2013/07/30

4か月のルルちゃんと遊びました

雨が降ったり暑かったり・・・
グダグダと過ごしていたら、あっという間に1週間も更新していませんでした。
初めてのことではないですけどね

昨日も1日雨で、ソフィアは・・・

sophia130729
何か用事?

sophia130729
用がないなら ほっといてよ・・・

チェルシィは・・・
chelsea130729
ダル~~

こんな感じで1日が終わるかと思っていたら、 友達が誘ってくれたので、チェルシィだけ連れて遊びに行ってきました。

あの、コーギーの赤ちゃんのところ
ルルちゃん は4カ月になりました。
今、鼻の所の骨が成長していて、ググッと顔が長細くなっています。。
ミニチュアコーギーっていう感じですが、足がしっかりしているので大きくなるかな・・・


ruru

ルルちゃんとチェルシィは最初は少し遠慮がちだったけれど、走り回っていっぱい遊びました。
[広告] VPS

走り回っていっぱい遊んでいる動画もあるのですが、よそ様のおうちなので、短めでおとなしく遊んでいる動画です。

C&R130729
仲良しです!!

C&R130729
ルルちゃんはドッグトレーナーに来てもらって、パピートレーニングを始めました。
今度会う時は もっとお利口になっているかな・・・
また遊ぶのが楽しみです。
2013/07/21

チェルシィの親戚犬に会えました♥

今日21日日曜日は、山中湖のWoofにドッグダンスのレッスンを受けに行って来ました。
曇り空でしたが、今日も富士山が顔を見せてくれました。

富士山

そして何よりも嬉しかったのは、チェルシィの親戚犬の セリちゃんに会えたことです。
親戚探しでヒットしたと わんことにゃんこと家族の日常 のもっちゅりさんにコメントをいただいたのは、ついこの間のことでしたが、山中湖のペンションに滞在するからと声をかけていただき、会えることになりました\(~o~)/

S、C,seri&luky130721

セリちゃんは10月で5歳になる女の子。
seri130721

seri130721
毛の色は違うけれど、やっぱり顔が似ています。
なんと!チェルシィもセリちゃんも女の子なのに片足をあげてオシッコをするのです。
気が強い…って聞いていたけれど、賢くてじょうずに遊ぶ子でしたよ。

家族のラッキー君は綺麗なハンサム犬で、おとなしいジャックラッセルです。
lucky130721

S&lucky130721
ソフィアと近づくでもなく、興味がないわけでもなく・・・なんとなくまったり・・・

S,C.seri&lucky130721

S,C,seri&lucky130721


4匹は一緒に遊ぶこともないけれど、けんかも全くしないで、なんだか昔からの友達のように、そこにいるのが当たり前・・・っていう雰囲気でした。

S,C,seri&lucky130721
いつも嬉しいなぁと思うのは・・・
コーギーのお友達に会う時、初めて会っても何にも気を使わずにおしゃべり出来ること。
・・・て思うのは母さんだけかなぁ・・・
今日もいろいろなおしゃべりができました。
楽しかったぁ~
もっちゅりさん!ご主人様ありがとうございました!
機会があったらまた会いましょう!
2013/07/20

可愛がってる?

こんないたずらをするのは、お兄ちゃん。
chelsea130720

世話はまったくしないけれど、滅茶苦茶可愛がっています。

chelsea130720
どこか悲しげな表情のチェルシィは、マッチ売りの少女?
それとも、コソドロ かな。
やっぱり母さんに助けを求めてるのかもね。

2013/07/19

新しい家族???

昨日届いた荷物の中身は・・・
コーギー

何を思ったのか、父さんが 内緒で勝手に 頼んだコーギーのドアストッパーです。
何か悪いことでもしてるんじゃな~い?
なんてね。

sophia130718
ソフィアは怖がりもせずクンクン。

chelsea130718
チェルシィは唸って吠えて、母さんの大丈夫だよ の言葉を確認してから、恐る恐るクンクンです。

怖がりなチェルシィを見ると、小さい頃に親犬から離れて怖かっただろうなぁ・・・母さんが守ってあげるよと
ムギューとしたくなるのです。
2013/07/18

ワクチン接種しました   トールP.119

今日はソフィアのワクチン接種の為に病院に行って来ました。

sophia130718


何年か前、東京ディズニーランドのペットクラブに犬を預けようとしたら、順番の前の人にトラブルがあったようで、そのゴールデンは預かってもらえませんでした。
どうやら、ワクチンの接種期限の1年間を2,3日過ぎてしまっていたようで、TDL側は預かれないと断ったようでした。
たった2,3日・・・と思ってしまいますが、どこかで毅然とした態度をとらないと、何かあった時に困るんでしょうね。

うちも2匹を連れて出かけることが多くなっていますが、必ず愛犬手帳とワクチンの接種証明書を携帯するようにしています。
旅行に出かけることが多くなる夏休み、忘れて・・・シマッタ!がないようにお気をつけくださいね。

chelsea130718

病院で猫の鳴き声が気になって仕方がないチェルシィです。
実はチェルシィはスキップをする犬なんです。
でも初めて見た人は、びっこをひいているのにジャンプさせたり、走らせたりして!・・・と母さんのことを白い目で見る人がいます。
今まで病院でも診てもらって、なんともないとは言われていましたが、今日思い切ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…どこも悪くなかったです(#^.^#)
これからは堂々とルンルンスキップと呼ぶことができます。

そして、チェルシィの体重は9.2kgになれました
4月から体重増加を目指して来ましたが、やっと800g増やすことができました。
今運動量を少し減らしているので、この体重をキープするように頑張ります

S&C130718
ご褒美をもらってホッとした2匹です。


クマのトールペイントを仕上げました。
デザインは古屋加江子さん。
古屋加江子さん

素材はコロコロ入れですが・・・
2匹のおもちゃ入れになりそうです。
      古屋加江子さん



2013/07/13

暑い日には食べる   トールP.118

あづい~~日が続きますね~

トールペイントは出来上がり前で放置しているのが増えてきたので、頑張って仕上げています。
ペイントクラフトデザインズ Vol.3の表紙を飾ったバラとユリの花

村松里香さん
デザインは村松里香さん。
サイドワゴンの側面に描きました。
一番てこずったのは、ブラックベリーの実です。
村松里香さん

反対の側面には何を描こうか思案中です。



暑い日には
chelsea130704
こうやって寝たり、

chelsea130713
こうやってもみたり、

sophia130713
なんとか涼しくならないかと、頑張っています。

ちょーグルトアイス
優しい?母さんは、ちょーグルトアイス というものを買ってきて、

S&C130713
ぺロりと食べましたとさ。
どんなに暑くても食欲の衰えない2匹です。
2013/07/08

山中湖Woofのプールで遊んできました

7日日曜日、ドッグダンスのレッスンを受けに、山中湖のWoofに行って来ました。
新東名の沼津辺りから、濃霧で今日は富士山は見えないなぁ~と思っていたら・・・

富士山
しっかり顔を見せてくれました。

C&S130707
日陰にいると風が通って涼しいですが、ドッグランは暑~い!!
なので・・・ドッグダンスのレッスンが終わったら、チェルシィはプールに入ることにしました。

Woofプール
大型犬は飛び込んで遊ぶほど、広くて深さもあります。

chelsea130707
こんな大きなプールは初めてなので、チェルシィを水に入れる時は、溺れたらどうしよう・・・とこちらもドキドキ
父さんも水着を着て待機しました。

[広告] VPS


chelsea130707
スキあらば逃げようとしますが、呼ぶと来る
まんざら嫌でもないのかな・・・

S&C130707
ソフィアは一度も泳がせたことがないので、今回は見学です。

プールの端から端まで泳ぐこともできました。
[広告] VPS


あまり疲れないところで切り上げて、綺麗に洗って外に出てみると・・・
逆光ですが富士山には雲がなく快晴。

S&C130707

富士山

帰り道、Woof を出るとすぐに濃霧。
御殿場市街も霧の中でした。
もしかしたら、半日雲の上にいたのかな

2013/07/04

富士山が世界遺産になった日

雨が降り続いていますね。
土砂ぶりの雨でも散歩に行く我が家の2匹は、濡れネズミ…やっぱりネズミっていうのかなぁ
になってしまいました。
S&C130704

雨の中、ソフィアはちゃんと大小トイレを済ませてくれたけど、チェルシィは参加するだけ。
家でトイレができるのだから置いていこうなんて思ったら、大騒ぎして大変なことになります。
雨足が強くて来るんじゃなかった・・・と後悔してるようなチェルシィでした。



話はさかのぼりますが・・・
富士山が世界遺産になった日、6月22日はK9ゲーム地区大会の前日で、Woofに泊まる前に富士山周辺をぶらぶらしました。

富士山浅間神社って全国にたくさんありますが、この 山宮浅間神社 は一番古いそうです。

山宮浅間神社

山宮浅間神社

社殿はなくて、

山宮浅間神社

富士山そのものを拝むそうです。
噴火した時に目前で溶岩が止まったため、この地につくられたとか。
この日は雲が多かったのですが、グッドタイミングで山頂だけ顔を見せてくれました。


こちら、村山浅間神社は修験道の中心になったところだそうです。

村山浅間神社

S&C130622

大杉、大銀杏も有名だそうです。
村山浅間神社  村山浅間神社

狛犬は溶岩の上にいました。
村山浅間神社

富士山が世界遺産になって、特集番組とかでいろいろな所を紹介しています。
機会を見つけて、行ってみたいと思います。

御殿場のICを降りて山中湖に向かう時、休憩をすることが多いのが 須走の道の駅です。
ドッグランもあるのだけれど、赤土(記憶違いならごめんなさい)なので汚れるのがちょっと…という時には不向きです。
2階食堂のテラス席ではワンちゃんもOKです。
S&C130622
お天気の良い日には後ろに少し写っている富士山も綺麗だろうなぁ。

つぎの日も雲が多くて富士山が見れなかったのですが・・・
母さんは早朝5時半に起きて写しましたよ!!


富士山
世界遺産の富士山です。
2013/07/02

月の土地のオーナーになりました。

前回のブログで話していたステキなプレゼントが届きました。
The peace of the family のさっひゃんから、ヴェルの命日とヴィヴィアンの一周忌にプレゼントしてもらったのは、自分で登録日を選べる月の土地の権利書です。
夜空を見上げて月を見たときに、2匹の姿がみえるようにとの、願いを込めて贈ってくれました。

月の土地

の場所のオーナーが母さんになります。
ヴェル、ヴィヴィアン、ヴィヴィの兄妹達、母さんの愛した子達みんなが、そこで集い、遊んでいると想いながら月を見ることができます。
優しい気持ちがありがたくて、本当にうれしいプレゼントでした。

ただ、ピースちゃんの具合がとても悪くて、気になります。
奇跡が起きることを信じて、少しでも長くさっひゃん達家族のそばにいられるように祈るばかりです。




土日はずっとイベント続きで、庭が草ぼうぼうになっていたのを、父さんが綺麗にしてくれました。
S&C1130702
芝生の庭なのに芝生がない!

sophia130702
それでもソフィアも

chelsea130702
チェルシィも

S&C130702
ここで走り回って楽しいね。



今回裏庭に雑草が生えなくなるシートを置いてみました。
効果はあるのかな・・・・
裏庭

頑張って草抜きをして、腰が痛くなったので、効き目がありますように!