05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヴィヴィアンの一周忌

2013年 06月30日 00:23 (日)

今日29日はヴィヴィアンの一周忌でした。
vivian

昨日、何の気なしに去年のブログを読んでみたら、ヴィヴィのことでいっぱいでした。
後悔することがないようにと思って看護していても、やっぱり後悔することもあって・・・
だけど、穏やかな気持ちでいられたのは、いつもそばにいることを感じてきたからだと思います。
これからも、ヴェルといっしょに見守っていてください。

そして記念になる、とても素敵なプレゼントをいただきました。
手元に届いたら、報告しますね(^_-)-☆




チェルシィに 夏空の下で・・・ のAlexさん、Poohママさん から誕生日のプレゼントをいただきました。
ありがとうございま~す。
chelsea130628

クッキー

ソフィアも一緒にいただきました。
S&C130628


おなかいっぱいになって、ソフィアが気持ちよさそうに寝ているのは、洗濯して畳んだばかりの母さんのジーパン。
sophia130628

あ・・・と思いながらも まぁいいか・・・
sophia130628
なにか?のソフィア。

チェルシィも爆睡していました。
chelsea130618

K9ゲーム地区大会報告します

2013年 06月28日 11:16 (金)

チェルシィの親戚がもう1匹見つかりました!
母さんは登録したメルアドが間違っていたみたいで、まだ親戚探しのサイトにはいれません・・・

見習いアンディの奮闘記~めざせコーキー会長~ のアンディ君です
父方の曽祖父が一緒だそうです。
遠い親戚ですが、写真を見ると、そっくり!!と思う写真がたくさんあって、嬉しくなります。



お待ちかね?23日のK9ゲームの結果を報告しま~す。
やっぱりパソコンの調子が悪くて、動画をなかなかUPできませんでした。



1対1で走って、先にオスワリをした方が勝ち のドギーダッシュは、3回戦まで進むことが出来ました。
対戦相手はボーダーコリーですが、負けてしまいました。
この子が優勝しました。

[広告] VPS

チェルシィは勢い余って、オスワリが下手でした。

同じチームのキャリスは60頭の中で3位になれました

キャリス


ミュージカルチェアーは椅子取りゲームですが、準々決勝まで進めました。
chelsea130623


JRTのでんちゃん、シュナのロン君、ラブの茶々の3頭でワンワンリレーでした。
1頭が3回ずつ吠えます。
リコールリレー
リコールリレー
リコールリレー


4頭でリレーをするリコールリレーは、キャリス、ロン、茶々、チェルシィで参加しました。

[広告] VPS


なんと
12チームのなかで、1位でした

最後にみんながフセをしておわりです。

chelsea130623



指定された場所に、1分間でおもちゃを持って行く、テイク&ドロップですが・・・まあご覧ください。
[広告] VPS


父さんが映像を撮っていたのですが、なぜか途中で切ってしまって・・・・
「なんで、最後まで撮ってくれへんかったん?」、と聞くと、逆切れされてしまった・・・
一番楽しみにしていたのにぃ!!
がっかりです。
チェルシィは3m近くまで持って行くことができて、4位くらいに入ることができました。
もっともっと上達したいと思いました。

犬とワルツも難なく踊れましたよ。


チームで記念撮影
アニパチーム


今回すごく良かったと思うことは、最後までチェルシィの集中力が続いたこと。
周りを気にして、キョロキョロすることはありましたが、
カロリーの高いごほうびのおかげで、疲れて嫌になることはありませんでした。
ごほうびをあげ過ぎても、おなかがいっぱいで動かなくなるし、上手に調節が大事だと思いました。
母さんの夢はコーギーだけで、チームを作って参加すること・・・
初心者むけのPRカップに出場しませんか?!

きょうはチェルシィの誕生日

2013年 06月25日 17:22 (火)

今日はチェルシィの4歳の誕生日です
 おめでとう!! のメールをもらって、ありがとうございます

chelsea130625

130625
S&C130625
S&C130625

サツマイモのケーキでお祝いです。
鹿肉のステーキも食べましたよ。

チェルシィのおかげで、たくさんのワンちゃん、人との出会いがあり、
穏やかで誰とでも上手に接するこの子のおかげで、母さんまで良い人のように思われて得をしています
うちの子になってくれた、感謝の気持ちでいっぱいです。
けが、病気をしないように一緒に歳を重ねていこうね




23日、日曜日は K9ゲームの地区大会に出場してきました。
今朝はトールペイントの教室があって、まだゆっくり写真を整理していないので、後日ゆっくりと・・・・

そして、この日もまたコーギーちゃんと出会うことが出来ました。
バニラちゃん
5月26日のPRカップでも会った バニラちゃん、2歳。

C&バニラ130623
これぞ、コーギーってかんじの、とってもきれいな子です。
公式戦は初めてでも、とても落ち着いていましたね。
ゆっくり外で遊ぶことはできませんでしたが、また会えたら一緒に遊んでくださいね。


りんちゃん
りんちゃん、4歳。
ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)では決勝に残っていましたが、チームは違ってもコーギーなら応援したくなりました。

大会でコーギーに会うと、どうしても話しかけたくなって、応援したくなって、親ばかならぬコーギーばかだなぁとつくづく思います。
ドッグスポーツ、楽しいですよ








チェルシィの親戚が見つかったよ

2013年 06月20日 21:49 (木)

最初のコーギー、ヴェルは秦野中井の 愛犬ハウスセキノ で生まれました。
そして、ヴィヴィアンはヴェルの子供で5匹兄妹、ソフィアはヴィヴィアンの子供で3匹兄妹。
みんな母さんの知り合いにもらわれていって、幸せに暮らしているのは知っていました。

ペットショップで出会ったチェルシィだけは、兄妹犬のバトン君をブログで見つけたものの、兄妹の数も分からず、親戚探しのサイトに登録をしていましたが、すっかり忘れておりました。

なんと!チェルシィの親戚が見つかったのです。
わんことにゃんこと家族の日常 の もっちゅりさんが コメントを入れてくれました。

トライカラーのセリちゃんとは、父親は違うけれど、祖父母、曾祖父母が一緒だそうです。
・・・だそうです?
母さんは登録はしたものの、パスワードとかをすっかり忘れてしまい、アクセスできません(*_*)
おじいちゃん、おばあちゃんが同じっていうことは、いとこになるのでしょうか?

もっっちゅりさんのお名前はお見かけしたことがあったので、とても嬉しいです。
お友達の輪がまた広がったかな




すっかりチェルシィのサークルを自分のものにしてしまったソフィアは、ほとんどの時間、サークルで寝ています。
sophia130620

チェルシィは黙って譲って、クレートで寝ています
chelsea130620

23日の日曜日、K9ゲームの地区大会に出場します。
22日土曜日から、山中湖のWoofに前泊するので、次のブログは終わったあとかな。
今回は テイク&ドロップ という初めての競技に挑戦と、
パピヨンのキャリスちゃんと一緒に、2人と2匹で、犬とワルツ(簡単なドッグダンス)に出場します。
楽しんで、がんばってきますね!

帰ってきたヴェル

2013年 06月18日 00:59 (火)

6月17日はヴィヴィアンの母犬であり、ソフィアの祖母犬の ヴェルの5回目の命日でした。
4年間、霊園の納骨堂にあずかってもらっていたヴェルは、9日・・・この日はヴェルの誕生日・・・に家に帰ってきました。

V&V130618

ヴェルは誤診もあって、がんと分かってわずか5日間で旅立って行きました。
14歳だったのである程度の覚悟はできていましたが、あの時こうしていればとか、あれもこれも食べさせてあげれば・・・という後悔がいっぱいありました。
そのおかげで、ヴィヴィアンは後悔なく送ってあげることができました。

19年前にヴェルを飼い始めた頃は、今とはいろいろと考え方も違って、ヴェルにはかわいそうなことをしたという思いと、ヴェルがいたから今の楽しみがあるという感謝の気持ちを持っています。
家に連れて帰る時、車でひざに乗せると、やっぱりぎゅーっと抱きしめたくなりました。


実は母さんはずっと悩んでいました。
恥ずかしい話ですが、納骨堂に預かってもらうには、料金を払います。
1頭なら払えない金額ではありませんが、これから2頭、3頭、となった時、母さんがもっとおばあさんになった時、とても負担になる金額になってしまいます。

それならば、決断するのは今かな・・・と思いました。
幸い、家から近い友人のお寺で、動物の永代供養をしてもらえることがわかりました。
もう少し一緒に家にいて、踏ん切りがついたら、お別れしようと思います。


えっ?
踏ん切りがつかないでしょって?
あたっているかも・・・・
ヴェルとヴィヴィアンが一緒にいると思うだけで、なんだか嬉しくなってしまうんだよなぁ~




さぼってしまって、ごめんなさい

2013年 06月15日 10:46 (土)

ブログを放置して10日以上経ってしまいました。
先週はいろいろなイベント疲れもありましたが、今週はまたバタバタとして、いざブログを!
と思ったら、PSの調子が悪くなり・・・もしかしたら寿命かな?


今週の月曜日は母さんの誕生日でした。
もうすぐ誕生日だから・・・と理由をつけてネットでコーギーグッズを買っていたので、
プレゼントは特になしでしたが、お兄ちゃんが犬のお料理本をプレゼントしてくれました。

木曜日に父さんが用事で会社をお休みしたので、ランチバイキングへ行ってきました。
前に行った時はお天気で富士山が見えましたが、残念ながらの雨でした。

ランチランチ
ランチランチ
この歳になると、たくさんは食べられませんが、おなかいっぱい美味しかったです。



10日月曜日のことですが、動物愛護教室で初倉南小学校へ行ってきました。
chelsea130610
体育館で待機中のチェルシィ。

初倉南小学校
いくつかのグループに分かれて子供達がふれあいに来てくれます。
この日もリードを持ってお散歩体験したり、ボール遊びを楽しみました。
小学校へ行くと、いっぱい遊んでもらえるので、チェルシィは生き生きしています。



帰りに寄ったのは友人の家。
C&R130610

4月25日の記事 のコーギーの赤ちゃんがこんなに大きくなりました。
名前はルルちゃん。
チェルシィは寄ってくるルルちゃんにタジタジです。

C&R130610
動きが激しくて、なかなか2匹一緒に撮れません。

ruru130610
もう少し大きくなったら、一緒に走って遊ぼうね。



カメラを忘れて携帯電話の画像なので写真の大きさがバラバラですが、大目にみてください。
きちんと揃えないのが母さんの良いところ???
ものぐさって言うんですけどね。






走ってきたよ~ エクストリーム中部地区大会

2013年 06月03日 16:03 (月)

6月2日日曜日、エクストリーム中部地区大会にチェルシィは出場してきました!!
場所は先日ドッグダンスデビューした、浜名湖ガーデンパークです。

総合 (いろいろな機材を跳ぶ競技) を観てくださ~い。

[広告] VPS


また、スラロームで失敗してしまいました。
練習の時には上手に出来たのでちょっと残念。
言い訳なのですが・・・
母さん達のテントがスラロームのすぐ側にあって、チェルシィを指示する母さんの声にソフィアが反応して吠えてしまいました。
「かあさ~ん、かあさ~ん」
と呼ぶ声はチェルシィには自分を呼んでいる声に聞こえるため、そっちの声が気になってしまいました。
これも含めて、今の母さんとチェルシィだから仕方ないですね。
マウンテンは人が通る方に登ってしまいましたが、すぐに指示に従ったし、他の障害は全部クリアしたので、とっても頑張ったと思います。


ハイスピード (同じ高さの障害を20個?跳びながら走り抜ける競技)

[広告] VPS


これは、10.61秒で走れました。
去年は11.2秒だったので、秘かに11秒を切りたいと思っていたので、メチャクチャ嬉しかったです。
もちろん今までの最高タイムです。
母さんはチェルシィのスピードには付いて行けないので、かなりショートカットして走りました。
それでも、ちゃんと跳んでくれたことに感謝です。
いっぱい、ご馳走をあげましたよ!!

chelsea130602


そして、今日もなんだか幸せな気分にしてくれることは・・・
母さん達の走行を、自分たちのことのように喜んでくれた、コーギーのお友達がいたこと。

ソラちゃん
ソラちゃん

ソラちゃん
ソラちゃんとチェルシィ

C&ソラちゃん
この微妙な距離が縮まらない・・・

ソラちゃんと会うのは3回目?
前に会ったのをすっかり忘れていて、3月の体験会のときに「はじめまして~」の挨拶をしてしまいました。
ソラパパさんとママさんが、一緒に喜んでくれたのが、何よりも嬉しかったです

ソラちゃんはフライボールをやっていて、とにかく速い!!
今年は連戦するそうなので、頑張ってくださいね


そして、初めてあったのが、ウェルシュコーギーうちのケイのケイちゃん。

C&ケイちゃん

アジリティ、エクストリーム、そしてフライボールも始めたそうで、とってもアクティブな男の子。
母さんは秘かにブログを読ませてもらっていたので、感激です。

C&ケイちゃん
帰って写真を見てびっくり。
白い模様はちがっているけれど、チェルシィとケイちゃんは似ていませんか?
失礼ねって言われちゃうかな・・・また何処かで会えたら嬉しいです!

黒コギ海賊団の航海日誌 のジャック君 にも会えたのだけれど、写真を撮れませんでした。
残念・・・
ダンスの練習も頑張ってくださいね!

大会で会ったコーギーの飼い主さんは、母さんよりもはるかに若い人たちばかり・・・
こんなおばさんを相手に、ありがとうございます!!
お互いの健闘を喜びあって、励ましあって、良いですねぇ。
コーギーばんざ~い
ジャックラッセルに負けるなぁ~
(とにかく、チェルシィの出場する体高40cm以下のクラスは、ジャックラッセルだらけでした)

ロン&キャリス
母さんがまるでトレーナーのように写っていますが・・・・
お友達のM.シュナゥザーのロン君とパピヨンのキャリスも参加しました。
それぞれに収穫あり、反省ありでしたが、また頑張りましょう!!
