除もしなくて良いし、1000円なら安いぞ!
ここに通いそうです。


S&C131014

ピッカピカになった2匹には、

さつまいもモンブラン

おやつに さつまいもモンブラン のごちそうでした。





話はさかのぼって、5日の模擬試験のこと。

chelsea131005

場所は岡崎市東公園でした。
このフェンスの向こうには、ゾウや猿がいて、動物臭プンプン。
初めて来た慣れない場所でもあったので、チェルシィは集中力まるでなし。
散々な結果でした。

そのせいでもないのですが、11月のグッドシチズンテストを受けるかどうか、ずっと考えていました。
母さんはこのごろドッグダンスがとても楽しくなってきました。
今までは・・・・この道を選んで良いのかなぁと思いながらの練習でしたが、
もっといろいろなことを覚えていきたいと思っています。
11月のテストは、パスするつもりです。
そして・・・ダンスを披露する機会がまた増えそうです。
その話はまたいつか・・・・



祭りだ!祭りだ!

2013年 10月07日 20:52 (月)

3日間のお祭りは、お天気が崩れることなく、無事終わりました。

藤枝大祭り

町内の屋台です。
この祭りの売りは、屋台に乗っている芸人さんの長唄による地踊りなのですが、母さんは踊りより曳き廻しが好きです。

お兄ちゃんは早朝から深夜まで、祭りにどっぷりはまって、ボロボロに疲れ果てていました。
それでも、今日も祭りがあったら出て行くと言っていました
母さんも犬がいなければ、はまっていたかもしれません。

祭りが好きな方は動画でどうぞ!

[広告] VPS


[広告] VPS



夜は提灯に灯りがついて、綺麗です。
よその屋台とすれ違う時にはお互いが競り合うので、迫力があって面白いですよ。

6日の夜は山中湖から戻ってそのまま観に行ったので、ソフィアもチェルシィも一緒に観ました。
人ごみの中でもお利口だったので、たくさんの人に かわいい! と言ってもらえました。

     S&C131007


土日の2匹は次に続きまーす。

手作りササミジャーキー

2013年 10月03日 22:16 (木)

今日もササミジャーキーを作りました。

ササミジャーキー

ささみ4本 (180g) を5ミリくらいの薄切り、又はそぎ切りにします。
オーブントースターの皿の上にクッキングペーパーを敷いて、30分くらい焼きます。

ササミジャーキー

焼き色が足りなかったら、もう少し焼いて、そのまま冷まして出来上がり!
香ばしい匂いで、人が食べてもおいしいです。
冷蔵庫に入れて、なるべく早く食べさせます。

チェルシィをトレーニングする時に市販のササミジャーキーを使っていましたが、ある時、将来添加物が悪影響しないかと不安になりました。
それで、手作りジャーキーを毎週作っています。
匂いがとっても良いので、母さんがこれを持っていると、ワンちゃんが集まって来ます。
もちろん、ソフィアもチェルシィも大好物ですよ。


     chelsea131003
今日もダンスの練習拒否だったチェルシィ。
少し頭にきた母さんは1時間くらいチェルシィを無視しました。
いろんなおやつで誘惑しましたが、わんべぇ でご機嫌になりました。

     sophia131003
昨日今日と暑くなって、夕方の散歩に行きたくなかったソフィアです。
カメラを向けると、わざと視線をそらしています。




     藤枝大祭
明日から、3年に1回の 藤枝大祭り が始まります。
我が家はお兄ちゃんだけが、地元地区の青年団の交渉係で祭りに参加します。
他の地区の血気盛んな交渉係にボコボコにされないことを祈って、楽しみにしています。


と言っても5日は愛知県岡崎に 母さんとチェルシィは グッド シチズン テスト の模擬試験を受けに行ってきます。
11月には本試験を受けるつもりです。
また、新しいことにチャレンジです。

6日はWoof でドッグダンスのレッスンです。

西へ東へ忙しい・・・
お兄ちゃんを見たら応援してやってくださいね。

もぅ10月だ~

2013年 10月02日 15:21 (水)

セプテンバー レイン レイン♫
9月の雨は冷たくて~♩
・・・・・・9月の雨は冷たくないぞ~
と一人ツッコミをしているうちに、10月になってしまいましたね。
10月と言えば、運動会。
運動会と言えば、青い空にミカン。(子供の頃は神戸でしたがミカンです)
最近は2学期は行事が多いので運動会も春だけになってしまって、時代は変わりますね~。

と、関係ない前置きが長かったですが・・・
10月と言えば、やっぱりこれでしょう!!

S&C130922

先月22日にWoofに行った時に撮って来ました。
2匹の なにもの~? という姿に可笑しくて・・・・笑いをこらえながら写しました。

これに満足できなかったので、撮り直ししたのがこちらです。

S&C130922

こちらも、もうひとつだったので、今度Woofに行った時にまた撮り直しですね。

この日のWoofは連休の中日だったこともあって、大賑わいでした。

woof
                   woof

ハスキー犬の集団やら、ブリタニースパニエルのオフ会があったり。
ロットワイラーのオフ会はヒェ~って言う感じでしたね。
こういう所につれて来るワンちゃんたちは概ねしつけができているので、ロットワイラーと言ってもおとなしい感じでしたが、さすがの母さんも近寄ろうとは思いませんでした。

chelsea130922

S&C130922


いろんな犬種をみていると、飼い主さんがどういう人だかわかって面白いですね。
どう猛といわれる犬を飼っている人は、どうだ、ちゃんとしつけているんだぞ~みたいな雰囲気があって、へそ曲がりな母さんは、あぁそうですか~ みたいに無視したくなります。

綺麗に飾り立てている子には、近寄りたくないですね。
うちの子たちはワンパクなので相手ができません。

母さんが服を着せているのは、汚れ防止!が一番の目的ですので・・・
可愛いに越したことはありませんけどね。



秋といえば行楽のシーズン。
山中湖の行きも帰りも渋滞で、ギェ~って感じで疲れもでます。
Woof滞在時間よりも車中が長かった2匹は,帰りの車の中で爆睡しました。

S&C130922

母さんの足の上で顔をくっつけて・・・・
普段の生活では、決してこんなことはないのに・・・癒されました

帰りは富士山も見送ってくれました。
富士山
